占い 相談 コンポステラ 
おみくじ 神社リンク集 占いリンク集 会報 リンク集 プロフィール 五嶽真形図
相談システム 神社案内 お薦め本 著書 コラム 独り言 お問い合わせ

独り言

このコーナーは和貴水が適当にその場で思ったことを記載したものです。
もしかしたら気を悪くされる方もいらっしゃるかも知れませんが、
その時はご一報下さいね。

おみくじ
おみくじ

新古今和歌集から百首を
いただき私が新作した
本格的御神籤です.
御神示には定評があります。

23年7月19日(火)
 長い間やっていた塾(お教室)を昨年末についに閉めました。閉めるのに5年もかかってしまった。ということで、子供達は全員大学生になりました。もう社会人になった子、今度結婚する子、子供を産んだ子など、あっという間に大きくなるものですね。自分の子供は時間がかかっているように思いますが、振り返ってみると、あんなに小さかったのに!二人まとめて自転車に乗せていたのに!!身長だけは私よりずっと大きくなってしまいました……。

 占いとは便利なもので、使いこなせれば役にたちます。すべてを上手く行かせ、思い通りの人生を送れるとまでは言えませんが、最悪を回避し、よりよい道を選択するための道しるべになり得ます。つくづくそれを痛感する毎日です。自分で言うのもなんですが……、占いが出来て、ホントに良かった!!

22年1月3日(日)
 明けましておめでとうございます!!今年が皆様にとって、良い年でありますように!!!
ということで、1年2ヶ月ぶりの独り言です。ここを更新しないと、他を更新していないと思われるらしいので……。神社リンクが275社になりました。ホントはもっと追加したいんですけど、なかなか思うにまかせません……。今年は復活したいな、日本一に!!でも、最近急激に増えているので大変そう。まあ、ほどほどに頑張りますゼ!!

20年11月8日(土)
 なんと3年6ヶ月ぶりのぶつぶつ独り言です!!!!なんということでしょう。
 その間も少しは更新したりはしてきたのですが、ここをさぼっていましたね〜!!!
 今度からは更新したときにでも、少しずつ書き込みますね。

 ちょっと今日考えたことは「感謝」についてです。気がつけば、ダンナにもう何週間も「ありがとう」って言ってないような気がします。すっかり忘れていました!!!忙しさに、せわしなさに紛れて、ついつい忘れがちな言葉ですね〜!!「あれをしなくちゃ」、「明日までにこれをすませなきゃ」、「今週中にここまでやらなきゃ」ってこんなことばかりで、子供にも両親にも夫にも友達にも、なかなか言えない「ありがとう」。あんまり反省はしない和貴水ですが、ちょっと今日は反省でした。でも、きっと私が「ありがとう」なんて急に多用し始めたら、かえって周りはドキドキするかもね????多分、きっと、そう!!!

17年5月29日(日)
 今日は久しぶりにHPの更新と言うよりも改訂作業中。昨年もカレンダーセミナーをやっただけでしたね。追加のコラムを今週中に書く予定です。

 

16年9月15日(水)
 今回も神社リンクとMy Favoritesを少しだけ追加しました。毎度、リンクのお願いにお答えするのが遅くてご免なさい。
 久しぶりにゆっくりと次の計画をたてて日を過ごした和貴水でした。といって、今年もセミナーもしないまま終わってしまいます。
 年末恒例のカレンダーセミナーだけはやらなければ!!!!しかし、まだカレンダーを作っていないことに、イマ、気づいてしまった私でありました。さて、間に合うのでしょうか?あと1ヶ月半もあるから、きっとセミナー前日には完成していることでしょうね!!!ハハハ。
 年も後半に入ると、占いの依頼も増えるし、受験生の世話も増えるし……。私は一体何役してるんでしょうか?ザッと数えて6or7役くらいなのかな???不明ダ!!!!!

 

16年7月26日(月)
 神社リンクとMy Favoritesを少しだけ追加しました。リンクのお願いにお答えするのが遅くてご免なさい。
 昨日、今年三回目の箱根神社参拝に行って参りました。何事も神様任せ、というよりも、神様頼りしなければ、到底やってられない状態です。
 ラクラクと素晴らしい成功を手に入れさせてあげているように見える和貴水ですが、陰で繰り広げられる努力とハラハラ・ドキドキの展開は、ドラマなんかつまらなくって、あほらしくって、見てられない程のものなのですよ〜!!!!!ハハハ……!!
 みなさんも、やみくみに頑張るのではなく、「己を知り、敵を知」って、計画的に頑張って下さいね!!!!戦略も、戦術も大切に!!
 というわけで、元気に頑張っていま〜す。

15年6月2日(月)
 再び、少しだけ更新しました。新しいコーナーも作りましたよ〜!!既に意識朦朧状態ですので、手違い等、あるやもしれません。発見の折りには、是非ご一報をお願いしますね。
 6月4日には、久しぶりに箱根神社に行ってきます。

