«前の日(07-09) 最新 次の日(07-11)» 追記

混沌の庭研究所


1999年07月10日 土曜日

_ [Web] 夏到来で模様替え〜

なんだか暑くなってきたので涼しげな色にしてみましたがどないでしょ?一瞬で模様替えが完了するのはスタイルシートの良いところですなっ。まあ、俺のセンスがどうこうって問題は棚上げしておいてください(笑)。しかし、この記述だとまた模様替えしたときなんだかわからなくなるぞ?・・・古い日記のスタイルシートのリンクは以前のやつにしておきますかね。


2000年07月10日 月曜日

_ [ゲーム] 青空・明日奈Happy End

テレホタイムまではAOKをやってたんですが、どうにも疲れるし、そもそもこのゲームはチャットしながらやれるようなもんではないので、果てしなく以下略改め青空(これが公式略称らしー)にチェンジ。今回はプロローグから始めて、これまで選ばなかったルートを進んでみようってことで、悠夏・雨音ルートからは離脱。そうすると、明日奈・文乃ルートに行く模様。最初はこっちルートでの文乃ちゃんのあまりのかわいらしさに文乃ルートを選ぼうかと思ったんですが、戦チャットで文乃ルートは一番最後にすべしとの情報を得たので、危ないところで明日奈ルートに進路変更。このルートでは、安曇村のヤマノカミ伝説についていろいろわかってきます・・・が、まだよくわからない部分が多すぎます。最後、新婚初夜の夫婦がこもる洞窟に閉じこめられた二人がやりまくるシーンがぇちぃくてステキー(笑)。つーか、気がついたときに岩から服をべりべり引き剥がしたって・・・あんたらやりすぎっ。さて・・・次は雨音ちゃんのハッピーエンドを見ないとね。


2001年07月10日 火曜日

_ [PC][ハードウェア] PC到着予定日

エプソンダイレクトからメールが来て、月曜日に出荷予定とのこと。むう、4営業日で出荷って書いてあったから土曜日出荷かと思ったら、土曜日は営業日じゃないのかー。むー、こんなことなら月曜日にぽちっと逝っておくべきであった。残念、残念。今日はネタないのでこれだけー。


2002年07月10日 水曜日

_ [日常] ニンニクの芽でどんぶり

日曜日の食料調達で試しにニンニクの芽を買ってみたのです。100円で15本入り。1/3を今日の晩飯で使ってみたらとてもうまかったー。33円でこれだけおいしければおぅけぃですな。最近の晩飯レパートリーはどんぶりかソース焼きそばなんですが、今日はどんぶり。具は豚肉・ちんげんさい・ニンニクの芽を炒めてめんつゆをかけて適当に煮詰めてできあがりー。気分によっては卵をかけて半熟にしたり、野菜がピーマンとかタマネギだったりすることもありますな。10分もあればできあがるので楽ちんです。……ご飯炊くのに時間かかるがな。

さて、残りのニンニクの芽は焼きそばに入れてみる予定ですが……焼きそばに入れても大丈夫なのかな?

なんかもぉ、書くことないので今日は料理教室ですヨー。


2003年07月10日 木曜日

_ [日常] 今日は健康診断

必要書類その2、健康診断書をゲットすべく、ご近所の病院に行って健康診断。1時間もかからずに終わったし、1万円くらい覚悟していたのに6000円弱で収まってなにやら拍子抜けな感じー。後は在職証明書なんだが、とりあえず前の職場に電話しておいタ。


2005年07月10日

_ [日常] 今日は映画を見に……行かなかった

今日は「スターウォーズ Ep3」を見に行こうかと思っていたのだけど、のんびりしているうちに気が付くと予定の時刻を過ぎてしまっていたので来週に延期。今日は本を読みつつ上野まで出て録画用DVD-RAMを買って帰ってきました。

Ep3公開に合わせて過去作が各局で放送されていますが、今日は「Ep5 帝国の逆襲」でした。Ep2を見た後で見ると、ヨーダの耄碌っぷりがすげぇ。見せかけとはいえ何だありゃー。んで、ぼーっと横になって見ているうちに、いつのまにか寝てました。ルークが腕切られる直前あたりまで見てたはずなんだがー。

_ [読了] 空ノ鐘の輝く惑星で 7

御柱から現れた謎の兵――死を恐れず、際限なく現れる敵を相手に苦戦を強いられるフェリオ達。そんな中、神殿騎士団・団長ベリエが突如暴走し、自分の部下にまで剣を向けた!? 御柱の異変を知ったコウ司教が、事態を収拾するために下した重大な決断とは――?
 一方、ウルクへの“処置”が完全ではないと知ったイリスはその苛立ちを露にする。追い詰められたリセリナは何とかしてこの状況を打破しようとするが……。
 突きつけられた現実を前に、人々は何を思い決断するのか――!?
 話題の異世界SFファンタジー第7弾!!

空ノ鐘の輝く惑星で 7/渡瀬草一郎/電撃文庫 表紙裏より]

上野への行き帰りでさっくり読了。いつも通りおもしろかったです。ピラー停止という緊急措置でラトロアの侵攻を食い止めたわけですが、セレナイトの生産が止まってしまった今、アルセイフの明日はどうなる!? そしてエピローグ読むまで忘れてたけど、タートムが侵攻してきてるってのもあったんだったよな。ウルクも結構まずい状態っぽいし……ウルク、どこまでも不幸だな。ところで今回、カシナートもベリエも存外に熱いヤツだったのがビックリだ。ベリエなんかは相当ヤバイ方向にすっ飛んでたけど。さて、次は10月か。


2006年07月10日 月曜日

_ [折り紙] 静岡のセミ

静岡のセミ

折紙探偵団84号から、ロバート・J・ラング氏(公式サイト)の「静岡のセミ」を折り。……なんか、妙にリアルでキモチワルイ(w。15cmのホイル紙ではちょいと小さかったです。足なんか、ちょーいい加減。実際のアブラゼミサイズに折るには、20〜25cmくらいの紙がよいかな? 羽で隠れて見えませんが、脇腹が割れちゃいました。もっと薄い紙でないとだめかー。カラペとか、ハンズあたりで買ってこようかしらん。……いや、柔軟な紙でもいいのかしらん?


2008年07月10日 木曜日

_ [イベント] DVD-BOX注文、そして到着

結局、スケジュール的な理由で誕生日のプレゼントは「相棒シーズン1」のDVD-BOXに決定。ちょっと間に合わないかなーと思ったのでお急ぎ便で頼んだら、昨夜の今日でもう届きやがりました。やるなアマゾン。「相棒」は僕も見たいので、そのうち時間があるときに貸してもらおう。