占い 相談 コンポステラ 
おみくじ 神社リンク集 占いリンク集 会報 リンク集 プロフィール 五嶽真形図
相談システム 神社案内 お薦め本 著書 コラム 独り言 お問い合わせ


私が好きな神社

おみくじ
おみくじ

新古今和歌集から百首を
いただき私が新作した
本格的御神籤です.
御神示には定評があります。

諏訪大社のHPへ

上社  建御名方神(上社は本宮と前宮があります。)
下社  八坂刀売神 (下社には春宮(2/1〜7/31)秋宮(8/1〜1/31)があります。)

(神社案内に戻る)

<上社…本宮> <上社…前宮>

諏訪大社は変わった神社です。
なにしろ神殿が4つもあるのです。元々は上社と下社は別の神社だったのだそうですが、明治維新の際に一つの神社になったのだそうです。

寅年と申年に行われる、御柱はつとに有名ですね。

ほかに下社では春と秋に神様が家移りをされる御遷座祭があります。

今回は下社の写真がありませんが、また6月にご挨拶とお礼に訪れる予定ですので、その折りにまともな写真を撮ってきますね

諏訪の神様には私たちもとっても重要な示唆をもらって感謝しています。
何か事を起こす時、新しい分野にトライする時頼りになりますから、是非とも行ってくださいね。できれば具体的な案をもっていけば必ず具体的な教えをくださいます。仮にそれが意に添わなくても、決意をもって実行しましょう。結果は3年後にははっきりします。これは自信を持っていえますよ〜。

(本宮の社務所は下の社務所は親切だけど、本殿の近くのはちょっとですよ。神職の方は丁寧です。下社の社務所は、いつでも親切です。)
(平成19年追記:最近、参拝に行かれた方から、下社の春宮の方の対応が相当悪かった旨の通報を頂きました。せっかく参拝に行かれたのに、残念なことですね。)

 

神道を学びなおす
桜井 勝之進
神社新報社 刊
発売日 2005-10

文化としての神道―続・誰でもの神道
薗田 稔
弘文堂 刊
発売日 2005-10

日本 神さま事典
三橋 健 /白山 芳太郎
大法輪閣 刊
発売日 2005-09

神道神話の精神
松村 一男 /平藤 喜久子 /J.W.T. メーソン
ゆまに書房 刊
発売日 2005-03

菅原道真事典
勉誠出版 刊
発売日 2005-03

続々 日本の神々

皇學館大学出版部 刊
発売日 2005-03

古代出雲イスラエル王国の謎―神社に隠された日本人のルーツ
小石 豊
学習研究社 刊
発売日 2005-0

中世一宮制の歴史的展開〈下〉総合研究編

岩田書院 刊
発売日 2005-02

伊勢神宮―東アジアのアマテラス
千田 稔
中央公論新社 刊
発売日 2005-01

相談システム

相談システムの案内です。

神社リンク集

現在、全国の神社のリンクは
275社に増えました。

神社案内

私の好きな神社の案内と写真です(13社)。

占い関係リンク集

占いを勉強したい人のための
リンク集です。

お薦め本

占術やオカルトの基本の本と
お薦めの本です。
是非、人生のお供に。

会報コンポステラ

巻頭記事のバックナンバーと占星術による分析があります。

著書 ラブ・イン・ザ・ミスト

結婚・恋愛に関する
私の著書の紹介です。
読んで頂ければ幸いです。

リンク集

私が利用しているorお世話になっているお店やHPです。

コラム

占いで相談の多い結婚・転職・独立・転居などにつき概略的なアドバイス。

プロフィール

簡単なプロフィールと和貴水からのメッセージです。

唯ちゃんのぶつぶつ独り言

日々のぶつぶつと更新情報。

音楽の女神 ムーサイ

クラシック音楽のサイトです。

 

このページは自由にリンクして下さって構いません。ただ、できればご一報下されば、とっても嬉しいです。宜しく。

Author. Yui Wakimizu   All Right Reserved by Yui Wakimizu

Topへ

占い 相談 コンポステラ 
おみくじ 神社リンク集 占いリンク集 会報 リンク集 プロフィール 五嶽真形図
相談システム 神社案内 お薦め本 著書 コラム 独り言 お問い合わせ