占い 相談 コンポステラ 
おみくじ 神社リンク集 占いリンク集 会報 リンク集 プロフィール 五嶽真形図
相談システム 神社案内 お薦め本 著書 コラム 独り言 お問い合わせ

会報コンポステラ バックナンバーへ

おみくじ
おみくじ

   新古今和歌集から百首を
いただき私が新作した
本格的御神籤です。
御神示には定評があります。

 

冥王星と天王星の在籍サインとそのアスペクトから  
ここ100年間の世代毎の特徴を拾い上げていきます。

勿論、他惑星の配置から、はっきりと特徴が現れる人    
全く感じられない人、大きく異なる特徴を持つ人様々ですが
それでもかなりその世代毎の雰囲気をつかめると思います。
今後様々な世代と交流する際に少しでも参考にして下されば、嬉しいです。

1901〜1957年生まれ       1958〜2002年生まれ

お互いに理解を深め、協力しあい、新しい価値観を作って行くのです。
ほんの少しだけ、お互いを分かれば、お互いの協力ができます。   
得てして違いだけ、そして悪い面だけが眼に付きがちですが、     
性質の違いがあるからこそ、協力することにより大きな力になり得ます。

似たものどうしでは純血種の犬のようになりかねません
見栄えはいいのですが、性質に偏りがあり、弱いです。
雑種は犬でも、猫でも強くて賢いものです。      
違う物を掛け合わせた方が、欠点を補いあって、強いものが生まれます。

世代毎の分析をしたのは、違いを認めあって、協力するためです。
ちょっと観点を変えれば、解決する問題を見つけて欲しい為です。
どうしても人は自分の物差しで人を計ってしまいがちです。
それはそれで仕方なくても、別の物差しもあることは認識しておく必要があると思います。

不安型ナショナリズムの時代―日韓中のネット世代が憎みあう本当の理由
高原 基彰
洋泉社 刊
発売日 2006-04

持続可能社会のつくり方―未来世代を判断基準に加えると何が変わるのか
鈴木 嘉彦
日科技連出版社 刊
発売日 2006-04

われら戦後世代の「坂の上の雲」―ある団塊人の思考の軌跡
寺島 実郎
PHP研究所 刊
発売日 2006-04

宗教としてのバブル
島田 裕巳
ソフトバンククリエイティブ 刊
発売日 2006-03-16

団塊世代・平均さんの小さな会社を息子とつくる
一橋総合研究所 /住吉 俊彦
講談社 刊
発売日 2006-03

子育て世代、応援します!―保育と幼児教育の場で取り組む“親の支援”プログラム
加藤 邦子 /飯長 喜一郎
ぎょうせい 刊
発売日 2006-01

人間接着力―団塊世代よ、新友をさがせ
青木 匡光
教育評論社 刊
発売日 2006-01

ニート世代の人事マネジメント
寺崎 文勝
中央経済社 刊
発売日 2006-01

「小皇帝」世代の中国
青樹 明子
新潮社 刊
発売日 2005-12-15

シニア世代の素敵な暮らし選び―豊かなセカンドライフを満喫する住処(ライフステージ)とは
鶴蒔 靖夫
IN通信社 刊
発売日 2005-12

団塊世代の独り言
熊原 正起
新風舎 刊
発売日 2005-12

団塊サードウェーブ―新しい大人文化が生まれる
博報堂エルダービジネス推進室
弘文堂 刊
発売日 2005-12

団塊世代のライフデザイン―決して一律でない就業志向と、夫婦間の思惑の差
佐藤 博樹 /大木 栄一 /佐藤 厚 /木村 琢磨
中央法規出版 刊
発売日 2005-12

貧乏クジ世代―この時代に生まれて損をした!?
香山 リカ
PHP研究所 刊
発売日 2005-12

相談システム

相談システムの案内です。

神社リンク集

現在、全国の神社のリンクは
275社に増えました。

神社案内

私の好きな神社の案内と写真です(13社)。

占い関係リンク集

占いを勉強したい人のための
リンク集です。

お薦め本

占術やオカルトの基本の本と
お薦めの本です。
是非、人生のお供に。

会報コンポステラ

巻頭記事のバックナンバーと占星術による分析があります。

著書 ラブ・イン・ザ・ミスト

結婚・恋愛に関する
私の著書の紹介です。
読んで頂ければ幸いです。

リンク集

私が利用しているorお世話になっているお店やHPです。

コラム

占いで相談の多い結婚・転職・独立・転居などにつき概略的なアドバイス。

プロフィール

簡単なプロフィールと和貴水からのメッセージです。

唯ちゃんのぶつぶつ独り言

日々のぶつぶつと更新情報。

 

このページは自由にリンクして下さって構いません。ただ、できればご一報下されば、とっても嬉しいです。宜しく。

Author. Yui Wakimizu   All Right Reserved by Yui Wakimizu

Topへ

占い 相談 コンポステラ 
おみくじ 神社リンク集 占いリンク集 会報 リンク集 プロフィール 五嶽真形図
相談システム 神社案内 お薦め本 著書 コラム 独り言 お問い合わせ