第256回スマ党埼玉OFFレポート 2023/4/30

本日は、埼玉県東松山市の稲荷橋河原でのオフでした。オフ中はなんとか天気が持ちました。

【参加者】計8名:スマート8台
じまくにさん(453白クーペ)、ライケルさん(453白カブリオ)、リノ様北王さん(黒アルティメット112)、茨城のお父さん(453赤クーペ)、ナガイさん(青緑450クーペ)、わかちゃま(453黒フォーフォー)、MISUDOさん(450銀ブラバスクーペ)、なか-chan@最愛のiMac(450白カブリオ)

左から、ライケルさん、茨城のお父さん、じまくにさん、なか-chan、ナガイさん、MISUDOさん、リノ様北王さん、わかちゃまのスマート。

右から、リノ様北王さん、MISUDOさん、ナガイさん、なか-chanのフォーツー。

右から、わかちゃま、リノ様北王さん、MISUDOさんのスマート。

右から、ナガイさん、なか-chan、じまくにさんのフォーツー。

右から、茨城のお父さん、ライケルさんの453。

正面から。じゃりの路面です。

リアから。広々としています。

近くには、欄干がなく、幅2メートルしかない橋がかかっています。向こうから車が来ていないことを確認してから橋を渡ります。この橋で昔、怖い事件があったそうです。

ライケルさんのボンネット内。

茨城のお父さんのボンネット内。

じまくにさんのボンネット内。初期型で、他よりリザーバタンクの容量が小さいようでした。

茨城のお父さんのバッテリーには、スマホで電圧がモニターできるBattCheckという装置が付いていました。

じまくにさんのコンデンサー(キャパシタ)。バッテリーに優先して瞬時に放電できるのでエンジンのかかりがよくなるそうです。

ナガイさんのサイドカナード。

横から... 左から、なか-chan、ナガイさん、MISUDOさん、リノ様北王さん、わかちゃまのスマート。

453のワイパーの外し方がかなり難しいようで、みんなで考えていました。

じゃんけん大会。今日も賞品をたくさんご提供ありがとうございます。

MISUDOさんからは、缶コーヒーの差し入れが大量に。

集合写真。左から、なか-chan(合成)、ライケルさん、わかちゃま、茨城のお父さん、リノ様北王さん、MISUDOさん、ナガイさん、じまくにさん。

お昼は、近くにある別のオフ候補地をみんなで下見しつつ通過して、えもり食堂へ。

店内は広々としていました。(微妙な緊張感というか空気感が漂っていましたが...) 椅子はなぜか名作のセブンチェア(リプロダクト?)となっていました。

カツカレー。味はいい感じでした。器に深さがあってかなりのボリュームでした。

駐車場。お手洗いは外でした。ちょうど食事中に雨が降ってきたのでタイミングがよかったです。

(c) スマ党  最終更新日 : 2023/05/03