第244回スマ党みかん狩りOFFレポート 2022/04/24

本日は、Facebookのグループスマート・カラー・ギャングスとの共同開催で、恒例のみかん狩りを伊豆高原にて行いました。

【参加者】計20名:スマート13台
Masatakaさん(初参加:450水色K)、ヨシノさん&幸子さん(初参加:450黄緑カブリオ)、相原さん(初参加:黄450)、リノ様北王さん&京子さん(初参加)(黒アルティメット112カブリオ)、noriさん(初参加:灰453ブラバスカブリオ)、ショーさん(453白ブラバスカブリオ)、shikuha99さん&TAEKOさん(451黒カブリオ)、shizuka(ナガイ)さん(450青緑クーペ)、スーさん&さちべーさん(451黒ブラバスカブリオ)、魚やさん(HIJET)、ハタさん(450灰ブラバス)、わかちゃま(黒フォーフォー)、ライケルさん(453白カブリオ)、茨城のお父さん(453赤クーペ)、takeko&なか-chan@最愛のiMac(VW Polo GTI)

※画像をタップまたはクリックすると拡大できます。(もう一度タップまたはクリックで元の大きさになります。)

集合時の様子。右から、Masatakaさん、ハタさん、ヨシノさん、相原さん、スーさん、ナガイさん、shikuha99さんのフォーツー。

伊豆スカイラインの熱海峠料金所。この左手前が集合場所です。

反対側から。左から、takekoのPolo、shikuha99さん、noriさん、ショーさん、ライケルさん、リノ様北王さん、ナガイさんのフォーツー。

個別に撮影。左から、takekoのPolo、茨城のお父さんの453。

左から、わかちゃまのフォーフォー、shikuha99さんの451。

左から、noriさん、ショーさんの453ブラバスカブリオ。

左からライケルさんの453カブリオ、リノ様北王さんのUltimate112。

左から、ナガイさんの450、スーさんの451。

左から、相原さん、ヨシノさんの450。ミカン畑のようなカラーリングです。

左から、ハタさんの鏡面仕上げ450と、Masatakaさんの艶消し450。

右からの全景。右から、Masatakaさん、ハタさん、ヨシノさん、相原さん、スーさん、ナガイさんのフォーツー...つづく。

ヨシノさんのs-mannインテーク。

ハタさんの自作トノカバー。便利なポケット付きです。

集合写真1回目。左後ろから、わかちゃま、ショーさん、茨城のお父さん、リノ様北王さん、noriさん、京子さん、Masatakaさん、TAEKOさん&shikuha99さん、ナガイさん、スーさん&さちべーさん、相原さん。
左前から、ライケルさん、takeko、ハタさん、幸子さん&ヨシノさん。

駐車場に向かい中〜。手前から、noriさん、ショーさん、わかちゃま、スーさん、ライケルさん、相原さんのスマート。

同じく手前から、noriさん、茨城のお父さん、ショーさんのスマート。

駐車場近くでいったん停車。手前から、noriさん、茨城のお父さん、ショーさん(白)、わかちゃま、スーさん、Masatakaさん、相原さん、ナガイさん、リノ様北王さん、ライケルさんのスマート。

まずは魚屋さんのお宅で休憩させていただきました。皆さんにリンゴジュースまでいただきました。ありがとうございます。

歩いてミカン畑へ。取り切れないぐらいたくさんなっています。

日の当たるところがおいしいそうです。あいにく小雨が降っていますが、特に寒くもなく、これもなかなかよかったです。

魚屋さんには、脚立、ハサミ、高枝切りばさみ、かご、台車など用意していただきました。こちらもありがとうございます。

うちのtakekoは今回がはじめてのみかん狩りでしたが、張り切っていました。

まだまだ取れそうでしたが、そろそろ持って帰れなくなるぐらい取ってしまったので、終了です。全部で7〜9箱分ぐらいになるのではないでしょうか?

魚屋さんのHIJETに積んでおうちまで運んでいただきました。ぴったり納まっています。

歩いて食堂たなかに行こうとしましたが、11時半前にもかかわらず混んでいて、人数が多すぎて入れませんでした。ということで、急遽、一昨年も行った、隣の萬望亭へ。さすが安定の萬望亭です。おいしくいただきました。

室内はこんな感じで分かれて座りました。

店の前で集合写真2回目。Masatakaさんに写真を撮っていただき、前回の集合写真でいなかった、魚屋さんとなか-chanが写っています。
左中段と後ろから、リノ様北王さん&京子さん、わかちゃま(後)、さちべーさん、茨城のお父さん、スーさん、noriさん(後)、ナガイさん、ショーさん(後)、幸子さん&ヨシノさん、ライケルさん(後)、相原さん。
左前から、ハタさん、魚屋さん、なか-chan&takeko、shikuha99さん&TAEKOさん。

おいしい、みかんヨーグルトを毎日たっぷり味わっています! スマートカラーギャングスのハタさん、みかん畑を提供いただいている魚屋さん、ありがとうございます。

リンクその1 動画:20220424ミカン狩 by わかちゃま (Youtube 9'48")


リンクその2
20220423_スマ党・SCG合同 みんなご無沙汰〜伊豆高原みかん狩り
ツーリング by Masatakaさん (Googleフォト 2022/5月末まで)


(c) スマ党  最終更新日 : 2022/04/30