予告編

遅い夏休みをいただいたので(遅すぎるって :Dm )、ちょこっと小旅行に行ってきました。
天気予報を見ると、休みの真ん中あたりに雨の予報・・・ :(m なので、大急ぎで雨を避けるプランを立てたところ、ターゲットは・・・・・横浜&富山っ!

てなわけで、富山ファミリーパークのサスケ(右)♂&ナナ(左)♀
サスケ&ナナ
食前の運動中

横浜は金沢動物園、富山は富山ファミリーパークへ行ってまいりました。
この2園に共通しているのは、丘陵地にあり、自然の雰囲気いっぱいなところ。特に富山は国内唯一、園内に里山が存在する(里山の中に動物園がある?)というユニークな動物園(園内にホクリクサンショウウオの生息地があったりします)。野生動物が出没するあたりも両園に共通した要素。金沢の方はあたかも混合展示されているかのようにリスが走り回ってます :Dm
園内坂道だらけなのも共通項で・・・撮影機材担いで3周したらさすがにヘトヘトになりました。

さて、更新ネタをいっぱい抱えて、すぐには編集できませんので、ちょっと予告を。

  • カモシカ追っかけ隊 第三弾! 金沢動物園編 シロイワヤギのオンコ・ペンケ・サロマに果たして会えるのか!?
  • インドサイの赤ちゃん、展示場デビューの練習中@金沢動物園 動画もあるよ
    金沢動物園のサイトで報じられている通り、3/22にインドサイの赤ちゃんが死亡したそうです。公式サイトでの扱いに準じ、公開は見送らせていただきます。インドサイの赤ちゃんの冥福を祈ります。(2007/3/28追記)
  • ジャックくん(東山)のご両親に会ってきました。シンリンオオカミ@富山 サスケ&ナナの重大発表(というほどでもありませんが) オオカミの秘密にも迫ります(飼育員さんに色々聞かせてもらいました)

その他諸々、準備ができ次第、お見せいたします。乞うご期待。

(2007/3/17 追記)
快晴・18切符期間・開園70周年記念「体感王国東山」初日って好条件が重なったので、編集作業放り出して名古屋行ってました :Dm
富山ネタとの絡みで先に記事にはできないお話があるので、ちょこっとBBSの方にアゲておきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。