プアマンズパーツストアーに行ってきました

やっとプアマンズパーツストアーに行ってきました。地図は、こちらです。

2年近くオイル交換していなかったので(^^;;;、さすがにそろそろ交換しようと思い、プアマンズパーツストアに行ってきました。外から見ると、車が一台入るぐらいのところです。かんばんなどでていないので、注意しないと見落とすかもしれません。郵便受けにはかろうじてPPSと書いてあります。階段を上って2階が店舗兼事務所になっています。

オイル交換中〜。なんだかオイルは入りすぎになっていたようです。ガレージでは、いろんな作業ができそうです。

ついでに、ATFの交換と、クラッチ調整もやってもらいました。誰でもわかるほど、スムーズになりました。特に、始動時、暖気する前に走り出すと、シフトがガクガクしていたのですが、気にせずに走れるようになりました。 また、シフトダウン時に、エンジンブレーキが急にかかりすぎるということもなくなり、安心してシフトダウンできるようになりました。走り出した瞬間から滑らかになっているのを感じることができ、オススメできます。うちのような5万キロ以上走っている並行車でもできるようです。

写真は、調整用のポータブルコンピュータ。

このように、ヒューズボックスの近くの接続プラグと接続してエラー履歴の確認・削除と、クラッチ調整を行います。10分ぐらいかかります。調整中は、クラッチが自動的にがちゃがちゃ組み替えられ面白かったです。エンジンもリモートでポータブルコンピュータからスタートできました。

接続部の拡大。
ついでにWAKOSのガソリン添加剤も買って下さい〜と言われ、買うことに。(笑) エンジンオイルもWAKOSなので、どちらが利いているのかわかりませんが、ETCを抜けた後の加速が速く、スムーズにできるようになりました。

写真はETCユニットとコネクタ。

(c) スマ党  最終更新日 : 2007/04/17