15年5月9日(金)
 ついに更新しましたが、やっとですねえ〜。昨年の誓いもなんのその、今年もセミナーの企画はありませんでしたねえ。年末恒例のカレンダーセミナーだけですね。許して!!!!
 でも、今年はいろいろと動いています。9月からは塾に加えて、新しいことを企画しています。このHPとは別の活動になりますが、がんばっているわけですよ。塾の方も大分落ち着いて来ました。システムをもう少しきちんとすれば、占いにさける時間もひねり出せるようになるというものでしょうか。
 占いなんて、実際に活用しなければ、無用の技術ですものね。せいぜい自分で実用性を試さなければね。占いは技術です。みんなで使って、意義ある生活に役立たせましょう。

14年7月27日(土)
 本当はこのHPを全面改訂したいと思いながら、未だ全く全然、果たせぬ和貴水で〜す。昨日はお教室の子供達の為のアートクラスでした。今回はボトルランプを作りました。好評でしたが、準備が大変でした。次回はクリスマスだから、今年もリースだな。中学生も何か考えてあげようかと思っています。
 昨年忙しかったあおりで、今年はセミナーを企画していないので、なかなか集まることがないですね。ご免なさい。でも、9月になったら、またジンギスカンパーティーでもしましょうね。
 来年こそはセミナー企画を立てますので、楽しみにしていて下さい、……、と遙か彼方を見やる和貴水でありました。
 当面は夏休みの特別講習会を乗り切ろう。そして塾の休み中には溜まっている占いを頑張ってやりますよ〜!!!!でも、決して副業ではないのですよ、塾が副業なのですから……、多分。
 少しだけ占いリンク集を更新しました。皆さんのHPが立派になっていくのに、私は……、ぶつぶつ、ぶつぶつ、ぶつぶつ

 

14年5月7日(月)
  なんとか少しだけ更新しました。ご免なさいね、長い間、更新できなくて。子供たちに根性吸い取られて、殆どエンプティ状態だったのですよ。
  プレゼントの更新もしましたよ。今回も同じムツゴロウキティです。これで終わり、最後の一本ですから、みんなで争って応募して下さいね。
  高校受験も無事済んでみんな旅立って行った、と思ったら、今年から高校生も見ることになってしまいました。これで3歳から16歳までの塾になってしまった。大学院受験から面倒見ていた子も、入学から早や一年、頑張ってNHKの内定を取りました。月日が過ぎるのは速いですね。そして私はここにまだ座っています。まあ、いいか、みんなが私の代わりに動き回っているので。
  このGWの間に塾をお休みにして、溜まっていた占いの依頼を済ませました。占うことは簡単なのですが、それをどのように生かすかは、本人次第です。みんな頑張ってアドヴァイスを生かして下さいね。
  ラッキープラザは暫くの間、お休みします。実際のところ作るのが会員様向けで手一杯なのです。なんとか頑張って!!と思いましたが、しばらくは会員様だけに限定させて頂きますね。そのうち再開しますね。
  以上のようになんだか慌ただしい日々ですが、みんなの成長が私の励み。そして、唯ちゃんは今日もぶつぶつ言いながら、頑張るのであった!!!
ぶつぶつ、ぶつぶつ、ぶつぶつ、ぶつぶつ、ぶつぶつ、仏仏、仏仏、仏仏、仏仏、仏仏、ブツブツ、ブツブツ、ブツブツ、ブツブツ、ブツブツ。
  

14年1月15日(火)
  明日は本当に久しぶりの休日です。ウレシイ!!!!もう、体ボロボロで、明日は寝て過ごします。HPの更新も全然できなくて済みません。大晦日も正月も何にもできなかったけど、とりあえず年賀状だけは出しました。大掃除ができなかったゼ!!
  11月からこっち、本当に辛かった!!!でも明日だけで、また二月末まで殆ど休み無しの日々が続きます。頑張ってなんとか突破して、三月にもつれ込みたいと思っていますが、サテサテ倒れずに持ちこたえられるか?三月に入ったら新年会だ!!
 1月1日に布田天神様に初詣には行きました。今年も大吉、18番でした。さ〜あ!今年も頑張るぞ!!
 新年、明けましておめでとうございます。

 

