«前の日(04-03) 最新 次の日(04-05)» 追記

混沌の庭研究所


2000年04月04日 火曜日

_ [イベント] ポスドク歓迎会

昨年11月からおる僕ら3人+春からの3人のポスドクの歓迎会がありました。僕にしてはかなり飲んだ(ビールをコップ3杯+日本酒コップ半分)せいで、終わる頃にはふらふらに。それにしても、ほとんどの人が僕よりも経験積んでますねぇ。大学出たてなのは二人だけでした。みなさんのお仕事の話なんかも聞かせていただきましたが、みんな面白そうなことやってますなー。僕も頑張らねば。

_ [アニメ] 銀装騎攻オーディアン

アニコン2と続きだったんで7時までに家に戻ってビデオテープの入れ替えをする予定だったんですが、歓迎会が予定より時間くいまして、職場を出たのが7時の15分ほど前。・・・普段の倍速で家まで移動しましたよ、お酒入ってるというのに。おかげでぎりぎり時間には間に合って、無事にテープの入れ替えができました(笑)。でまあ、オーディアンですが、こりゃなかなか楽しげで結構なことです。ロボット物ってだけで、すべてオッケー。こういうのはかなり好きですー。・・・ちうか、直接見たあげく、もう一度ビデオ見直しちゃったですよ。いやぁ、昨日のゲートキーパーズともども楽しめそうですわ。

それはさておき、リスセフの最終回はほのぼのしててよかったですねぇ。なんだかDVD買いたくなってしまいましたわ。最初の方は全然見てないですしね。


2002年04月04日 木曜日

_ [Mac][ソフトウェア] ATOK14アップデート

ATOK14 for Mac OS Xのアップデータが公開されていました。「 日本語の入力ができなくなることがある。」のが改善されたってのが嬉しいですねー。ネット巡回中、何かの拍子に日本語が入らなくなるってのがこれまで結構あったのですよ。あと、密かに鉛筆メニューのプルダウンメニューが半透明になってますな(笑)。あの部分、ものすごく他から浮いていたのだけどこれでATOKも晴れてOS Xの仲間入りです(ぉ。まあ、入力モードによる鉛筆メニューのアイコンの切り替わりが無効だったり、ショートカットキーコンビネーションが表示されなかったりと若干の昨日不備がありますけど、それほど大きな問題ではないでしょー。……でも、早く直してねぃ。

さて、明日は共同研究先までちと遠出〜。ってことでぐっすり寝るです。