エライエライ音頭    

                                         (2023)
    (人にしてみりゃあたりまえのことでも)
  (ちゃんと生きてるって言うほどじゃないけど)
    危なかったけど遅刻しなかった エライ エライ 私エライ
    きょうはトンカツが美味しく揚がった エライ エライ ほんとエライ
  人にしてみりゃあたりまえのことでも
  こっそり言うには問題ないだろう
  エライ エライ きょうもエラカッタ
    カチンときたけど言い返さなかった エライ エライ 私エライ
    きょうは甘いもの何も食べなかった エライ エライ ほんとエライ
  パッとしないと知ってはいるけど
  シュンとしてても始まらないから
  エライ エライ いつもエライんだ
    今日も今日とて仕事行くんだ エライ エライ 私エライ
    そして一日なんだかんだドタバタ エライ エライ ほんとエライ
  ちゃんと生きてるって言うほどじゃないけど
  きっとまだまだ失態はあるけど
  エライ エライ 明日もエライだろう


 「都守流詩集」に戻る
 「きいろい★ながれぼしのこと」に戻る