富山っ子たちの誕生日

円山キナコの誕生会に参加して「次は25日ですよ~」と聞いたので、
ToDoに「ジェイの誕生日」と入れていたのですが、
muscaさんとこの記事を見て、ハッと気付く。兄弟全員同日やんけっ!!

というわけで、4/25は、
富山市ファミリーパークのサスケと(故)ナナのご子息ご令嬢たちの誕生日です。
おめでとう~~~~ :Dm

北海道も秋田も群馬も遠いので、代表でジャックに挨拶してきたぜ!
(一日前だけど)

ジャック
ジャック(2010/4/24) 東山動物園
パパになって(?)落ち着きのでてきたジャック。彼ももう5歳かぁ~。
東山に来てすぐのお姉さん方に叱られてた頃が懐かしい。

ジャック
ジャック(2010/4/18)
貫録の出てきたジャック。実際の態度もアルファらしいのですが、
顔つきがナナさん系統なこともあるのかも。

ジャック
ジャック(2007/4/8)
写真を漁っていると、懐かしいものが出てきました。
おやつコロコロ筒(転がすとおやつが出てくる)。最近はこういうの入れてもらってないなー。
(追記) コメント欄参照・・・ということで、現存することが判明>コロコロ筒 :Dm

ジェイ
ジェイ(2010/4/11) 円山動物園
お次は、ジェイ。何故か面白い顔になってしまう彼。
こうして見ると、サスケの系統ですね。
サスケのお調子者の血は全員引き継いでるみたいですが。

ジェイ
かっこよくキメてるけれど、唇が太い。

キナコ&ジェイ
キナコと。
妬けるほどラブラブな二頭ですが、やはり締まらないジェイ。

サクラ
サクラ(2007/4/7) 日本平動物園(※サクラは現在、群馬サファリパークに居ます)
日本平時代のサクラに会ってます。
顔はサスケ似かな。

サクラ
人懐っこいタイプで、こうやってグルーッと首を回して視線を投げてくる癖があります。

サクラ
細面で富山っ子の中では一番の美狼だと思うんですよね。
若いときの写真だからー、というのはあるかもしれないけど、この頃のジャックは
もうゴロンと太いマズルしてたし。

ゼットン
(2009/3/19) 群馬サファリパーク
そして、問題なのが、こちらの子。
窓口で「女の子二頭がフェンスの近くで寝てると思うのでー」と聞いたのと、
人懐っこくて首をグルーッと回す癖があるので、この子が群馬に移転してて
再会できたサクラだと思ったのですが・・・・・
何か違う!?

ゼットン
キュー出産のひと月ちょい前だから、そもそも♀二頭が一緒、という話がおかしい・・・
ということで、これは噂の若パパ、ゼットン氏なのではないかと。
(追記) コメント欄参照・・・ということで、ゼットン氏確定です

キュー
そして、消去法で、こちらが、キュー。
というわけで、私は、キューにはお尻しか会えてません :(m (もしくは、会えてない)

秋田のシン・キララも、ローテーションが違ってて一度も会えてないんですよね・・・。
いずれ、しっかり会いに行くので、待ってろよ~~。

それでは、みんなまとめて、誕生日、おめでとう! でした。

東山近況
ハイラン
ハイランが昔と変わらない格好でスリスリやってます。このスリスリは挨拶的な意味合いは
なくて、彼女の場合は「抜け毛がかゆい」スリスリです。

東山仔オオカミに備えて、先週と合わせて二回、「18切符期間外だけどなるべく安く早く東山へ」
という予行演習を。18切符二日分未満の金額で通えることが判明しました。よしよし。

東山オオカミ舎の状況ですが、
まだ仔オオカミの様子は判らず。そろそろ二週間経つので動きがあるかも・・・ということ。
GWの頃には仔オオカミも歩き始めてるでしょうね。
アオイはまだ戻ってきてませんが、元気だそうです。(アオイが運動場に出てるかなー、と
期待して行ったのですが・・・)
東山のオオカミ舎の寝室は5つしかなくて、アオイ2、ジャック2、ハイラン1で使っている
(あれ? ソニアは・・・? ソニア+アオイで2ということかな?
あるいは、ソニア2の間違い?)ので、
(たぶん、今いくつかがソニアの産室で塞がれてるから)寝室の数が足りなくて
アオイはまだ戻せないということだそうで。
で、今後どのような展示になるかというと、ハイランが一番右の出入り口しか使ってくれないのと、
高齢なので若いアオイが一緒だと負担がかかると思われるため、
アオイとハイランは一緒にしない方針。ただ、(ソニアの子供たちが出てきてから?)ジャックと
アオイを合わせて様子を見て、同居がうまくいかないようなら、アオイ‐ハイラン組もありえるかも、
というお話でした。
アオイの他園への放出は考えられてなさそうです。アオイが遠くなると困るワタシ的には良し、かな。