13年10月11日(木)
  昨日、用事があって佐賀に行って来ました。ついでに久留米の水天宮に参拝して来ました。東京からの日帰りではゆっくりは出来ませんでしたが、水天宮参拝は良かったですよ。社地のすぐそばは筑後川。木々も力があり、本当に素晴らしいところでした。狛犬がなんと5対もあったのは何故なのでしょうか?神社リンク集にありますから、是非お近くの方は御参拝下さい。
 水天宮様の御利益は安産だけではありませんよ。明治天皇様の御聡明はこの水天宮様の御守護の賜です。
 御神霊は暖かく静かでそして力強く、現実的な力もお持ちの優しい神様でした。
 ついでに福岡で「ふきや」というお好み焼き屋さんに行って来ました。ここは私が昔さんざん通ったところですが、とっても美味しくて量も多く、そして安いのです。お好み焼き屋で美味しい店はなかなかありませんよね。でもここはお薦めです。というよりも、ここ以外でとっても美味しいお好み焼きを食べたことがありません。大阪のお店も何店か行きましたが、そこそこ美味しい程度で、東京でもその程度の店はありますしね。勿論福岡の方はご存じだと思いますが。JR博多駅の横、交通センタービル8階に移転していますから、是非福岡にいらしたら、お召し上がり下さい。私は22年ぶりに食べて、幸せでした。私の福岡はラーメンでなく、「ふきや」のお好み焼きなのです。

 

13年9月6日(木)
 
今日神社リンク集を更新しました。これで264社。でも後半部分の挨拶まわりを全然できません。今週末にはなんとかしたいと思っていますが。
 夏休みも終わり、今は少しは落ち着いて、長い間ためていた仕事の処理を必死でやっています。これが今週末には終わるはず、すると2週間くらいは通常の生活ができるはず、と自分を励まし、日々をこなしている和貴水です。神社リンク集を始めると、ついつい楽しくいろいろなページをゆっくりと読んでしまいなかなか先へ進めません。やはり手作りのページはいいですね。
 Topページにある「音の宝箱」のリンク集も私が担当していますが、こちらの方も現在個人のHPのリンク集を作成中です。プロオケやアマオケ等公のHPより自由に楽しんでこだわって作ってある個人ページの方が貴重な情報があります。素人恐るべし!!!!そのうちこちらもアップします。楽しみにして下さいね。

 

13年8月14日(土)
 やっと神社リンク集の更新が済みました。ほんとに「やっと」です。毎日毎日朝から夜まで中学生のお相手で、結構参っています。ほんのちょっと頑張ればいいだけなのに、部活と両立出来ないほどの量ではないはずなのだけど。ブツブツ、ブツブツ……。
 まあとにかく、セミナーの三回目が終わりました。夏休みの最中ということもあってか、今回は参加者がすくなかったので、ロウーソクを使った瞑想法や、ドットを使ったイメージ法などの練習をしてから、瞑想に入りましたところ、今までよりも明確なヴィジョンが見えたようです。良かった、良かった。次回もこれをやった上で、今度は「過去生を癒す」ことに取り組みましょうか!
 今週からまた少しずつリンクさせて頂いた神社へのご挨拶をして回ろうと思っています。その際にはどうか、宜しくお願いします

 

13年7月14日(土)
 先週、またまたパソコンを変えました。4月に買ったコンパックが結局ぜんぜん不調で話にならず、返金してもらい、日立のプリウス・デッキを買いました。これが、モニタが異常にきれいなのです。信じられないくらい!!!その上、音もよくって、嘘みたいです。日立のパソコンって有名じゃないけれど、さすがに家電メーカーだけあって、すごいですねえ。動作自体は別に特別いいってわけじゃないし、付属ソフトも特に富士通やNECと大差ないし、可もなく不可もなくってとこです。でもCD-R/W、DVD/CD-Rが二つともついていて便利ですし、結構気遣い設計です。
 問題はマニュアルで、これはチョー初心者向けのことしか書いてなくて、初心者にとってはとってもありがたいかもしれないけれど、でも初心者に毛の生えた程度の私にも不満タラタラの内容でした。こんなマニュアルはみたことがない!!!!!!!!!!!というくらいです。
 というわけで、様々な設定とインストール作業に時間をとられた一週間でした。全体的にはマンゾク・マンゾクの状態ですけど。これで、NEC、富士通、自作とコンパック、日立と使ったことになりますね。FMVは通常作業からはそろそろ引退させて、CD-R/Wとデジカメの編集作業の専用機にしようと思っています。
 今週は忙しかったような気がしますが、もう忘れてしまいました。でも、電話魔の私が電話をろくすっぽしていないのだから、きっといそがしかったのでしょうね。事務処理作業に時間をとられて、まとまったことをしていないような気がします。新しくリンクさせてもらった神社へのご挨拶もすんでいないし、まだまだリストアップしてある神社の紹介文もしあげていないし、今週中になんとか全部仕上げたいと思っています。そうじゃないと来週からは子供たちが夏休み入ってしまうので、夏期講習会を毎日のようにしないといけないのですよ。勉強はしてほしいのですけど、あの元気な奴らの相手を毎日するのかと思うと、……。がんばろ。
 今日は「過去生を探る」セミナーでした。結構おもしろかったですよ。この調子だったら最終回は「過去生を癒す」セミナーができるかもしれませんね。

