占い 相談 コンポステラ 
おみくじ 神社リンク集 占いリンク集 会報 リンク集 プロフィール 五嶽真形図
相談システム 神社案内 お薦め本 著書 コラム 独り言 お問い合わせ


私が好きな神社

おみくじ
おみくじ

新古今和歌集から百首を
いただき私が新作した
本格的御神籤です.
御神示には定評があります。

寒川神社

寒川神社のHPへ

◎寒川比古命・寒川比女命

(神社案内に戻る)

いつ行ってもすっごい参拝者の数ですよ〜。
土日なんてもうチョーすっごいんだから。
特に1月なんて神職の方3人で、マイクで御祈願を奏上するんだから。
それを一日中、30分置きに繰り返しているんだから。
一回に昇殿参拝者の数、100人近いんだから。
こんな神社、他にないよ〜。一度体験してみて下さいね。

八方除けが専門で有名なんですが、他にも色々得意技はあります。
オリジナルグッズはそんなに充実してないけれど、おみくじは多種があります。

こんなに参拝者が多くて、神様、本当にちゃんとやってくれるんだろうかという心配はご無用。
ここの神様には子分がいっぱいいて、神様はてきぱきと分類して子分に渡してくれるので、
適宜、適切に処理されています。
神社もシステマティックなら、神様もシステマティック、というよりも、
神様が事務処理能力に優れているから、人間もそのように動くのだろうな。
だからといって、決して粗略ではなく、信頼できる繁盛ぶりです。

事務処理能力に欠けるという自覚症状のある方も、
一度参拝して、その秘訣を問えば教えてくれるかもよ。

とにかく、大きな神社でも観光客で混雑はしても、
昇殿参拝者で混雑しているところはほとんどありません。
ここくらいじゃないのかな。

 

神道に関する書籍です。

古神道行法秘伝
大宮 司朗
ビイングネットプレス 刊
発売日 2006-03

知っているようで知らない!日本神道―日本人の思考と美意識・倫理の原点を探る
本田 総一郎
日本文芸社 刊
発売日 2006-03

かなの教え―「おふでさき」「天理教教典」入門
中島 秀夫
天理教道友社 刊
発売日 2006-02

神さまと神社―日本人なら知っておきたい八百万の世界
井上 宏生
祥伝社 刊
発売日 2006-02

神道入門 日本人にとって神とは何か
井上 順孝
平凡社 刊
発売日 2006-01-12

「こふき」のひろめ―「元の理」天理教学研究の展開
井上 昭夫
善本社 刊
発売日 2006-01

神道考古学講座 2―原始神道期1 (2)
大場 磐雄
雄山閣 刊
発売日 2006-01

日本の神々 続
皇學館大学出版 刊
発売日 2006-01

伊勢神道集
臨川書店 刊
発売日 2005-12

すぐわかる日本の神々―聖地、神像、祭り、神話で読み解く
鎌田 東二 /堀越 光信 /稲田 智宏
東京美術 刊
発売日 2005-12

わかりやすい神道の歴史
神社本庁研修所
神社新報社 刊
発売日 2005-12

知っておきたい日本の神様
武光 誠
角川学芸出版 刊
発売日 2005-11-25

 

相談システム

相談システムの案内です。

神社リンク集

現在、全国の神社のリンクは
275社に増えました。

神社案内

私の好きな神社の案内と写真です(13社)。

占い関係リンク集

占いを勉強したい人のための
リンク集です。

お薦め本

占術やオカルトの基本の本と
お薦めの本です。
是非、人生のお供に。

会報コンポステラ

巻頭記事のバックナンバーと占星術による分析があります。

著書 ラブ・イン・ザ・ミスト

結婚・恋愛に関する
私の著書の紹介です。
読んで頂ければ幸いです。

リンク集

私が利用しているorお世話になっているお店やHPです。

コラム

占いで相談の多い結婚・転職・独立・転居などにつき概略的なアドバイス。

プロフィール

簡単なプロフィールと和貴水からのメッセージです。

唯ちゃんのぶつぶつ独り言

日々のぶつぶつと更新情報。

音楽の女神 ムーサイ

クラシック音楽のサイトです。

 

このページは自由にリンクして下さって構いません。ただ、できればご一報下されば、とっても嬉しいです。宜しく。

Author. Yui Wakimizu   All Right Reserved by Yui Wakimizu

Topへ

占い 相談 コンポステラ 
おみくじ 神社リンク集 占いリンク集 会報 リンク集 プロフィール 五嶽真形図
相談システム 神社案内 お薦め本 著書 コラム 独り言 お問い合わせ