円山のキナコにお婿さんがっ!

来てましたっ!! :Dm

HDDからキナコの動画が見付かって記事にした矢先に、というか直前!に :Dm
とってもタイムリーなことに、キナコにお婿さんが来ていたようです。

公式サイトのニュース
『シンリンオオカミのジェイとキナコが同居開始』
※動画もありますよ

おおっ、これが富山のS石さんの言ってた円山増強計画かっ!
やってきたのは、富山市ファミリーパーク生まれ、群馬サファリパーク出身の、
「ジェイ」くんです。
東山のジャックくんと同じ、サスケ(♂)とナナ(♀)の子で、父親似のジャックくんと
違って、どちらかというとナナ似ですねぇ。

(2007/5/26) 円山動物園
キナコ
キナコ(♀) もう独りでカラス追っかけなくてもいいね!

本格的なオオカミの繁殖を目指す群馬サファリの「オオカミの森・オオカミ繁殖センター」ですが、入舎していたのが、兄妹のジェイ(♂)とキュー(♀)だったので、繁殖はできず、こういう形に落ち着いたようですね。
キナコはけっこう高齢とはいえ、まだまだ元気だし、二世の誕生に期待が持てそうです。
群馬のキューの方にもお婿さんが来るといいなぁ。
(近いうちに、『あるもの』を手に入れたら群馬サファリを訪問する予定だったので、
 ジェイがちょっと遠くに行っちゃったのは悔しいのですが)

キナコ
ああ、もうキナコのこのデレデレポーズもジェイに独占されちゃうのね :(m
(前に出した写真とちょっとポーズが違います)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。