名古屋東山動物園のハイル

ただいま穴掘り真っ最中、東山動物園のシンリンオオカミ、ハイルです。
春には母親に・・・なれるかな?

おすまし顔で歩いてますが・・・
ハイル
穴掘りに熱中しているときの乱れた姿はちょっと見せらんない。

【DATA】
種:シンリンオオカミ
名前:ハイル (Heil)
性別:Female(♀)
年齢:9歳 (2006/10/23時点)

  • 「活発な性格で愛想がいい」 (看板より)
  • 現在は落ち着いた雰囲気を醸し出している 
  • 実は姉御肌 

【見分け方】
姉妹であるハイランとは同じ黒毛のシンリンオオカミで、若い頃はそっくりでした。ハイルは左目の上に白いスポットがあるのが特徴。肉眼では結構判別がつきますが、顔を向けてくれないときや写真で見るときなどは毛並みで判別。スムースで光沢があるのがハイル。生え変わりの毛が残ったようにモコモコしているのがハイランです(季節が変われば、これでは判別つかないかも)。

【ハイルとの遊び方】
左側の金網のある獣舎前のスペースに入ったときに一応、コンタクトを取ることができます。ただ、ジャックほど反応はよくなく、少し興味を示す程度です。

骨、探索中
ハイル
ジャックの遊びに渋々付き合ってあげてるところ。
1月末頃にジャックの愛を受け入れた :Dm はずなのですが、ハイルは巣穴の準備には一生懸命になるものの、浮かれまくりのジャックの行動が少し疎ましい様子。 
オオカミとしては高齢。飼育員さんの言葉を借りれば「シニア世代」。若いジャックとペースがなかなか合わないのかも。ハイランとは昔っから仲良しで、あまり上下を付けたくないようです。

写真写りの悪いタイプでなかなか可愛く撮れない :(m
ハイル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。