 

13年6月12日(火)
 神社リンク集、北海道・東北・関東まで更新しました。40社増えましたよ。来週までにあと70社増やす予定です。予定ではトータル270社程度になります。何の得もないけれど、でも嬉しいですよね、最近神社のHPが増えてきて。リンク集を作っていると紹介の文章を書くためにHPを全部見ます。するといろいろな事を知ることができるのです。素敵な神社だなとか、こんな伝説があるんだとか、興味深いことが色々あるのです。最近は私のHPでも利用して下さる方も多く、問い合わせも増えています。私が様々なHPの情報を利用させていただいているのと同じに、役に立つページを作りたかったので、嬉しいことです。
 さてさて、何とか時間を作って、慣れない早起きまでして、更新作業をしていますが、今週中にできるでしょうか。ガンバリマス。
 今週末はセミナーをやります。今のところ好評で参加者が多いです。人数が多いので、リラックスして貰うのが少し大変かもしれませんね。でも大丈夫でしょう。それよりもリラックスしすぎて、寝ちゃう人が出そうかも……、フクザツ。これじゃ、一人ずつ私が探らなきゃならなくなってしまう。皆さん、眠らないでね。前日、よっく眠ってきて下さい!!!
 今週末は中3は修学旅行で、来週からは期末テストです。三年生が多いと大変。せっかく神社リンク集を作っているのだから、今年は学問と受験の神様によっくお願いしなければ!!!!!神様!お願いします。こんなに勉強しない子供たちだけど、ウルサクてウザイ、ワガママなやつらだけど、一応カワイイ生徒です。希望の高校に入れるように、ビチビチ鍛えてやって、合格させて下さいな!!!!タノム!!!

 

13年5月13日(日)
 今日こそはHPの全面改訂を成し遂げるのだ。おみくじも可愛くなったでしょ?会報のページも20号、21号分をアップしました。さらに今年のセミナーの予定も立ちました。ほんとはついでに神社リンク集を増やしたいんだけれど、そこまでは手が回りません。それは夏休みにでもやりますね。いろいろやりたい事はあるんです。がんばって少しずつアップしますので、また見て下さいね。感想を聞かせて!!!

 

13年4月1日(日)
 
どうすれば子供たちの成績があがるのでしょうか?というよりも、どうすればもう少し考え深くなってくれるのでしょうか!!!と毎日考える今日この頃の和貴水です。まだそれでも子供には可塑性があると考え直して毎日頑張ってはいますけど。そして時々多少の進化を認めると、それだけでも嬉しかったりして!!
 大人の事情に振り回される子供たちをみていると彼等を責めることはできませんが、今時の子供じゃなくって良かったとも思ってしまいます。フクザツな気分!!
 

13年3月16日(金)
 今年のこの忙しさはなんなのでしょうか?新年早々の特別講習、そして中学入試、高校入試、さらには期末テスト対策講座、そしてこんどは春休み特別講習、と息を付くまもなく次々に続く講習会。去年もやったはずなのに今年は人数が多い分負担も大きいのでしょうかねえ。そして春休みのお楽しみアートクラス!!
 私は塾の先生???それは確かですけどね。襲いかかる確定申告にもめげず、会社の決算も済ませ爽やかに来週はとりあえず箱根神社に行って、体勢を立て直して来ます。
 でも、今年5月27日(日)には久しぶりにユニヴァーサルフォーラムで講演をします。五岳真形図に関するものですから、楽しみにしていて下さいね。
 それと今、今年のセミナーの内容を思いついて検討中です。多分「退行催眠ー過去生をたどる」という主題になると思います。これも実験してみたら結構たのしかったですよ。自分の過去生を知りたいと思ったことはありませんか?
 さらにアマテラスシリーズのクリームやヘアオイルが完成しました。それに「幸福をもたらす煎じ薬」の実験を某病院のうつ病棟で行うことになっています。もし完成したらこれもお役にたつものになると思いますよ。
 というわけで、忙しいといいながら結構いろいろ頑張っていたでしょ??このHPの改訂が遅くなって御免なさい。でもこれからはまた頻繁に更新を行っていきますぜ。

 

13年1月1日(日)
 
明けましておめでとうございます!!!
 
