サンクスで売っているスマートライター

サンクスで、スマート型のライターが売られているという情報を入手したので、早速手に入れるべく、近所のサンクスに行ってきました。ライター置き場を探すと、スマート型のライターが...あれ?ない! その店には置いてありませんでした。気を取り直して別のサンクスへ。あるかな〜?あった!ありました。5台ほど、白、黒、青、黄色がありました。ただし、セルは銀ではなく、ボディーと同じ色だったので黒を買ってきました。1台480円(税別)です。

大きさ比較。ホンモノと、ラジコン。ではなく、ラジコンとライター。手のひらに納まる大きさです。

後ろから。マフラー部分からアフターバーナーが出ます。黒はスマートKっぽいですが、よく見ると左ハンドルです。リアの右側の穴は、ガスを充填するところでしょうか?

下面には着火スイッチがあります。タイヤは回りますが、すぐに取れてしまいそうです。ドアは開きません。

内装までちゃんと作ってあります。ボディは合金製のようです。ずしっと重みがあります。

実際に火をつけてみたところ。かなりの火力です。前輪のあたりに火力調整のレバーがありますが、あまりかわりません。後ろからガスの充填もできるようです。

(c) スマ党  最終更新日 : 2002/03/16