曇りの日

久し振りの動物園。
王子動物園のサポーター登録更新に行ってきました。
今回の「応援する動物」はシンリンオオカミとシタツンガ(2口)。去年まではオオカミと「ふれあい広場の動物」だったけど、あいつら応援しなくても元気いっぱいだろうし :Dm

(2008/6/28) 王子動物園
クイーン
シンリンオオカミのクイーン(♀)
久し振りに会ったので、熱烈歓迎していただきました。まだまだ元気。

シタツンガ
シタツンガ(♀) 姫路から来た方の子。
北園獣舎にもすっかり慣れたよう。♂の子はやはり、居なくなってしまったようです。

さて、園内ぐるーっと回りますと(いや、ホントはクイーンまっしぐらコース途中なので真っ先に気付きましたが)、シロフクロウの雛が誕生していました。

シロフクロウ
シロフクロウの雛

三羽、生まれてますが、全員、大きさがバラバラなのです。親孝行のため?か、時間差で生まれるんでしょうか。上の子は一番小さい、三男(女)。

シロフクロウ
長男(女)と三男(女)と母親。
長男(女)の下に潜り込もうとする三男(女)を見かねて・・・。

シロフクロウ
三男(女)と母親
「よいしょっと」

シロフクロウ
三男(女)と母親
羽の下に隠してしまいました。

シロフクロウ
こちらは次男(女) ※右

シロフクロウ
次男(女)、おねだり

シロフクロウ
次男(女) もうけっこう独りで歩き回ってます。

鳥は成長が早いので、可愛い姿を見たい方はお早めに :Dm

レッサーパンダ
おまけのタロウくん
手持ちライブビューという無茶で顔にジャスピンしてみました :Dm

さて、通勤経路でGETできなくなった :(m フリーペーパー「Together」を入手するのと、動物たちの動向を探りに天王寺にも行ってきました。
コヨーテのフク(福子)とチュウゴクオオカミの♀はまだ出てないようです。
仕方なく、アインくんに傘踊り(小雨降ってたので)と壁ジャンプ(おおっ、私の指示で跳んだ・・・ぞ・・・?)を披露していただき、帰りました。
ところで、園内でしかGETできないと思われる、ゴーゴくんグッズの案内ペーパー(※グッズそのものではありません)がなかなかいい出来なので、ゴーゴファンは是非手に入れてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。