改装中

2007/9/16(日)の王子動物園・・・青空も覗いているし、さてさて新しいカメラで撮るシタツンガはどうかなー、思って出かけたら
改修工事だってさ
改修中って・・・、あのエリア、どんだけ改修するんだよー
早く、柵を気にせず陽射しに輝くシタツンガの毛並みが撮れるようになって欲しいなぁと思うのでした。(柵が邪魔にならなくなる改修とは限らないんだけど・・・)

シンリンオオカミの「クイーン」(♀) ≫大きな画像
クイーン
ちょっとは涼しくなったからか、今日のクイーンはとてもご機嫌。
可愛いクイーン、いっぱい撮れました。
公開はちょっとお待ちいただくことになりますが。

新コーナーを作ったものの、 オオカミの画像をパラパラと見て去るだけの人が多いようで、全然モチベーションアップに繋がりません :(m ここ半年くらい、追いかけてたマイナーな動物たちの相次ぐ死に、話題性や見た目だけが重視される風潮を憂うようになりました。オオカミだってマイナーな動物ですけどね。ここの写真は、人間と違う姿と感受性を持った彼ら動物たちがどこかに暮らしていることを嬉しく思える、そういう人に見てもらいたいものです。
ってことで(あまり繋がりはありませんが)、このサイトもただいま『改装中』です :Dm
さて、どう変えてみましょうか・・・

改装中” へのコメントが 5 点あります

  1. 私も今日は王子でした。
    表彰式メインだったんで、オオカミと猫科猛獣と、前回撮れなかったサルの一部を撮影した程度でしたけど・・・。
    昨日は念願の京都市動物園へ行ってきました。
    ゴーラルもキバノロも会えて満足ですー☆

    クイーン、元気そうでしたよね。
    夕方から雨が降ってきましたが、閉園間際には走り回ってました。

  2. muscaさま

    京都のオオカミ展示、まだやってました?
    ホンホンも下界(京都)の夏を乗り切ったようですね。

    王子へは午後から来られたんでしょうか。私は午前中→中華街が
    いつものパターンなので、
    お会いしたら美味しいお店紹介しようとか思ってたりしました :Dm

    盛夏時は11時頃にクーラー室にしまっちゃわれるクイーンでしたが、
    限定解除されてたようでよかったです。

  3. 京都、後で後でーって思いながら園内回ってたら、子供動物園を見逃し(終わってました)、図書館は閉館寸前(で悔しいので写真だけパパっと撮らせてもらいました)。

    王子へは朝からです。
    まずは狼へ・・・と思ったんですが、パンダが表に出てたんでまずパンダを撮って(実はパンダ外で見るの初めてだったんで)、それから狼舎へ行きました。
    最初は奥に座ってたんですが、ちょうど私が行ったあたりで起きてこっちへ来てくれて、金網越しに久々の対面を果たし、その後は円形窓の前でまったり。
    だんだん暑くなってきたので一度避難してサル舎へ(以前サルの一部が収容されてて見られなかったので)、その後動物科学館へ向かって、円形猛獣舎へって感じでしたか。
    蒸し暑かったし、前日の京都の疲れが残ってたんで早めにお昼を食べてそれから後はゾウ夫妻を撮影したりって感じですね。
    中華街、実は一回も行ったことないです。横浜のは行ったことあるんですけど。
    美味しいお店、教えてほしかったですー(泣)

  4. musca様

    あら? 京都はちょいと惜しいことされたかも。あそこの子供動物園(午後の部)
    はある意味、カルチャーショックです :Dm
    時間を限定してるので、動物たちの気合がすごく(※ヒツジ除く :(m )、
    ヤギと人の密度は、エサやりタイムの上野ヤギ山前を超え凌ぐという・・・!?
    またこちらに来られた際はどうぞ。

    王子は入れ替わりになっちゃったみたいですね。
    パンダは昔に比べ、積極的に表に出してくれるようになりました。
    昨日はやたらと湿度が高かったし、オオカミ舎にはまだ日除けが
    かかってましたし・・・、いい気候のときにまたお越し下さい。

  5. イヌ科専用コーナー「おおわんこの寝座 (ねぐら)」作りました。
    オオカミ・イヌ科関連の過去記事は順次そちらに移していきます。
    もちろん、新着もありますよ :Dm

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。