占い 相談 コンポステラ 
おみくじ 神社リンク集 占いリンク集 会報 リンク集 プロフィール 五嶽真形図
相談システム 神社案内 お薦め本 著書 コラム 独り言 お問い合わせ


惑星直列

会報コンポステラ バックナンバーへ

おみくじ
おみくじ

新古今和歌集から百首を
いただき私が新作した
本格的御神籤です.
御神示には定評があります。

 1999年のグランドクロスは、地球上の多くの地域に大規模な地震をはじめとする災害をもたらして終わりました。さて、2000年5月4日には惑星直列が起こります。牡牛のサインに七つの星(日・月・火・水・木・金・土)が集中しているのです。この惑星直列は一体どのような影響を私たちに与えるのでしょうか?
 牡牛のサインは地のエレメントに属し、クオリティはフィクスドです。安定と所有を表し、物質的です。このサインに7つの星が集まるのです。そしてそれらに対して、水瓶のサインに滞在する天王星と海王星がスクウェアを作ります。

 この期間、地上においては成長と成熟の新しい周期が始まります。神仕組みの縦糸・横糸となる様々な出来事が起こり、それらを統一する意図が一層はっきりとしてきます。
 「地」上に物理的にも精神的にも強い緊張感があり、一旦バランスを崩すと大きな崩壊に結びつくでしょう。地震の可能性は昨年より大きくなります。他にも津波、南極の氷の落下による高波、地磁気の狂いなどが予想されます。
 一方で創造的可能性の追求の流れは速く、社会構造の転換は積極的に行われてゆくでしょう。

 人心に及ぼす影響も大きく、大きく二つの流れが起こるでしょう。
 一つは新しいチャンスと捉えて、エネルギッシュに取り組む人々の流れです。自分を正確に再評価し、柔軟に人生の積極的変更を行い、却って生き生きと活動し始める人が増えるでしょう。音楽や芸術を愛し、この領域で優れた力を発揮する人々もでてきます。新しい美や芸術のアイディアが豊富に表現され、それらのアイディアは今後有効に使用されて行くでしょう。新たな価値観を獲得するために、秘められていた創造的可能性を発揮し、内的な安定を得ようとします。独自の内的安定を得られた場合にはその考えに適合するためにこつこつと歩いていくタイプです。草花や庭園など、自然に対して親近感をもち、環境の改善に尽くしていくでしょう。
 そしてもう一つは頑固に経験に固執して、現実から逃避する人々の流れです。精神が不安定になる人も増えるでしょう。現実感覚の歪み、邪悪な影響を受けた霊感、忍耐力の欠如による社会不安の増大が予想されます。これらの人々の感情は、物質的な安定や所有にのみ引きつけられ過度な物質主義に陥る場合があります。心が狭くなり、保守的で因習的になります。もし、出生に困難なアスペクトがある場合、わがまま、浪費、怠惰などに向かうでしょう。欲深くなり、金銭への執着が強くなります。新しい考え方に反発し適応できません。また精神が不活発になります。

 この惑星直列が今年皆さんにどのような影響を与えるのか、見てみましょう。いつものように、まず太陽が在籍するサインでみて、つづいて分かっている人はアセンダントの在籍サインも参考にして下さい。

