占い 相談 コンポステラ 
おみくじ 神社リンク集 占いリンク集 会報 リンク集 プロフィール 五嶽真形図
相談システム 神社案内 お薦め本 著書 コラム 独り言 お問い合わせ


グランドクロス

会報コンポステラ バックナンバーへ

おみくじ
おみくじ

新古今和歌集から百首を
いただき私が新作した
本格的御神籤です.
御神示には定評があります。

  世間でも多少は話題になった一九九九年八月一一日の日蝕及び八月一八日のグランドクロスも終わり、二〇〇〇年五月四日の惑星直列以降まで、長期間に渡り不安定な星の配置が続きます。これらが地球にそれなりの影響を与えるのはある意味では当然の事ですが、その星の配置は当然の事ながら個人の運勢にも影響を与えます。

 特に影響が顕著なのはグランドクロスに係わった四星座に太陽やアセンダントを持つ人達ですけれども、冥王星を除く惑星が全て係わっているということで、殆どの人に多かれ少なかれ影響を与えています。そしてこの影響はかなり長期間にわたるので、一〇月の現在であってもその影響を考える価値はあると思われます。

 そこで、今回は各星座に対する影響力について書いてみたいと思います。

一、最も影響を受けるのは牡牛座、獅子座、蠍座、水瓶座の四つの星座です。

  1. 牡牛座には極めて緊張感を伴う時期です。ポジティブに行動しますが、性急に事を運ぼうとするので最終的にあまり上手くいきません。原因は視野が狭くなっていること。自分に対する評価の甘さ、計画の杜撰さ、常にリラックスを心がけ、逸ってきたら必ず一呼吸置くことにしましょう。過度な物欲から浪費したり、貯蓄癖が高じてケチになったり極端になりがち。冷静に自制心を働かせ、周囲との調和を心がけて下さい。
  2. 獅子座は活気はあるのですが、ギクシャクして、空転しがちです。視野が狭くなり、自己中心的で、柔軟性を失い頑固になります。自己の意志や欲求を発揮してばかりで、周囲との調和を欠き、イライラが募ります。せっかくの元気を計画的に使うことが出来ず、突発的行動にはしりがちです。想像力が豊かになり、野心的発想は刺激されているのですから、自分を押さえて、上手く不満を発散して、創造的な面を伸ばす努力をしましょう。推進力はあるのですから、冷静な助言を大切に計画を遂行することに活力を使いましょう。
  3. 蠍座は予想外の出来事が多発し、適応力を失いがちです。強靱で秘密主義的な性格が災いし、なにもかも自分で抱え込みがち。精神的強さと、忍耐力がマイナスに働いて、心理的に追いつめられます。まず、自分の考えから自由になって下さい。責任感を一旦捨てて、自分自身の環境を冷静に見直して下さい。どのような事態にも対応できる本来の柔軟な忍耐力を取り戻すために必要な行為です。
  4. 水瓶座の人は好調のつもりでも、周囲がついてこず、イライラします。でも周囲の人は尊大で頑固と思っているのです。素晴らしいと思える発想を、風変わりと責められ、よかれと思った行動が、却って悪く出る事もあるでしょう。自分の能力対する信頼感が揺らいでゆくかもしれません。原因は思考の走りすぎと、理想の実現のためにみんなが邁進するべきだという思いこみです。どれほど素晴らしい発想でも、周囲の理解が得られなければ広まりません。穏やかな改革を心掛けて下さい。謙虚さを決して忘れてはいけません。

