東京スペシャルインポートカーショー2004レポート

2004年6月12日、東京お台場の東京ビッグサイトで東京スペシャルインポートカーショー2004が開かれ、オーナーズクラブ出展を行いました。出展料はオーナーズクラブに限り10,000円と格安です。(通常は数十万...)
事前準備はこちらをご覧ください。

これがブースです。台風が来るかと思っていましたが、どうやら無事に通り過ぎていったようでいい天気になりました。今回は3台出展しましたが、みんなオープンにできたのでとてもいい感じでした。

なか-chanのカブリオ。FAQをフロントウィンドに貼り付けていると、熱心に読んでいる人が結構いました。

ながいさんのロードスター。後ろのエンジンを見せていたので覗きこむ人が多かったです。

takumiさんのロードスター。目立つボディーカラーでこちらも注目度高かったです。

ブースを反対側から。パラソルとガーデンチェア、テーブルを用意しました。赤いのはロードスターのトイカーです。子供に大人気でした。

関西のタイヤファクトリーフラットの代表取締役、吉嶺さんが来られていました。

元オーナーという方や、友人知人が乗っている、自分が乗っているという方が結構いらっしゃって、長くお話していただけました。

ブースではティッシュを配りました。ブースの中まで入ってこられた熱心に見ている人を中心に配ったのですが、それでも約230個も出ました。

シーズの新妻さんと小野さんもいらっしゃいました。

片付けのときのなか-chanのカブリオ。パラソル、テーブルなど荷物満載です。もうこれ以上積めません。

最後に集合写真。
左後ろから、さんまるパパさん、まことさん、takumiさん、ながいさん。
左前から、なか-chan、takeko、
あと写真に写っていませんが、takumiさんのお連れの方、まっちゃんにお手伝いいただきました。ありがとうございます。なによりも皆さん楽しんでいただけたのが一番良かったと思います。お疲れさまでした。日焼けがすごく、なんと展示者証の紐のあとがくっきりついてしまいました。(笑)

あとは、会場の様子を。きれいなペイントのビートル。写真ではわかりにくいですが、細かい模様が入ってiMacのフラワーパワーを思い出しました。

屋外展示ブースの様子。雨が降らずに良かったですが、暑いぐらいでした。

エンブレムなども売っていました。ベンツマーク。S600なども...

隣のCLUB R50のミニ。ミニはライトがボンネットについているのです。秋ヶ瀬公園は住んでいるところから近いので今度顔出します〜とのこと。

オリジナルエンブレムを5,000円で作ってくれるそうです。http://sma.toのエンブレム欲しいな〜

うちを除いて唯一、スマートが展示されていました。JAC
。シチューニングのスマートを借りての展示です。オレンジ色の服を着た豊崎さんがこのエアロをデザインされたそうです。

水転写の内装。これが商品のようでした。ネイチャーなイメージ。

ガルウィングのミニ。だれかスマートガルウィングに改造しないですかね?

KOOLARTでスマートのイラストも売っていました。カブリオ、クーペ、クロスブレードなどもありました。

ハマーの25インチホイール。割と普通に見えるが、車のほうが普通ではない大きさなので...

CLUB VOYAGER。ボイジャーのオーナーズ。神殿を思わせる、たて看板が気合入りまくりでした。

アルファロメオのScuderia Aquamarineきれいな色合い。

BMWの老舗、BMWおたっきーず!。先代3シリーズのE36を2台と、C1という屋根付バイク(シートベルトも付いている!)も展示していました。

今回、初のイベントということでしたが、参加者もみなさん楽しい話などで盛り上がったり、見に来られた方もいろいろ参考になったりで有意義だったと思います。特に妻のtakekoには計画段階からいろいろアドバイスをいただきました。またtakumiさん、ながいさんには遠くから車まで出していただきました。まことさん、まっちゃん、さんまるパパさんは展示をお手伝いいただきました。皆さんのご協力のおかげで1回目としては大成功と呼べると思います。本当にありがとうございます。また、来年もバージョンアップして出せるようにしたいですね。看板だけはぜひ作りたいです。

(c) スマ党  最終更新日 : 2004/06/13