  1. 太陽が牡羊のサイン 影響がでる分野(経済、権力、金銭)  
     財産管理を通じて自分についてより多くのものを学びます。望むものは手に入りますが、本当に自分にとって必要なものか、常に問いかけるべきです。なんでも欲しがるとそれゆえに人生が狂い始めます。物質・財産は時に人間を支配します。できれば物質的価値ではなく、自分自身の価値を上げていくべく努力しましょう。
  2. 牡牛のサイン 影響(性質、自己表現、方向性)
     新しい12年の周期の始まりです。そして内的発展は常に外界に先行するものですから、今年一杯自分にとって必要なことをして活力を蓄えましょう。この間大いに自信を得る体験を心掛けて下さい。周囲では様々な事が起こり始めますが、振り回されてはいけません。自分が何をすべきか決して忘れてはいけません。経験から自信を得、その結果有利な人間関係や状況を引き寄せるでしょう。
  3. 双子のサイン 影響(隠された力と弱さ、意味)
     利己的要求が幾分減退し、かなり有益な反省または自己分析を行うことができます。古いやり方、環境、、多分性格や人生観までもが変わる時期です。幼児期に教わった行動形態は、今後は通用しません。客観的に自分を評価し、今までの自分から脱却することが、成熟に役立つでしょう。そして、ただ、自分自身の進歩に目を向け、新しい方向または分野へ進む用意をしましょう。
  4. 蟹のサイン  影響(友情、恋愛抜きの全ての関係)
     今、輝く個性と能力を人と一緒に働く為に使うことを学びましょう。今迄の準備と働きかけが充分であれば、実現しようとしてきた理想も明らかになってきます。あなたの理想や野望を進める努力は他人を巻き込みますが、それは同時に彼らのためにもなるでしょう。無私無欲をモットーとするべきです。人々と一緒に、そして彼らのために働きましょう。大いに報われることでしょう。
  5. 獅子のサイン 影響(職業、名声、社会的立場)
     自分の成長を感じ、やっと自分が何者であるかを本当に知ることができます。自信もあふれ、自己認識がもたらす力の感覚に非常な満足を覚えます。これまで一生懸命そして道徳的に仕事をしてきた人は、今の自分に満足できます。でも、今、どんな成功や報酬を得ても、興奮しないよう慎んで下さい。見栄や偽りのない自分でいれば、概して全ては上手くいきます。自信に勢いがつき、素晴らしい気分になるでしょう。
  6. 乙女のサイン 影響(潜在意識、高等教育、海外旅行)
     この配置を最大限に生かすため、新しい考えや洞察に対しオープンでいて下さい。今は考えが硬直しています。自分が全ての回答を握っている訳ではありません。より高い意識に到達する実際的な側面に興味を持って下さい。今そうしなけばならないのです。益々経験を積み新しいアイディアを得て、心を解放していれば、成長と成熟を遂げるでしょう。新しい研究や何か変わったことをするのによい時期です。
  7. 天秤のサイン 影響(経済的・精神的遺産、崩壊と死)
     他人との相互依存を通し、あなた自身について知るための機会や変化が起こります。あなたは死と死後の世界の神秘にいっそう興味を持ち、伝統的な宗教に沿ったものかどうかは別として、強力な精神的再生を経験するでしょう。とにかく、このトランジットが過ぎたとき、自分自身についてのより深い洞察を得ているでしょう。今後、哲学的な勉強があなた自身と宇宙をよりよく理解するための助けと成り得ます。
  8. 蠍のサイン  影響(仕事と結婚相手、性格の裏面)
     結婚や配偶者に幻滅を感じたり、他人の問題に巻き込まれる可能性があります。ストレスの直接発散は苦手ですが、多方面へのエネルギーと化して活躍するでしょう。成功には逆転や失敗が伴うものです。また人生は魅力的な科目が一杯の学校で、その中の一つはあなた自身なのです。人と一緒も好きですが、自分だけの時間も大切にして、力を充填しましょう。一人になる時間を持つことが出来なければ健康を害する。
  9. 射手のサイン 影響(仕事、健康、日常問題)
     今以上の責務を果たすため健康な生活態度の確立に努力して下さい。このままでは慢性の病気を得てしまう可能性があります。健康が成長と満足の根元です。仕事の上では利己的な要求を抑え、苦手なことでも楽しめるかがポイントです。この転換によって得られる満足感はあなたの小さなエゴを補って余りあります。あなたの努力は十二分に報われ、評価も上昇するでしょう。
  10. 山羊のサイン 影響(子供、恋愛、芸術、趣味)
     自由を望み、その自由が得られる気楽な時期です。仕事や創造、人との出会いを通してあなた自身についての発見をするでしょう。いつになく一生懸命、かつ自分を律して働くでしょう。かつてないほどに自信と確信にあふれ、誇りを人に示すことも恐れません。実力をつけるのに最適の時期ともいえますし、またそうあるべき時ともいえます。系統的に注意深く忍耐強くなって下さい。
  11. 水瓶のサイン 影響(家庭、親、不動産、物事の結末)
     安心と静穏の中にあって、自己に心を向けて下さい。幼児期の家庭教育によって培われた無意識的な傾向や習慣を改めましょう。たとえ不愉快でも、自分の真実に向き合うことはよいことですし、進む道を正すきっかけとなります。今は個人的な家庭生活における問題に注意して下さい。解決していない過去の問題に対処する助けなります。穏やかな内省の数年後、あなたはいずれ外界に向かい始めます。
  12. 魚のサイン  影響(兄弟姉妹、情報、初等教育)
     落ち着きがなくなり、普段やっている以外の事をやりたくなります。また、生活のペースの変化や人間関係の変化が進みます。今、他者とのコミュニケーションの取り方を検証してみて下さい。これは重要です。というのは、あなたも周囲の環境も、あなたの思った通りになる可能性大の時期なのです。おしゃべりの度がすぎ、無分別、誇張癖が増大しますので、注意して下さい。相手の話も良く聞きましょう。
相談システム

相談システムの案内です。

神社リンク集

現在、全国の神社のリンクは
275社に増えました。

神社案内

私の好きな神社の案内と写真です(13社)。

占い関係リンク集

占いを勉強したい人のための
リンク集です。

お薦め本

占術やオカルトの基本の本と
お薦めの本です。
是非、人生のお供に。

会報コンポステラ

巻頭記事のバックナンバーと占星術による分析があります。

著書 ラブ・イン・ザ・ミスト

結婚・恋愛に関する
私の著書の紹介です。
読んで頂ければ幸いです。

リンク集

私が利用しているorお世話になっているお店やHPです。

コラム

占いで相談の多い結婚・転職・独立・転居などにつき概略的なアドバイス。

プロフィール

簡単なプロフィールと和貴水からのメッセージです。

唯ちゃんのぶつぶつ独り言

日々のぶつぶつと更新情報。

西洋占星術の本

アメリカ占星学教科書 第1巻 (1)
アメリカ占星学教科書 第2巻 (2)
アメリカ占星学教科書 第3巻 (3)
驚異の実用占星学
占星学へのニュー・アプローチ
愛情占星学
前世の人間関係、その他

マリオン・D・マーチ&ジョーン・マクエバー/著
阿木昭子/訳  青木良仁/監修
魔女の家BOOKS

このページは自由にリンクして下さって構いません。ただ、できればご一報下されば、とっても嬉しいです。宜しく。

Author. Yui Wakimizu   All Right Reserved by Yui Wakimizu

Topへ

占い 相談 コンポステラ 
おみくじ 神社リンク集 占いリンク集 会報 リンク集 プロフィール 五嶽真形図
相談システム 神社案内 お薦め本 著書 コラム 独り言 お問い合わせ