本日のクイーン嬢(3)

王子動物園のシンリンオオカミ、クイーン。
今までに見たことのない、怖いお顔・・・
クイーン
天井の方で鳥が何かを落としたのが気になったらしい。

暑くなったり、また寒くなったりの不安定な気候のせいか、あまり調子のよくなさそうな今日のクイーン。土のあるところから、ダッシュで飛びつくように挨拶?する新技を披露してくれましたが、持続力なし、楽しそうでもなし、でした。
先月行ったときは、家族連れのおばさんにグルルと唸って飛びかかるそぶりをするという、これも初めての姿を見せてくれたりしたのですが、何がきっかけでそういう行動をとったのかという、トリガーが不明瞭。
退屈な日常をなんとか解消するため、ほんのちょっとした刺激に色んな反応をしてみようと頑張ってるみたいに見えるんですよね。

(2007/5/16追記)
リンクをいただいたのですが、上の変なお顔だとクイーンがかわいそうなので・・・ :Dm
最近のクイーン嬢 (5/4) 冬毛はすっかり抜け落ちました。
クイーン

クイーン

本日のクイーン嬢(3)” へのコメントが 3 点あります

  1. はじめまして、子供の頃よく保久良神社に行っていたので、なつかしくイノシシたちを拝見しました。自分のブログに載せる写真の狼の名前が知りたくて、探していてこちらのページを見つけました。だいぶん前に撮った写真なんですがhttp://blog.zaq.ne.jp/face21/ のブログの5/14の写真の子は「クイーン」なんでしょうか・・・ブログにアップしてから、どうも毛並みが違うような気がして、もしかしたらキングとクイーンの前にいた子なんでしょうか・・・・わかれば教えてください・お願いします。

  2. matsunさま、はじめまして。
    ブログの写真、拝見しました。うーん、難しい :Dm
    右の子が正面を向いてればキングだと断定できるのですが。
    (キングは顔がゴロンとでかくて目が少しロンパってるんです)
    左の子は背中の模様から、若い頃のクイーンに見えます。

    こんな情報が残ってます。
    http://www.city.kobe.jp/cityoffice/15/020/information/19980611cp.html
    写真を撮られたのが平成10年以降であれば、間違いなく、キングとクイーンですね。
    シンリンオオカミは季節と年齢でだいぶ印象が変わりますよ。

  3. 平成10年以降なのでキングとクイーンだと思います。
    毛並みが変わったという事なんでしょうね。
    詳しい説明ありがとうございます 😀
    またクイーンの写真楽しみにしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。