ラン丸くん特集!

(2006/10/21) 東山動物園
ラン丸
ドールシープのラン丸くん(♂)

東山動植物園の季刊紙「ひがしやま」04号(2008年 春号)が発刊されました。
この「ひがしやま」、園内の売店で買える(420円)ほか、サポーター登録すると郵送されてきます。

さて、今号の飼育だよりのコーナーで紹介されてました、ドールシープの「ラン丸」くん、もうすぐ10歳で、東山最長寿記録とタイ。記録更新が見込まれています。
国内で唯一、東山動物園でしか飼育されていない、珍しい動物です。

彼のカッコイイ姿を撮りたい撮りたいと思ってたけれど、なかなかいいポジションに来てくれなくて・・・と思っていたら、古い写真にけっこういいのがありました :Dm

名前プレート
【DATA】
種:ドールシープ (ウシ科です)
本名:蘭丸(らんまる)
性別:Male(♂)
誕生日:1998年5月2日 もうすぐ誕生日!

この名前プレートのおかげか、「お客さんに名前呼ばれる率」東山ナンバーワンかも?
声かけてあげてね。(すまし顔してるけど、多分、聞こえてます)

(2008/1/20)
ラン丸
全身像です。この角、すごい存在感 :Dm
角に隠れて目立ちませんが、可愛い耳してます :Dm
飼育員さんが格子の向こうから「おはよー」って手を振ったところに頭突きをドシンドシンとかました直後の写真。まだまだ元気です。

(2006/10/21)
ラン丸
ごくたまーに歩き回ってるところに遭遇します。近くで見られたらラッキー。

ラン丸
普段は岩の上でまったーりと。

ラン丸
縦位置でパチリ

(2008/1/27)
ラン丸
東山ではこんな感じで自然の中に居るように撮れたりもします。

(2006/10/21)
ラン丸
みんな、会いに来てね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。