クリアサイドマーカーに交換&電球交換

横についているウィンカーを黄色から白色に交換しました。
また、それにあわせて電球も黄色の色つきタイプに交換
しました。

いきなりですが、交換前と交換後の比較です。

左上:交換前点灯時
左下:交換前消灯時
右上:交換後点灯時
右下:交換後消灯時

交換後は、若干光の黄色分が少なくなったように思います。

電球はレンズ付というタイプにしました。というか安いのはこれしかありませんでした。他には1480円もするものもありました。こちらは銀色のコーティングがしてあるものです。

交換手順です。まずウィンカーを前後にゆらし、固まっているのをほぐします。次に車体前方にウィンカーをぎゅっと押します。写真では左側になります。そして後ろ側から手前に引き出します。

このように後ろ側から引き出すと外れます。

コネクタをひねると電球がでてきます。

新しいウィンカーレンズと電球につけかえました。あとは外すときの逆の手順で戻せばOKです。5分もあればできる簡単な作業です。

左:改造前 右:改造後

改造前も軽ナンバーとはなかなかあっていますが、
改造後はすっきりした感じがします。

(c) スマ党  最終更新日 : 2004/02/13