二、次に影響を受けるのは、惑星が移動する双子座、乙女座、射手座、魚座です。

  1. 双子座は基本的には順調です。閃きに従い人生の計画の総点検をしましょう。この時期に反省、修正を行うことで、達成に向かい効率的に行動できます。計画のない人は即刻立てて下さい。この恵まれた時期に計画を立てることで、今後の人生を発展的なものへと変化させましょう。
  2. 乙女座は陽気で楽天的になり、忍耐強さも発揮されます。新しい勉強や苦手な事に取り組めば上手く行くでしょう。性格のよい面がよく発揮され、活動力もあり好調です。但し、自分や周囲の人の行動を分析する傾向が助長され、善悪を性急に決めつけがち。豊かな心を持ち、懐を深くすることを心掛けましょう。
  3. 射手座は閃きから冒険に駆り立てられます。知的好奇心が強くなます。様々な分野の好奇心に導かれるまま進みましょう。あまりにも絶好調で他人の立場や弱さが理解できず、傷つけてしまうかも。エゴイズムを上手く扱い、幸運期を周囲との軋轢で消耗しないように。肩の力を抜いて、壮大な言葉で語らないこと。
  4. 魚座にとっては基本的に好調な時期で、活動力も増します。普段の優柔不断さはなく、自信を持って行動できるでしょう。どんどん新しいことに取り組みましょう。但し、夢想と実現すべき夢との区別はつけて下さい。せっかくの幸運期、無駄にしないで下さいね。現実的視点も冴えている時期です。実行あるのみ。

三、一番影響が少ないのが牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座です。

  1. 牡羊座は基本的は好調ですが、思いこみに注意が必要です。気が付くと一人という場面に遭遇するかも。周囲の人との調和を忘れずに。脇目も振らずに走っていっても、誰もついて来てくれません。理解を求める手間を惜しまない様に。今なら周囲の人も喜んで応援してくれるはず。却って効率はよくなります。
  2. 蟹座には珍しく、積極的に行動ができる時期です。能力の限り、突き進みましょう。もともと周囲への気配りのし過ぎから突進できないたちなので、この時期くらいは我を忘れて自分の目標に向かって邁進して下さい。新しい勉強や苦手なことに取り組むこともよい結果を招くでしょう。
  3. 天秤座の人は、普段はなかなか思い切った行動がとれませんが、この時期には思いつきで行動したことが吉と出るでしょう。物事は基本的にスムーズに進みますし、意外な実行力に周囲からの評価も変わってゆきます。分析評価の力に実行力を伴えば、急速に運が開けてきます。
  4. 山羊座は、普段は目立たず地道な性格ですがこの時期は活動的になります。めずらしく陽気で楽天的に物事を捉え、人生を楽しむ気持ちになっています。仕事の能率もあがり、評価もあがります。この発展的な気持ちで自分を見直し、人生の計画を立ててみては。稔り豊かな人生が想像できるでしょう。

 一応、太陽星座で記載しましたが、アセンダントも重要ですので、一応アセンダントの部分にも目を通しておいて下さいね。  来年は5月4日に惑星直列が起こります。さてさてどんなことになりますことやら。来年1月のコンポステラで書きたいと思いますので、楽しみにしていて下さいね。

相談システム

相談システムの案内です。

神社案内

私の好きな神社の
案内と写真です(13社)。

神社リンク集

現在、全国の神社のリンク数は
275社に増えました。

会報コンポステラ

巻頭記事のバックナンバーと
占星術による分析があります。

占い関係リンク集

占いを勉強したい人のための
リンク集です。
西洋系・東洋系その他。

著書 ラブ・イン・ザ・ミスト

結婚・恋愛に関する
私の著書の紹介です。
読んで頂ければ幸いです。

お薦め本

占術やオカルトの基本の本などお薦めのものは本です。
是非、人生のお供に。

コラム

占いで相談の多い結婚・転職・独立・転居などにつき概略的なアドバイス。

リンク集

私が利用しているorお世話になっているお店やHPです。

プロフィール

簡単なプロフィールです。

ちゃんのぶつぶつ独り言

日々のぶつぶつと更新情報。

このページは自由にリンクして下さって構いません。ただ、できればご一報下されば、とっても嬉しいです。宜しく。

Author. Yui Wakimizu   All Right Reserved by Yui Wakimizu

Topへ

占い 相談 コンポステラ 
おみくじ 神社リンク集 占いリンク集 会報 リンク集 プロフィール 五嶽真形図
相談システム 神社案内 お薦め本 著書 コラム 独り言 お問い合わせ