新世紀ですよ。楽しみですね。世間を騒がせるニュースは暗いものが多いですけれど、せめて身の回りくらいは明るく暮らしたいですよね。私はこれから布田天神様に初詣にいって、皆様の幸せと開運とをお祈りしてきます。
 今年が、また今世紀が皆様方にとって良い年であり、幸せでありますように、最強の強運をお願いしてきますね。楽しみにしていて下さいね。布田天神の神様の御神威は大きいのですよ。今月中には箱根神社にも初詣に行って御祈願してきますね。昨年12月にも参拝して、平成12年の祓い清めと、13年の開運をお願いしてきましたが、だめ押しにね。九頭竜様もとってもお元気でした。今年も箱根は活気がありますよ。
 ところで、今日の実業団駅伝はどこが優勝でしょうか?また箱根駅伝はどうなのでしょうか?我が中央大学は何位でしょうかね、万年4位からまた久しぶりに脱却して欲しい物ですが、あんな急坂を疾走する選手を見ていると強くは言えませんよね。みんな頑張って走り通して欲しいです!!!ガンバレ!!!

 

12年12月4日(月)
 なかなか更新ができなくて御免なさい。そうこうするうちに5000アクセスを越え、6000アクセスも越えてしまいました。加速度的に忙しくなって、時間配分と体力が思うにまかせません。悪いことではないのでしょうが、もともとのんびり屋なものだから、付いて行けない、ツライ。
 仕事も増えて、収入も増えて、人も増えて、世間的にいったら順風なのにね。ツライ!!!!!
 でも、アロマグッズの新規開発は順調ですよ。もうすぐある程度の種類を揃えられます。自分自身で使用して、確実に効果のあるものだけ、モニターの方々の協力もあって定番として出せそうです。これがなかったら、体ボロボロ、お肌ガサガサのはずですものね。私にとって必需品ですよ。ですから、きっと他の方々の役にも立つはずだと心と体に鞭うって開発に勤しんでいます、なんてね。
 実は世間的に考えて、そう働いている訳じゃないのですが、ちょっと違うじゃないですか、仕事の性質が。
 というわけで、やっとプレゼントコーナーと御神籤コーナーだけ更新しました。年末に向かって頑張りますよ。応援して下さいな。

 

12年9月21日(木)
 
ホームページ・ビルダーを買ってしまいました。でも、基本的には相変わらずフロントページ・エクスプレスです。これから使いこなすのさ。
 神社のページ管理者へのご挨拶が終わりました。多くの方が本当に心を込めた返事を下さったので、励まされました。有り難いことですよね。
 今度は更新ではなく、検索エンジンの登録を考えてみます。少しでも多くの方に利用して欲しいですものね。御神籤もリンク集も。
 ここ1ヶ月、事務所に泊まりきりです。ソファ就寝にも慣れました。こんな生活ができるのも、ハンガリア王妃の水薬とアマテラスオイルのお陰です。本当になんてすごいのだろう、自分で作っていながら、自画自賛じゃ。だって自分の為に作ったのですもの。私に効かなければ意味がないではないですか???こんな生活で、シップ、サロンパス無しで、栄養ドリンク無し、ですもの。
 中学生から知ってれば、どんなにか節約できたことか。また、昔ハーブを研究していたときに何故作らなかったのだろうか、とか思いますけれど、やはり神気を入れたりできなかったからそんなに効く気がしなかったのでしょうね。やはり、今じゃないとつくれなかったのでしょう。
 でも今あるからいいや、って自分を慰めて、今夜も頑張る和貴水でした。

 

12年9月16日(土)
 
今、リンクさせて頂いた神社のページ管理者にご挨拶して廻っています。皆さんとてもいい返事を頂いて、嬉しく思っています。今後も頑張ってリンク数を増やしますね。
 占いのリンクもまたそのうち増やしたいですね。皆さんほんとうに頑張っていいページを作っていらっしゃるので、いつも感心してしまいます。私も頑張らなければね。

 

12年9月11日(月)
 本日、神社リンク集を更新しました。やっと161社。まだまだありそうだから、頑張って増やしますね。皆さんも興味のある神社を訪れて下さいね。ご存じの神社でホームページを持っているところがあったら、是非教えて下さい。これからも頑張って増やしたいですねえ。本当は訪ねたい処もいっぱいあるのですが、でもホームページを見てるだけでも楽しいですよね。

 

12年8月31日(木)
 本日やっと掲示板が完成しました。是非、書き込みをお願いしますね。体験談、ご自分の工夫、ご質問、なんでも結構ですよ。書き込みが多くなったら、ツリー型の掲示板も考慮してみます。
 さて、8月のプレゼントの抽選を行いました。9月のプレゼントもお勧めですよ。私の写真がひどいだけで、本物はレプリカながら、小さいけれども風格があって立派なものです。どんどんご応募をお待ちしていますね。
 次回の更新は神社のリンクを中心に行いたいと思っています。先日、布田天神で神主さんにお伺いしたところ、来年くらいにはホームページを作ろうかなとおっしゃっていました。今から楽しみですね。できたら、すぐにリンクを張りますからね。

 

12月8月1日(火)
 やっと更新ができました。特にフォーチュン・ショップはがらりと変えてみました。如何でしょうか?ご意見をお待ちしております。

 

