Merryトナカイの日

18切符シーズンなので、遠征してきました。
横浜市立金沢動物園→多摩動物公園→名古屋東山動物園、と、新規の動物園には行かなかったのですが、なんせ急に予定を組んだのと、来週は休園(12/29~1/1)になっちゃう多摩は外せなかったので(しかし、多摩では時間がなくてオオカミしか見てないぞ。シャモアは消息不明だし :(m )。
写真いっぱい、報告したいこともいっぱい、ですが、疲れた :Dm ので、とりあえず旬のものから紹介。

東山動物園のトナカイたち。
12/24には、クリスマスということで、「トナカイのおうちをのぞいてみよう」というイベントがあります・・・って明日やんけっ :Dm
トナカイ舎の中を見学できるそうですよ。ただし、2名様以上一組で先着25組まで。1人じゃ行けません :(m
13:30から開始です。

(2007/12/23) 東山動物園
トナカイ
やっぱこのシーズンはトナカイっ! お鼻は赤くないですが。

トナカイ
寄ってきます。人懐こい子だ。
袋角が残ってますね。

トナカイ
イベントに備え、頑張って袋角をそぎ落としているところ・・・?

東山では現在、このようなこともやってます。
冬休み限定企画「東山アニマルカード」プレゼント
15種類のカードを入園時に1枚、もらえます。
15種類の内訳は、こちら
しかし、12/22~1/6じゃ、15枚揃えられないよねぇ・・・。
ちなみに私がもらったのは①アジアゾウ、でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。