東京モーターショー2011に行ってきました

今年から、会場が幕張メッセではなく、東京ビッグサイトになりました。東京に近くなったせいか、来場者数も多かったようです。メルセデス・ベンツブースでは、スマートが3台も展示されていました。電気自動車のコーナーにも1台別のスマートがいました。

まずは、smart fortow BRABUS tailor made (長い名前だなぁ〜^^;) 
内外装をフルオーダーできるカスタムプログラムで、数千種類のカラーと数百種類のレザーの中から自由に組み合わせることができます。会場には、水色と黄色の派手なスマートが展示してありました。

横から。おもちゃみたいですね。意外に好評でした。

内装は白。ほとんどノーマルのイメージはありませんね。

ホイールは黄色。もう何でもありな感じです。

リアマフラーカッター。なんとなく、PENTAX K-r コレジャナイロボモデルを思い出しました。

これは新型の電気自動車。(smart fortwo electric drive) グリルや、フロントスカートの形が従来と異なっています。トルクは130Nm、パワフルな加速は0〜60km/hがわずか5秒と性能が大幅向上しています。

新型電気自動車のリア。リアスカートの形が従来と変わっています。

smart forvisionです。ライトが猫の目のようです。

内装。青に光ってます。

ルーフは太陽電池です。

リア。ジェットエンジンか、ロケットエンジンでも積んでいそうです。

ホンダのMCC (MICRO COMMUTER CONCEPT)。ちょっとスマートっぽいです。

旧型の smart ED。グリルやフロントスカートの形が新型とは違います。

リアから。横の文字の周りは、刻々と色が変わっていました。

夕焼けが綺麗でした。みなさん車を見ずに夕焼けの写真を撮っていました。(12/4(日))

The 42nd TOKYO MOTOR SHOW 2011
メルセデス・ベンツ日本公式サイト


一般公開:12月3日(土)〜11日(日)
http://special.mercedes-benz.co.jp/tms/2011/index.html

(c) スマ党  最終更新日 : 2011/12/10