12年7月31日(月)
 ホームページビルダーの体験板でフォーチュンショップのリニューアルをしています。でもなかなか出来ないのです。悲しい。
最初は慣れなくて大変だけど、結構使いやすくなってきました。
 会報もすっかり遅れてしましましたが、ページメーカーとコーレル・ドローに翻弄されながらなんとか7月中に発行できました。佐藤さんが忙しかったので、今回から自分で作ることにしたのです。でも、慣れないソフトは大変ね。
 つぼみ会は夏休みということで、イベントが盛りだくさんで、ほとんど毎日やっていて、下準備や片づけで大変、大変。
 今年は暮れの来年のカレンダーを作るセミナーを三回行います。もう11月のはじめにやっちゃうのさ。だって後半には中学生の二学期期末テストがあるので、土日も特別講座をやらなきゃならないのでね。このセミナーは楽しみにしていてくれる人が多く、もう年末の恒例行事になっています。今年は新企画で、セミナー終了後の懇親会を私の手料理で行います。いわゆる忘年会のようなものですね。
初めての方でも歓迎しますから、ご興味のある方はどうぞ。

 

12年7月15日(土)
 つぼみの方は今月も二人の加入者があり、増え続けています。嬉しいですね。でも大変かも。夏休みを控えて小・中学生用の夏期特別講習会の準備もしなくちゃいけないし、幼児英語のクラスも増えたことだし。そうそう新しいクラスが始まったのですよ。でも、やっぱり初回はお互いに緊張しますね。先生も生徒も。勿論全部英語で、子供たちも冒険だったのでは。同じ年頃のバイリンガルの子供と一緒に遊ぶことによって、英語を使う感覚を分かってくれるのではという期待があるのです。みんな頑張ってね。
 夏休みは幼児用のアートクラスや午前中のお預かりもします。占いは一体どこに押しやられるのでしょう。多分深夜と休日でしょうね。ということで、つらい和貴水なのです。
 でも、新開発のハンガリア王妃の水薬のお陰か、はたまたマジカルアロマオイルのお陰か、とにかくもシップ・サロンパス生活から解放されて、なんとなくこれが元気なのですねえ。不思議・不思議。こんなに効くのなら、もっと早くつくれば良かったと、悔しがっても仕方ないですよね。
 だって、このアロマオイル、マジカルと付けたいくらい肩こり・腰痛にきくのですよ。アレルギー性鼻炎が軽快したという友達の報告もあるのです。なによりも本当はハンガリア王妃の水薬なのですがねえ。でもこれは売れない。アルコールだから、許可がもらえないのですもの。身内の楽しみですね。でも、売りたいぞ、こんなに効くのなら。安眠に最高!!でのですよ。夏の寝苦しいときには最適との報告があるのですがねえ。どうしたものやら。

 

12年7月7日(金)
 今日は私の誕生日。誕生日はいくつになっても嬉しいですねえ。いくつになってもお得ですし。誕生日が毎日だったら、とってもお得だけど、一年間で365歳年をとるから、ちょっと大変かも。でも、ついに40歳、なんてうれしんでしょ!!
 周囲の人は私が40歳というと、「若いよねー。とってもそんな風には見えないよ。」とか「まだまだ、若いわよ。」とか言ってくれるけど、でも、私は年を取ることがけっして嫌ではないのです。どころか、ここのところしばらくは、自分が40歳になると思っただけで、なんともいえない笑いがこみ上げてきて、にやにやしているのです。だって、本当に嬉しいのですもの。
 不惑だなんて思えないし、若い頃に比べれば大変な事は増えているのに、それでも自由さの度合いは確実に増しているような気がするのです。確かに迷いも少なくなっているし、残り少ない人生を楽しくおもしろく生きるのだ、と気合いが入ってくるのです。だって、もう少しで人生が終わるとすれば、できるだけ課題はこなして、向こうに帰ったら誉めてもらえるように、頑張っておいたほうがお得でしょ。「天国よいとこ、一度はおいで、酒は上手いし、姉ちゃんはきれいだ。」絶対に、天国に行って、今度こそゆっくりと遊ぶんだもんね!!!

 

