東京スケッチ  

                                         (2003)
  並木通りを歩けば  モダンガールに会えそう
  街角のカフェーで真知子さんとおしゃべり
  白亜の時計塔  空に映えて
  ときめきは昔に変わらぬ東京
  窓に障子をはめた三角の図書館
  制服のなかった公立の高校
  あたりまえのように過ごしたけど
  やわらかな居心地をもらった東京
  中央線のライブハウス  小室さんが歌ってる
  ぼくは残るよここにと  なつかしいあの歌も
  真剣な強さは内に秘めて
  ナイーブで温かな素顔の東京
  今日も神宮外野で緑の傘がゆれてる
  赤煉瓦の駅前で猫たちが休んでる
  一日も休まず変わるけれど
  それでもいつまでも私の東京


 「都守流詩集」に戻る
 「きいろい★ながれぼしのこと」に戻る