傘ごめんね    

                                         (1982)
    人に押されて歩いた
    頼りない手はぐらついて
    お前はまるで風船みたいに
    ひっぱられてひっかかって
      傘ごめんね  傘ごめんね  頼りなくってごめんね
      傘ごめんね  傘ごめんね  思いやりなくてごめんね
    ゆれる電車の座席に
    身体縮めて坐ってた
    お前が床に倒れる音で
    まどろみから目が覚めた
      傘ごめんね  傘ごめんね  頼りなくってごめんね
      傘ごめんね  傘ごめんね  思いやりなくてごめんね
    ひとりで街を歩いて
    思い出して引き返せば
    お前は電話ボックスの中で
    ぽつんともたれて立ってた
      傘ごめんね  傘ごめんね  頼りなくってごめんね
      傘ごめんね  傘ごめんね  思いやりなくてごめんね


 「都守流詩集」に戻る
 「きいろい★ながれぼしのこと」に戻る