12年7月4日(火)
 今日はアンケートのご要望に応じて、発言集を「唯ちゃんのぶつぶつ独り言」コーナーとして独立させました。如何でしょうか?是非、今後ともご愛読をお願い申し上げます。
 さて「占い関係リンク集」のコーナーに登録の際、ジャンルをどれにするか悩みます。私のコンポステラはどの占いを中心にした、と言えるものではないからです。技法のコーナーもありませんし、簡単な今日の運勢コーナーもありません。だから、一体どのジャンルにしようか、ウンウン悩んでいました。いつもそうなのですがねえ。難儀やなあ。結局は、コンポステラで一番ご好評を頂いている「御神籤」を選びました。
 私の占いは基本は西洋占星術と算命術です。さらに内容によって、易やタロットその他のものも適宜取り入れてゆきます。それは私にとって、占いの技法はあくまでもツールにすぎないと心得ているからです。妥当で有益な助言を行うためのツールであり、技法が主役ではないと思っているからです。ですから、技法に関するコーナーは設けておらず、それらはそれらの専門の方のページにいって見聞を深めた方が適当との配慮で、リンク集を設けています。ですから、リンク集は私が全てを確認して初学者のために役に立つと考えたものをセレクトして載せているつもりです。
 でもねえ、それだと、じゃあ私の占いはなんだ、ということになってしまいますのよねえ。特徴がないというか。一度、鑑定に来た方は私を見て納得してもらえるのだけれどもねえ。特徴だらけの人間ですからねえ。でも他人に説明しにくいとはよく言われることですが、真実でしょうね。仕方ないことです。人間をたった一言で説明する言葉はありませんよね。少なくとも私は私自身でしかないのですし、私の占いは長い間に身につけたものであって、殆ど日常と化していますもの。どれが専門とか言われたってねえ。すでに融合合体してしまって、分離不能状態です。ははは!!!困った、困った。

 

12年7月3日(月)
 7月1日、厳正なる抽選(あみだくじだじょ)のうえで、プレゼントの当選者を選びました。あんまり競争率が高くないので、今なら当たる確立が高いですよう。是非、ご応募を!!
 今月のプレゼントは鹿島神宮の湯飲み茶碗ですよ。自分用と二つ買ってきたのです。毎年恒例の6月21日の鹿島・香取両神宮参拝に行ってきたのですよ。感想は後ほど、神社コーナーに書きますので、楽しみに。
 今日、アロマオイルのモニターになってくれる友人にオイルを発送します。みんなが喜んでくれるといいな。そして結果がいいといいな。体験モニターの結果は後ほど報告しますね。

 

12年6月30日(金)
 今日で中学生の一学期期末テストが終わりました。ホッとしています。テスト期間中はぼろぼろになってしまいます。占いは午前中からになってしまいますし、土・日は依頼者の予約を入れられなくなってしまいます。
 でも、毎週接している、可愛い子供たちの為、と泣く泣く頑張っていた和貴水です。でも、あいつら、出来ただろうか???シンパイ。
 ところで、会報コンポステラは未だ製作中です。でもおもしろいものを思いつきましたから楽しみに待っていて下さいね。自分のホロスコープの第何室に相手の太陽が入っているかで、その人との相性を見るというものです。勿論これだけでは全てを判断できるわけではないのですが、指針としては独立して使用可能かもしれません。現在検証中ですので、もう暫くお待ち下さい。
 これから、アロマオイルを製作します。来週からモニター希望者に配布して、他人の体で実験させてもらいます。自分自身はもう何年間も使用し続けていたものでも、他人にやってもらうとなると色々気をつかうものですよね。
 アロマオイルについての法解釈も錯綜していて、不明瞭です。一応、私、法学部だったのです。そしてある会社にお勤めしていたとき、薬事法の申請などもしていたのですが、その時もなんどお役所にいって説明を受けても理解出来ない部分がありました。多分、理念よりも現実が、推進よりも規制が、発展よりも抑制が目的だから、それらの法律と相性があわなかったのでしょうね。雑貨扱いとなれば、効能を記載できないので、辛いところですよね。だって、自分自身はそれなりに体にいいと思って続けてきたのに、それを書けないのだから。それに私が作るオイルは単なるアロマオイルではなく、それにさらに「気(神気・エネルギー)」を入れたいと思っているので、そしたら、余計怪しいものになっちゃうじゃないですか!!
 一体どうしましょ、でも、どうせ薬事法の許可はおりないから、効能をうたわず、雑貨扱いで売ることになると思います。しかたないですよね。でも、頑張って作って、売れるようにしますので、これも楽しみお待ち下さいね。

 

12年6月28日(水)
 リンクさせて頂いた方々から、快いお返事を頂き、感謝感謝の和貴水です。
 おみくじは好調のようで、やっぱり今の形式にしてよかったと胸をなでおろしています。 開運ショップに関しては、他にショップオンリーのページを作り、そこにリンクを張る形式にしようかなと、今検討中です。 というのは、どうしてもこのコンポステラの中だと、窮屈な感じがするのですよ。自分で作っていながらどうしてなのか分からないのですがね。もっと、景気のいい感じのページにしたいのですが、コンポステラの中だと、いままでの続きで、ついつい真面目になりすぎちゃうような感じで、窮屈なのでしょうね。 ということで、近々リニューアルオープンするつもりですので、楽しみにお待ち下さいね。
 今、約20年(20年ですよ!!そんなにたつんだ???!)のアロマの知識を生かし自分用にしか利用していなかったオイルを製作中です。女性の方に喜んで頂けるとおもいます。だって、すっごいいいのですよ。是非ともその節はお試しを。現在、人体実験中です。

