占い 相談 コンポステラ 
おみくじ 神社リンク集 占いリンク集 会報 リンク集 プロフィール 五嶽真形図
相談システム 神社案内 お薦め本 著書 コラム 独り言 お問い合わせ


相性について

会報コンポステラ バックナンバーへ

おみくじ
おみくじ

新古今和歌集から百首を
いただき私が新作した
本格的御神籤です.
御神示には定評があります。

 水瓶の時代、人間関係は日々に重きを加えています。そしてそれは魚の時代のものとは異なり、もっと個人的なレベルでのネットワークといえるでしょう。その変化についてゆけず、人間関係が希薄になったと嘆いている方もいらっしゃるかもしれません。しかし他人との関わり無しにこの世で生きることは不可能であり、殆どの方は手探りと勘で自分にあう人を選んでいるといっても過言ではないでしょう。

 袖振れあうも他生の縁、という言葉は、ほんのちょっとだけの関わりしかない人すら、前世で何らかの関係を持った人であるから、疎かにしてはならないという意味です。私たちは生涯に多くの人と出会い、別れます。快い出会い、不愉快な出会い、別れてすっきりする人もあれば、哀しみの別れもあります。そして様々な出会いの中から、私たちは多くのことを学びます。水瓶の時代では、建前や地位や金銭がらみではない、人間同士のつきあいの中から、様々なものが形になるのです。

 今回は、自分のホロスコープを基本にして、相手の太陽が何室に入るかによって、その人がどのような影響を私たちに与えうるのかについて書いてみましょう。良い人、悪い人というだけではなく、また、心地よい、不愉快というだけではなく、私たちにその人間関係がなにを教えようとしているのか知ることは重要だと思います。勿論、太陽だけについてのものであり、これが全てというわけではないのですが、一つの観点として、参考にはなると思います。豊かな人間関係を築くための、ほんのきっかけになれば幸いです。神様や守護霊様も、多くの場合、周囲の人を介して私たちに何かを知らしめるべく取りはからって下さいます。それを無視したら、もったいないですよね。

  • まず、ご自分のホロスコープをお出し下さい。
    (これは出生時間と出生場所が明確にされたものでなければなりません。)
  • 次に相手の誕生日から太陽の在籍サインと在籍度数を割り出します。
    通常、第1目から約1度づつ進みますので、例えば7月7日生まれの私は蟹に太陽が入るのが6月22日だとすると一五日目ですから、大体蟹の15度ということになります。ちなみに正確には15・22度ですから、そんなに誤差はないですよね。(境界部分は毎年微妙に変わります。それらの方は天文暦で確認するなり、私にお問い合せ下さいね。)
  • そして、そのサインのその度数が自分のホロスコープの何室に入っているかについて調べてください。
    ちょっと面倒ですが、試しにどうぞ。
  • では、その意味について述べてみますからね。

 

第1室…自我の部屋、個性
 この配置に入る相手は、あなたにとってどことなく自分と似ているという感覚を与えます。肉体的な魅力を感じる場合もあるでしょう。この相手はあなたの人生のある分野において大きな影響力を与える人です。

第2室…財産の部屋、収入

 この配置に入る相手は、あたなとよく似た価値観を分かち合うか、あなたの稼ぎを増やす方法を示してくれます。仕事のパートナーとして良いでしょう。

第3室…兄弟の部屋、情報
 この配置に入る相手は、楽しい会話や意見の交換で刺激を与えるでしょう。お互いにとって学ぶこと多い有益な関係となるでしょう。ともに何かを追求したりすることもあるかもしれません。

第4室…両親の部屋、不動産
 この配置に入る相手は、あなたに対して肉親のような感情や態度を示します。それ故に親しみを覚えたり、却って反感を覚えたりすることがあるでしょう。

第5室…恋愛の部屋、投機
 この配置に入る相手は、あなたにとって魅力ある人と映るでしょう。この相手はあなたに人生の喜びをもたらしてくれるでしょう。また、創造力を刺激し、趣味を教え、あるいは危険をはらむ冒険に連れ出したりすることもあります。スリリングな関係といえるでしょう。

第6室…労働の部屋、病気
 この配置に入る相手は、あまり大きな影響力はあなたにもたらさないでしょう。単なる仕事仲間、あるいは従業員。重要なのは如何にこの人達に自分の為に働いてもらうかを知ることです。

第7室…結婚の部屋、対人関係
 この配置に入る相手には大きな魅力を感じるでしょう。正反対のものは引き合うといいう法則が働くからです。あなた自身に欠けているものを補ってくれる人でもあります。

第8室…死の部屋、遺産
 この配置に入る相手は、あなたが期待する財産・精神、道徳などの分野において、あなたに援助を与えてくれ、あなたの成功に貢献してくれるでしょう。まれにセックスが重要な役割を果たします。

第9室…宗教の部屋、学問
 この配置に入る相手は、会話や哲学が二人の関係の刺激になります。また、お互いに学ぶことがあったり、一緒にはるかな地平を探究することになるかもしれません。

第10室…社会の部屋、天職
 この配置に入る相手は、あなたの自我の目覚めを促進させるでしょう。あなたにとって頼り甲斐があるようにみえたり、それゆえに反抗心を感じたりして成長させてくれるでしょう。自分の仕事への影響もあるかもしれません。

第11室…友人の部屋、希望
 この配置に入る相手は、友人として望ましい人でしょう。あなたが友人に何を期待し、何を求めているかを教えてくれる貴重な人です。この人と経験を共有することによって、多くのことを学ばせてくれる人といえるでしょう。

第12室…障害の部屋、悲しみ
 この配置に入る相手は、その人の隠された強さを教えてくれるのに適した人です。この相手はあなたの潜在意識が呼び寄せたものであり、それに気付くことによって大きく成長できる機会となるでしょう。自分の中に自身を発見したり自分自身を好きになることを手助けしてくれるでしょう。

 如何でしょうか?ほんのちょっとだけですが、周囲の人達との間に新たな信頼関係を築くのに役立てば、幸いです。

相談システム

相談システムの案内です。

神社リンク集

現在、全国の神社のリンクは
275社に増えました。

神社案内

私の好きな神社の案内と写真です(13社)。

占い関係リンク集

占いを勉強したい人のための
リンク集です。

お薦め本

占術やオカルトの基本の本と
お薦めの本です。
是非、人生のお供に。

会報コンポステラ

巻頭記事のバックナンバーと占星術による分析があります。

著書 ラブ・イン・ザ・ミスト

結婚・恋愛に関する
私の著書の紹介です。
読んで頂ければ幸いです。

リンク集

私が利用しているorお世話になっているお店やHPです。

コラム

占いで相談の多い結婚・転職・独立・転居などにつき概略的なアドバイス。

プロフィール

簡単なプロフィールと和貴水からのメッセージです。

唯ちゃんのぶつぶつ独り言

日々のぶつぶつと更新情報。

 

このページは自由にリンクして下さって構いません。ただ、できればご一報下されば、とっても嬉しいです。宜しく。

Author. Yui Wakimizu   All Right Reserved by Yui Wakimizu

Topへ

占い 相談 コンポステラ 
おみくじ 神社リンク集 占いリンク集 会報 リンク集 プロフィール 五嶽真形図
相談システム 神社案内 お薦め本 著書 コラム 独り言 お問い合わせ