ゴーゴくんのお嫁さんゲット大作戦

ちょっと更新の予定を変更してお送りしております1/20までトップに表示します :Dm

天王寺動物園のホッキョクグマ「ゴーゴ」くん。先日4歳の誕生日を迎えたばかりの若くてピチピチ?の男の子ですがっ! 以前からお嫁さんをゲットしようと関係者の皆さまが尽力されていたところに、帯広のピリカと釧路のツヨシが「実は女の子だった!!」という事実が判明、ゴーゴくんのお嫁さん候補に~という声が上がっていることは、ホッキョクグマファンの方には周知の通りだと思います。 ・・・長っ :Dm

(2008/12/27) 天王寺動物園
ゴーゴ
ホッキョクグマのゴーゴ(若くてピチピチの♂)

さて、 今日は用事があって一時間ほどしか動物園に居られなかったのですが、
ゴーゴくんの応援動画でも撮ろうかなー、と思っていたところに
(いやぁ、まず朝イチはアインに会いに行って、そこでも色々あったのですが)
園内放送が・・・・・

本日12/27から、有志の方がゴーゴくんのお嫁さん誘致の署名を始めた、ということです。
名付けて、「ゴーゴのプロポーズ大作戦」 :Dm
公式サイト「ZOO×ZAQ天王寺動物園」から署名用紙のダウンロードもできます。

伽狼も署名してきました(テレビカメラ来てたので、映らんように・・・ :Dm )

期日は1月20日まで。目標、10万人。頑張れ、ゴーゴ
ゴーゴ
プロポーズの練習? (ちゃうって)
そんな調子じゃ、豪太やロ○シーにお嫁さんとられちゃうぞ。

動画の方は時間が無くてほとんど撮れませんでした。
(N○Kさんが来るまで遊具投入ナシってか?)
んーと、まぁ、テレビ局も来てることだし、うちのサイトで宣伝するまでもないと思うので、
ここはひとつ、とっておきのものを公開。

同園、天王寺でかつて生まれたホッキョクグマの子供のちょっと貴重な映像です。
今もやってる氷柱プレゼント。当時は何故か「平日」だったので、一般のお客様は
あまり見てなかったのですよ。

主役は・・・・そう、あの「ユキスケ」くんです。
以前にもちょっと公開してましたが、デジタルリマスターノーカット版でッ! :Dm
(1999/7/23) ひとつめ

ふたつめ

みっつめ

よっつめ

残念ながら、ユキスケくんはこの同じ年の12月に亡くなっています。
こんな可愛い子グマをまた天王寺で見たいと思いませんか? 

んでは、ゴーゴくんからも「署名よろしく」のウィンク
ゴーゴ

—-
(2009/1/4 追加)
1/2撮れたての動画です。
(※新作動画追加のため、外部リンクに変更しました)
何かスポーツをやってるみたいな・・・?

ゴーゴ
こっちはバスケ? フォロースルーもばっちり

ゴーゴ
では、改めて「署名よろしく」、のゴーゴくんでした。

—-
(2009/1/12 追加)
新作動画を追加しました。ネタはちょっと前のやつですが・・・。

「ゴーゴ恋の大作戦」 いや、字が違うって!?

—-
(2009/1/21 追加)
期日が来ましたので、いよいよキャンペーン終了。いっぱい署名集まったでしょうか、ねぇ、ゴーゴ?
ゴーゴ
私はちょっと貢献しきれなくて不本意なところもあるのですが・・・
今後もこういった形での動物たちの応援、させてもらおうと思います。

ゴーゴくんのお嫁さんゲット大作戦” へのコメントが 2 点あります

  1. ゴーゴの応援記事を締め切りまでトップに・・・
    御協力ありがとうございます!

    そして27日に署名いただいたのですね
    その時間帯は私もいたのですけどぉ~^^?
    私も出来るだけカメラには映らない方向で・・・(笑)

    私が動物園撮影を始めたのは、2004年からなので
    天王寺動物園で過去繁殖したことを写真で伝えたくてもできません。
    ユキスケやミユキの写真があればな~と思っていました。

    思わず笑顔になる とろけそうに可愛い姿
    私のブログでも紹介させて下さいね♪

  2. リッピさま、どうもです。

    この日は動物園に居られるタイムリミットと署名の開始時刻が
    ほぼ同じだったりもしたのです。
    そもそも私は行動がヒトとズレてる自覚あるので・・・? :(m

    さて、このユキスケくんの頃は私もまともなカメラを持っておらず、
    休暇取ってハンディカム借りて撮りに行きました。
    当時はカメラマン人口自体が少ないくらいなのに、
    写真は撮らずによく動画で撮ってたなぁ、と自分で思ってます。
    同じテープの他の動物は撮り方グダグダだったのが惜しい・・・。

    昨日撮ってきたゴーゴ本熊(ほんにん)の動画も追加する予定です。
    (が、ちょっとパソコンおかしいので再セットアップ中。
     お待たせすることになりそうです。)

    リンク有難うございます。
    運動の輪を広げていきたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。