占い 相談 コンポステラ 
おみくじ 神社リンク集 占いリンク集 会報 リンク集 プロフィール 五嶽真形図
相談システム 神社案内 お薦め本 著書 コラム 独り言 お問い合わせ

おみくじ

おみくじ
おみくじ

   新古今和歌集から百首を
いただき私が新作した
本格的御神籤です。
御神示には定評があります。
  • 職業 : フューチャー・アナリスト(占い師)
  • 著書 : 「ラブ イン ザ ミスト〜霧の中の愛〜」(文芸社)
  • 学歴 : 中央大学法学部卒
  • 趣味 : かつてはプロレス観戦でした。今は行けません……。
          現在の趣味はダイエットだろうか????

 

 11才より西洋占星術の勉強を独学で始め、大学時代に宗教・哲学・神秘思想を含め研究・修行を始める。卒業後もOL生活の傍ら、東洋系(中国・日本・インドなど)の占術・宗教・思想を研究・修行し、その後、本格的に占い師として活動を始める。
 現在、夫1名、子供2名、親2名、内ネコ3匹、イヌ3匹と生活している。

 


いままで飼った自分自身のペットは9匹。世話した数は数知れず。
ぺット
猫2匹
(フク・
クロ
チビクロ)
フクとクロは平成10年の9月に拾いました。

フクの本名は福娘です。でもとっても根性悪くて可愛いのよ。私の寵愛を一身に集めています。子供達は「フクちゃんさん」と呼び、決して失礼のないように気を付けています。塾の生徒達も、出入りの人々もその姿を一目でもみようと御降臨を待っています。携帯の待ち受け画面にしている人も何人もいるというありがた〜い福ネコです。

クロは単純なバカで、見た目だけはとっても美形です。腎臓が悪く、入院費、薬代等合わせて200万円程度使いやがった高価な雑種です。さらに毎月値段が上がっていきます。薬をのまなけりゃ三日で死にそうになるくせに、大きい体でのうのうと暮らしています。

チビクロは平成15年にどっからか流れてきたネコです。そのころはまだ少し子供でしたが、聞き分けがよく人なつっこいので、外ネコとしてかわいがっていました。引っ越しの時に捨ててはいけないので、捕まえて今の家に来てからは内ネコをしています。フクちゃんとも相性がよく、すぐに仲良しになりました。新居ではネズミの被害が発生しましたが、チビクロはネズミ退治で大殊勲をあげ、ヒーローになりました。今もはなちゃんのお兄さんとして、頑張っています。
犬3匹
(はな
タバサ
バシャン1世陛下)
はなは夫のたっての望みで平成20年の1月から飼い始めた犬です。千葉の山のなかに捨てられて保護された雑種です。犬を飼うなら雑種と、信じている私たちは、ネットでやっと捜しました。
そうやって家に来たはなちゃんですが、夫と父の甘やかしにより、手の付けられない甘えっ子、我が儘っ子に育ってしまいました。フクちゃんはあきれ果てて知らない顔ですが、チビクロが一生懸命御世話しています。クロは毎日戦っています。


タバサはシェパードに憧れていた夫がどうしても欲しがったので、ペットショップの売れ残りだったのを買った犬です。今や体重こそ30キロしかないやせっぽちですが、大きさは女の子とは思えない大きさに成長してしまいました。まるで地獄の番犬のように大きくて恐い顔なのに、弱虫で甘えっ子で、だっこを強要します。ご飯も手で一個ずつあげないと食べない困ったちゃんです・

バシャン1世陛下は、親戚で飼えなくなったのを押しつけられたシェットランド・シープ・ドッグ(シェルティー)です。齢14歳で、我が儘です。すべてマイペースでないと受け付けず、みんな人間も動物も「年寄りだから……」とやむを得ず従っています(フクちゃんの方がずっと年寄りなのに、若々しいワ)。ですからばーさん(バシャン)1世陛下と呼ばれています。一緒に持ってきたソファがハッピー王国の領土の全てです。
もも 平成4年11月に死亡した犬です。
子供の頃から犬を飼い続けている私にして、見たことがないほど賢くて、可愛くて、根性悪でした。
ももがいたからこそ今の私がある、といって過言ではないほど、多くのことを私に教えてくれました。それは信じられない程のものでした。
みなみ 平成12年1月に死亡した犬です。
大磯の旧吉田邸前の海岸で拾ってから丁度10年、一緒に暮らしました。
最初は人を信じられなくて4人ほど噛んでしまい、「人食い犬」の異名もとったみなみちゃんですが、晩年は近所のみんなにも愛された幸福なものでした。

