«前の日(03-22) 最新 次の日(03-24)» 追記

混沌の庭研究所


2001年03月23日 金曜日

_ [日常] PIVむーびー

長らくの懸案だった、スーパーリアル麻雀PIV(Mac版)のムービーのQuickTimeムービーへの変換についに成功。ネコミのウインドウにドロップして、そこから保存し直すだけでおっけーでした。いや、盲点だね(笑)。

_ [Mac][ハードウェア] ALPSプリンタ、OS Xに対応

らしいです。いやっほー! でも、ドライバ出るのは年末らしい。くすん。


2003年03月23日 日曜日

_ [引越] 荷物の搬入先決定

実家方面に移動することは決まったけど荷物をどこに持っていくかはまだ決めていなかったので、とにかく実家に一度帰って決めることに。候補としてはレンタルボックスか安いアパートを借りるって辺りだったのですが、実家に電話したところ「ガレージに物置を置いてやる」と言われたので、少しそっちに傾きぎみ。

実家に帰るついでに廃棄予定の同人誌を売り払うべく秋葉原で寄り道しました。K-BOOKSに持ち込んでみると、数冊買い取りを断られましたが15冊買い取ってもらって1850円を手に入れました。ふーむ、結構高値で売れるものなんですなぁ。手持ちの同人誌は300冊程度(データベース上ではCD-ROMと本の区別をつけてないので正確な数字はわからない)だから、全部売ったら4万くらいになるのかー。

同人誌を売り払ったところで大急ぎで実家へ。まずは探してもらっていたレンタルボックスを見に行きました。しかしここは2畳で月13000円とかなり高かったのでヤメ。どう考えても1つに全部の荷物が入るわけありませんからな。結局、物置を置いてもらって溢れた荷物はそのままガレージに置いておくことになりました。まあ、すぐ目の届くところに荷物があった方が何かと便利だし。

荷物の運び先も決まったのでそのまま山梨までとんぼ返りです。ふつーに電車に乗ると往復で4000円オーバーなわけですが、今日は休日なのでホリデーパス2040円で往復です。うーん、お得。


2004年03月23日 火曜日

_ [イベント] 送別会

今日は学科の送別会があって、僕は餃子を焼いてました。おかげでほとんど何も食べられなかったのだが、あれはあれで楽しかったので良し。でも、来月からざっくりとメンバーが抜けるのだと思うと寂しくもあり。僕はたぶん後2年ですが、きっちり結果を残したいですね。……そうでなかったら次の職がどうなることやらわかりませんが。

_ [購入] 今日の買い物

海皇紀が出たー! ……最近、漫画の単行本を買う数が減ってきてる気がするのだけどホントのところはどうなのだろう?


2008年03月23日 日曜日

_ [ゲーム] ARMORED CORE for Answer

1周目、アルテリア・クラニアム防衛をクリアしてエンディング。とはいえ、ラストステージは隘路に身を潜めて最上部からひたすらミサイルとライフル撃って、もうやられるという瞬間にアサルトアーマーぶっ放してかろうじて勝利しただけなのだが。あんな高速で機動するやつらとどうやって渡り合えというのだ。まあいいや、2周目行ってみようか。


2009年03月23日 月曜日

_ [日常] 会社まで4時間

会社に行く途中、強風で常磐線が止まりやがりました。南柏なんて中途半端なところで止まったので、快速に乗り換える事もできずちんたら進む電車の中でぽーっと待っていましたよ。結局、会社に着いたのは11時半で、いつもより2時間も余計にかかりました。最近のJRはちょっと風が強いとすぐに止まるからかなわんなー。そういえば3年前の今時分にも強風で常磐線が止まって、職場に着いたら昼とっくにすぎていた、なんてこともありましたな。

_ [Mac][ハードウェア] Mighty Mouse修理完了

帰りにコンビニでアロンアルファを買ってきて、下枠を接着して修理完了。次に掃除するときのために4点で軽く接着しただけなので、横から見ると浮いてるんですが……まあいいや。スクロールボールはくりくりくりくりと非常に軽快に動くようになりました。