第258回スマ党茨城OFFレポート 2023/6/18

本日は、茨城県稲敷郡にある稲フォルニアでのオフでした。(集合場所は、その近くの大山スロープ駐車場)

【参加者】計8名:スマート7台
あぶそらさん(初参加:黒ロードスター)、に〜さん(黒ロードスターブラバス)、
茨城のお父さん(アルピーヌA110GT)、リノ様北王さん(黒アルティメット112)、ライケルさん(白453カブリオ)、
ナガイさん(青450クーペ)、MISUDOさん(赤453ブラバスクーペ)、なか-chan@最愛のiMac(450白カブリオ)

稲フォルニアにて。左から、なか-chan、リノ様北王さん、ライケルさん、ナガイさん、MISUDOさん、あぶそらさん、に〜さんのスマート、茨城のお父さんのA110

集合場所の大山スロープ駐車場にて。多少混んでいましたが、しばらく待っていると、一列で並べられました。正面から。左から、ナガイさん、ライケルさん、MISUDOさん、なか-chan、リノ様北王さん、あぶそらさん、に〜さんのスマート。茨城のお父さんのA110

同じく左側から。

左から、ナガイさん、ライケルさんのフォーツー。

左から、MISUDOさん、なか-chanのフォーツー。

左から、リノ様北王さん、あぶそらさんのスマート。

左から、に〜さんのスマートロードスター。茨城のお父さんのA110 GT

リアから。

リノ様北王さんのV-UP16。電圧を上げて点火を確実にする装置だそうです。

同じく、リノ様北王さんの、アサミエンジニアリングのレーシングオイルフィルター。

同じく、リノ様北王さんのマフラー。エキマニなども換えたそうです。回すといい音がしています。

あぶそらさんの、ULTERマフラーカッター。

ナガイさんのマフラー。

ナガイさんのサウンドレベルメーター。

ナガイさんのリアタワーバー。

ナガイさんのプラスチックリペアキット。お借りして、パネルを修復できました。

リノ様北王さんが、あぶそらさんのホイールを勝手にマジックで塗っています。💦

集合写真。左からなか-chan(合成)、リノ様北王さん、茨城のお父さん、ナガイさん、あぶそらさん、に〜さん、MISUDOさん、ライケルさん。

稲フォルニアにて。なんとか空いていてよかったです。管理している人が、少し枯れてきているので綺麗にして、もっとみんなに来てもらえるようにしたいと言っていたそうなので、今後に期待です。

お昼は、レストラン吉野にしようと思ったら、時間がかかるのですみませんと断わられてしまったので、第2候補のレストランプチメイトへ。

店内は、2組ぐらいお客様がいるだけでした。ネットのレビューでは、時間がかかるとの噂でしたが、とりあえずほぼ貸し切りだったので、注文しました。そして待つこと.... あれ?注文忘れてないよね??と思うほど待ち、なんと注文してからの、提供までの待ち時間はぶっちぎりの1時間20分!お店に入るまでに時間がかかることはありましたが、注文してからこれだけ待たされるのは初めてでした。

まあ、待ったかいがあって、美味しくいただきました。

(c) スマ党  最終更新日 : 2023/07/17