ソニアさんおめでとう

Twitterに突如駆け巡る、嬉しいお報せっ!
東山動物園のシンリンオオカミ、ソニアが出産・・・というか、
オオカミ好キー諸氏の予想に違わず、すでに生まれており、
いきなり本日、12日より、赤ちゃん公開の運びとなりましたっ!!

公式アナウンスはこちら

さて、1/2に、早熟すぎるマイケルくんに乗っかられてギリギリ振り切ってた
ソニアさん、直後にジャック氏のストーキングが観察されたとの
情報をいただいてましたので、その頃に交尾があったと思われます。
そして・・・

(2011/3/5) 東山動物園

これはTwitterでも流していた、3/5時点でのソニアさんの様子。
お腹の毛がふっさりしていて分かりにくいソニアさんですが、
明らかに何か詰まってる・・・!?
この時点で、二週間以内くらいに来る!(授乳のためにお腹の
毛が抜けるはずなので・・・)と予想していたのですが、
直後に産室にひきこもったとの情報があり、3/11に無事、出産となりました。

そして、Twitterで最新情報、いただきました。
黒…♂1頭、ウルフカラー、♂1頭、♀1頭 だそうでーす!

ソニアさんおめでとう” へのコメントが 2 点あります

  1. いやあ、駆け巡りましたねえ(^^)
    実は、先週Twitterはじめたばかりで、正直まだ、使い方もよく理解してないのに、こんな吉報に出会えるなんて、まさにビギナーズ・ラック!?
    何はともあれ、ソニアさん、おめでとうございます。そして、二年続けての感動を与えてくれて、ありがとうございます。

    • まにゃもうさま、ようこそ。

      駆け巡ったというか、まにゃもうさまが第一報だったので
      駆け巡らせていただきました(なんか変な日本語!?)。感謝!
      ソニアさんにも感謝!!

      Twitterはフォローの輪をどんどん広げていきましょう、
      思わぬ縁が生まれます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。