 

12年6月12日(月)
 とにもかくにも、6月4日、開運ショップ「えびす・だいこく・まねきねこ」をオープン。 それに11日にはリンクさせて頂いた方々へのご挨拶を済ませました。 いくつかのページの更新もなんとか済ませました。如何でしょうか?
 それにしても、おみくじが好評なのは、とっても嬉しいです。これはおみくじ本体を作るのにもかなり苦労したし、乱数を用いたスクリプトを作るのにも苦労したので、好評で報われる思いです。とってもあたるのだそうです。毎日、会社で仕事前に引いてくれる人や、寝る前に明日の予定を立てるのに利用してくれている人など、活用されているのが、和貴水、ホントウに嬉しいですよ。ウルウル。
 今度は、箱根神社の部分に、箱根姫桜や、新しい九頭竜神社の写真を入れたりします。今回の姫桜の写真は少しは綺麗だと思います。何しろ泊まりがけで撮ってきたのですから。21日には恒例の鹿島・香取神宮の参拝ですから、こちらの方もヴァージョンアップできると思います。

 

12年5月30日(火)
 明後日(6月1日)までに開運ショップをオープンできるのだろうか?とにかく、頑張っています。
 もともと販売が目的ではなく、お分けするのだから、と思っても、やっぱり会ったことも話したことも無い人に、販売するのだから、気をつかいますね。
 中学生は明日から中間テストです。うちのお教室もみんな頑張っています。子供をお預かりするのも気を使うものですが、活気があっていいものですよ。今時の子供もいいところは沢山あります。問題は多々あれどもね。
 占いの仕事も、積極的に活用してくれる依頼者はいいのですが、大人が変わるのは大変ですものね。ときどきドッと疲れちゃう人もいるので。子供の活気は救いですよ。

 今回のセミナーは好評です。参加者はみんな「気」が使えるようになって、積極的に活用して下さっています。今までのセミナーの中で、一番実用的だったかも。ペットの治療や、自分の手当て、ご主人の腰痛に、お母様の肩こり、パソコンの使いすぎの目の痛み、自分でできて、手軽ですからね。またその内やろうかな、この手の実用的なセミナーを。 

 

12年5月20日(土)
 今日まで、リンクページをニューページで開くようにしたり、一つ一つに感想をつけたりしていました。
そして、本日はプレゼントページのフォームを作成しました。
リンクページについてはニューページを開く方が失礼がないのではないかと考え、このようにしたのですが、如何でしょうか?感想をお聞かせ願えれば、幸いです。
 できれば、リンクさせて戴いた方々には、ご挨拶まわりを来週中にはしたいと思っています。
 さて、今年も庭のラブ イン ザ ミスト(ニゲラ)がもうすぐ咲きます。手入れをしていないのにえらいもんだね。
咲いたら、また写真撮りますね。でも、私の写真は下手だといわれます。デジカメを入手して早一年。頑張っているのだけれどもね。
 会報コンポステラの発行もさわやかに遅れています。
 今、通販ページの作成に頑張っているせいです。通販ページの作成には気を使います。今までは会員や鑑定済みの方ばかりだったので、お互いに安心感があったけれども、今度は見ず知らずの方が対象ですものね。それでもお互いに満足できるものにしたいし。開運グッズでお互いに不愉快な思いはしたくないですものね。なんとか工夫して頑張りま〜す。楽しみにしていて下さいね。6月オープンを目指すぞ!!

 

12年5月7日(日)
 今日、久々の更新を果たしました。今後は一週間に一回の更新・増強を目指し、頑張って行きます。

 

相談システム

相談システムの案内です。

神社リンク集

現在、全国の神社のリンクは275社に増えました。

神社案内

私の好きな神社の案内と写真です(13社)。

占い関係リンク集

占いを勉強したい人のための
リンク集です。

お薦め本

占術やオカルトの基本の本と
お薦めの本です。
是非、人生のお供に。

会報コンポステラ

巻頭記事のバックナンバーと占星術による分析があります。

著書 ラブ・イン・ザ・ミスト

結婚・恋愛に関する
私の著書の紹介です。
読んで頂ければ幸いです。

リンク集

私が利用しているorお世話になっているお店やHPです。

コラム

占いで相談の多い結婚・転職・独立・転居などにつき概略的なアドバイス。

プロフィール

簡単なプロフィールと和貴水からのメッセージです。

唯ちゃんのぶつぶつ独り言

日々のぶつぶつと更新情報。

 

このページは自由にリンクして下さって構いません。ただ、できればご一報下されば、とっても嬉しいです。宜しく。

Author. Yui Wakimizu   All Right Reserved by Yui Wakimizu

Topへ