«前の日(07-30) 最新 次の日(08-01)» 追記

混沌の庭研究所


1998年07月31日 金曜日

_ [ゲーム][Web] 1998年07月31日の日記

ようやく、「ONE〜輝く季節へ〜」茜シナリオのハッピーエンドが見れました。・・・まさか、○○○な主人公が○○○してしまう、なんて話だったとは露ほども想像できませんでしたわっ。途中、妹が入院してるあたりですでに泣き入ってましたし・・・ゲームで泣いたのはマルチ以来かね?音楽も気に入ったし(特に、ピアノ曲は最高ですな)、早く他のシナリオもやりたいもんです。

初音ちゃんのお部屋で久々に文字プレを楽しむ・・・が、収拾がつかない(^-^; 統制がとれないとこうなるんだねぇ・・・どうしようもなく眠くなったので、あえなく途中退場。

我がHPも訪問者数500を突破。なんだか嬉しいな。もっとコンテンツの充実を図りたいんだが・・・まあ、のんびりやらせていただきますわっ


2001年07月31日 火曜日

_ [日常] 疲れてぐったり

がっこから帰ってきてリウイ・ムリョウの録画を見た後で、この前買ったアルジェントソーマのDVDを見ているうちに沈没。そのままテレホタイム開始まで沈んでました。おかげで今日はリ・クルスは進まず。ところで今日のムリョウはすごく良かったですな。いや、毎週楽しいんだけど。009ばりの加速装置つきなムリョウ君がサイコーでした。なぜに人間が空気蹴って火星軌道まで飛んでいけるんだ(笑)。


2002年07月31日 水曜日

_ [購入] 今日の買い物・「ミラー・ダンス」発売ですよお客さん

  • 【Book】ミラー・ダンス 上/ロイス・マクマスター・ビジョルド/創元SF文庫
  • 【Book】ミラー・ダンス 上/ロイス・マクマスター・ビジョルド/創元SF文庫
  • 【Book】ハード・デイズ・ナイツ SINGLES GOOD NIGHT DARKNESS/南房秀久/富士見ミステリー文庫
  • 【Book】愚者のエンドロール/米澤穂信/角川スニーカー文庫
  • 【Comic】藍より青し 9/文月晃/白泉社
  • 【Comic】修羅の刻 13裏/川原正敏/講談社

やっとこさ「ミラー・ダンス」が発売ですよー。発売予定には7月としかなかったから、随分待ちましたさ。とはいえ、電車内読書用の「言の葉の樹/ル・グィン」を丁度読み終わったところなので良いタイミングではあります。

おいおいもうすぐ終わっちゃうよ、一体どうやって締めるんだと思いつつ読んでいた「言の葉の樹」、最後の1ページがまさにル・グィン的締めで嬉しかったです。それから、豆の粉と金貨の話はなかなか考えさせられる話でしたな。でも、空中を登る男の話は結局何だったんだろ……。今ひとつよくわからんかったですよ。