二人の子守歌(ララバイ)    

                                         (1986)
    街は夜  星の下  二人肩を寄せて歩けば
    どこまでも歩けそう  静かに風が流れて
    長かった今日までを  とめどなく話しつづけて
    ふと言葉途切れて  なんとなく笑った
    ひとりでは長い夜  だけど今夜は  しあわせな短い夜
    あたたかな手のひらを  今度まで覚えていたくて
    そっと握りしめたら  離せなくなってしまった
    歩道橋立ち止まり  街明かり遠くみつめて
    つぶやいたひとことに  かすかに疲れが見えた
    あのひとが眠るまで  丸い月が見守るように
    ただそばにいるだけの  静かな夜がほしい
    ひとりでは遠い夢  だけど今夜は  つかのまのたのしい夢
    さよならは言い馴れて  だけど今日も先にのばして
    おやすみで別れたの  そしてこれは二人の子守歌(ララバイ)
    Hm- Good night,hm- my dear,
    I'll sing a lulubye,softly sounds to your ear;
    Hm- Good night,hm- my boy,
    Sleep in a dream with full of joy.
 「都守流詩集」に戻る
 「きいろい★ながれぼしのこと」に戻る