久しぶりのお散歩(国立メインストリートにて)    

                                       (1992)
    イチョウの葉っぱがきらきら背中に降るよ
    すこし冷たい澄みきった風に
    久しぶりのお天気だね  青空だね
    押さえきれない  駆けて行こうよ
    うれしくってうれしくって  身も心もフッカフカ
    駅前通りはすてきなにおいがするよ
    ロールパンが焼けた  白い菊が咲いた
    向こうから駆けてくる隣のファニー
    ちぎれんばかりしっぽをふって
    うれしくってうれしくって  身も心もフッカフカ
    も少し行こうよ  まだまだ帰らないで
    何か変わったことがあるかも
    ぼくの目印の電信柱
    確認したらうちへ帰ろう
    うれしくってうれしくって  身も心もフッカフカ


 「都守流詩集」に戻る
 「きいろい★ながれぼしのこと」に戻る