占い 相談 コンポステラ 
おみくじ 神社リンク集 占いリンク集 会報 リンク集 プロフィール 五嶽真形図
相談システム 神社案内 お薦め本 著書 コラム 独り言 お問い合わせ

おみくじ
おみくじ

   新古今和歌集から百首を
いただき私が新作した
本格的御神籤です。
御神示には定評があります。

結婚に関して

 

 現在、結婚に関する価値観は大きく変化しており、多くの方が旧態前とした思いこみと、自分自身の変化との中で結婚に対する価値観を定められていないように見受けられます。

 結婚していない人というのは大きく二種類に分類できますね。結婚したいのに出来ない人と、結婚したくないからしていない人です。しかし、人というものはそれほど単純に割り切れるものではなく、結婚したいという人の中にも、本音では結婚したくない人もいれば、結婚したくないという人のなかにも本音は結婚したいと思っている人もいます。でも、よ〜く話を聞かなければ、意外と区別しにくいものですし、本人自身が全く気づいていない場合も多くあります。

 ラブ・イン・ザ・ミストの中にも書きましたように、恋と愛は異なるものですし、結婚と恋愛は基本的には関係ありません。さらに結婚と婚姻も別物です。ましてや、妊娠・出産と恋愛・結婚・婚姻の間も、実は全く関係はありません。意外とこの点が見逃されています。独身の方の中には、恋愛・お見合い=結婚=婚姻=妊娠・出産と思いこんでいる方も多くいます。これは大きな誤解ですよね。
 自分が何を望んでいるのかをはっきり認識することが大切になります。その目的にあった相手を捜さなければいけないわけです。

 私のところに占いを依頼にいらっしゃる方は、どちらかというと世間的な婚期を過ぎた方が多いです。婚期をすぎたからこそ、大枚はたいて占いにいらっしゃるのです。そしてその方々は、大抵の場合、ホロスコープや命式にそのような暗示がでています。もともと焦っても仕方がない人たちですね。では、その方々が結婚・婚姻できないのかと言えば、そうではありません。まだ、出来ていない方もいらっしゃいますが、何人も結婚・婚姻していますし、当然のことながら夫婦仲もきわめて良好です。まだ決まっていない方も、チャンスがあれば、ラッシュをかけるつもりで私は待機していますし、ご本人もそのつもりです。

 基本的に私のやり方は、占いで時期を予想し、時期がきたら、一気に攻めます。それまでの期間は、結婚・婚姻についての考え方を整理する時間となります。自分自身がよくわかっていない、あるいは結婚についての価値観が固まっていない場合に、好きという気持ちだけで行動しても、結局、結婚にこぎ着けることは困難になりますし、かりに結婚しても夫婦仲に問題が生じます。仮に離婚に直結することはなくても、お互いに快適な生活をおくることは難しいでしょう。夫婦仲が快適でなければ、その生活の中で自由に振る舞うことに無理が生じます。長い結婚生活を形骸化した婚姻という形式だけを残すだけで暮らしている人々が、どれほど多いでしょうか。ですから、ゆっくりと時間を掛けて、戦略的に行動することが必要なのです。

 一気にことを片づける場合、私はよくお見合い紹介の会社を利用することをお薦めします。一応、結婚したい方が集まっていらっしゃるわけですから、効率よく相手探しを行うことが可能です。基本的には相性のいい人を、そして気に入った人を選べばいいわけです。私の依頼者の方でも、最初は抵抗感を持っていた方もいますが、最終的には上手に利用して、目的を達しています。
 このような場合、私は様々な会社の資料を数多く取り寄せ、そして気になる会社をいくつか訪問し、その上でご自分に適した会社に登録することを勧めています。ですから、登録した会社はマチマチです。登録後は紹介される相手や自分で選んだ相手と会ってみて、その上でまた相談に来てもらい、検討の上、決定するということになります。まあ、勿論、その間にいろいろとはありますがね〜!!


 そのような場合に、いままではご自分で雑誌を購入してもらって、はがきや電話などで資料請求を行ってもらい、それを持ってきてもらって私と一緒に検討して、候補の会社を選び、訪問してもらって最終的な登録先を決める、というようにしていました。

 ですが、最近はネット資料請求できるところも増えてきており、またHPなどで概略がわかるようになってきていますので、今回、このリンク集を作って、そのような方々に利便を供与することにしました。一応、依頼者の利便の為ということです。

 しかし、単に私のHPを訪問して下さった方で興味をお持ちになった方、冷やかしでも資料を請求してみようという気になった方も是非、ご利用下さいね。もしかしたらあなたにも時期が近づいている合図かもしれませんから……。ご利用は計画的でなくても構いませんよ!!

縁は異なもの味なもの!!

 

相談システム

相談システムの案内です。

神社リンク集

現在、全国の神社のリンクは275社に増えました。

神社案内

私の好きな神社の案内と写真です(13社)。

占い関係リンク集

占いを勉強したい人のための
リンク集です。

お薦め本

占術やオカルトの基本の本と
お薦めの本です。
是非、人生のお供に。

会報コンポステラ

巻頭記事のバックナンバーと占星術による分析があります。

著書 ラブ・イン・ザ・ミスト

結婚・恋愛に関する
私の著書の紹介です。
読んで頂ければ幸いです。

リンク集

私が利用しているorお世話になっているお店やHPです。

コラム

占いで相談の多い結婚・転職・独立・転居などにつき概略的なアドバイス。

プロフィール

簡単なプロフィールと和貴水からのメッセージです。

唯ちゃんのぶつぶつ独り言

日々のぶつぶつと更新情報。

 

このページは自由にリンクして下さって構いません。ただ、できればご一報下されば、とっても嬉しいです。宜しく。

Author. Yui Wakimizu   All Right Reserved by Yui Wakimizu

Topへ