ビーズスマ

ホッシーさんより、スマのパール(ハマ)ビーズ画像をお送りいただきました。出来上がるまでの流れは

  1. パール(ハマ)ビーズのセットを購入する。おもちゃや(ト○○○ス等)
  2. ビーズ(パーラー)プレートにビーズを差し込んで好きな図柄を作る。 指で出来るが、楊子を使用するとやりやすい。
  3. 家庭用アイロン(中温)でビーズの上にパラフィン紙をのせて上からビーズの表面が解け合うまで、均一にアイロンをかける。溶け具合には慣れが必要、少なすぎると取れてしまう。 
  4. ビーズが冷えてからパラフィン紙を剥がし、裏側も行う。

だそうです。いろいろ応用して作れそうですね。スマートはドアの模様がおしゃれですね。

ビーズ容器

ビーズセット完了

ビーズセット完了2

プルバックカーとビーズスマ

ビーズスマと美里ちゃん

(c) スマ党  最終更新日 : 2002/06/30