和貴水 唯からのメッセージ

 フューチャーとは将来のことです。アナリストとは分析者あるいは解説者のことです。私は占いというツール(もしくはアート=技術)を使って、依頼者の将来を解説します。

 しかし、幸せな将来を選ぶか、そうでない将来をとるか、その決定権はあなたにあります。あなたの将来は、今のあなたの一つ一つの小さな選択の結果なのです。ですから悩んだ時には、様々な選択肢の中から積極的で、前向きな、そしてあなたにとって最適な選択をして下さい。私はその思いで占いをしています。

 占いは技術です。長い年月を掛けて世界中で様々な占いの技術が開発・研究されてきました。その技術を勉強し、研究し、自らの研究に基づき自らの技術として使いやすいように改善もしてきました。占いの技術に限らず、占いにまつわる周辺の知識なども、勉強・研究をしてきました。

 ですから使う技術は、依頼の内容によって様々です。決して一つの技術で万全なアナライズが出来るとは考えておりません。それぞれの技術にそれぞれ特徴があり、得手・不得手があります。そこでどうしても様々な技法が必要になってくるのです。さらに現実的な問題に対処するためには、現実的な知識が必要になります。法律的な知識、医学的な知識、科学的な知識、常識的な知識、等々。常に勉強を怠らず、自分を向上させているつもりです。

 私が考えるに、悩むには悩むだけの理由があります。例えば、いわゆる「仕事運」に問題があるとか、「結婚運」に問題があるとか。しかし、今、私が仕事運が悪いとか、結婚運が無いとか書かなかったのは、理由があるのです。つまり、問題があるので、その問題をまず解決しなければならないし、その問題を解決しさえすれば、その分野でも何らかの展開を期待できる可能性がある、と私は信じているからです。そしてその問題点はすべて自分自身に内包されているのです。

 私は、依頼者の方にその問題を自覚して頂き、自分で解決の為に考え行動する参考にしていただくために、占いをしているのです。依頼者の方に安心とやる気を与えたいと思っています。

 なかには勿論「私にはそんなこと出来ない。」とか、「もっと簡単に、なんとか出来ませんか。」とかおっしゃる方がいらっしゃいますし、「私に問題があるとは思えません。」とおっしゃる方も確かにいらっしゃいます。場当たり的に打つ手があるときもありますし、場合によってはすぐに手を打たなければならないこともあります。

 しかし、それはあくまでも緊急の手段であって、根本を解決しておかなければ、またすぐ再発するのです。そしてその根本は自分自身の内にあるのです。そこを自分自身で解決しておかなければならないのです。安易な、他力本願的な解決法が欲しい方は、私にはどうしようもありません。

 何故多くの人は明るい将来を選ばないでしょうか?あなたに起きることは、きっとあなにプラスなることなのです。どんな出来事もすべてあなたの力で解決できるはずです。私はそれのお手伝いをするだけです。
 あなたに解決できないことは、あなたには起きないと信じて下さい。問題の解決策は、たいてい思わぬところにあるものです。それを探すお手伝いをします。

★マスコミ関係のみなさまへ!
雑誌取材、テレビ出演、イベント出演は、特別な場合を除き、基本的にお断りしております。
また、広告・雑誌掲載なども、特別な場合を除き、致しておりません。
相談システム

相談システムの案内です。

神社リンク集

現在、全国の神社のリンクは275社に増えました。

神社案内

私の好きな神社の案内と写真です(13社)。

占い関係リンク集

占いを勉強したい人のための
リンク集です。

お薦め本

占術やオカルトの基本の本と
お薦めの本です。
是非、人生のお供に。

会報コンポステラ

巻頭記事のバックナンバーと占星術による分析があります。

著書 ラブ・イン・ザ・ミスト

結婚・恋愛に関する
私の著書の紹介です。
読んで頂ければ幸いです。

リンク集

私が利用しているorお世話になっているお店やHPです。

コラム

占いで相談の多い結婚・転職・独立・転居などにつき概略的なアドバイス。

プロフィール

簡単なプロフィールと和貴水からのメッセージです。

唯ちゃんのぶつぶつ独り言

日々のぶつぶつと更新情報。

 

 

このページは自由にリンクして下さって構いません。ただ、できればご一報下されば、とっても嬉しいです。宜しく。

Author. Yui Wakimizu   All Right Reserved by Yui Wakimizu

Topへ