ライバル登場

王子動物園の子ヤギ
新入り
王子動物園のふれあい広場に新しくヤギが入ってきました。どう見てもソラと同じコガタヤギ(故郷福山での呼称 ピグミー種と思われる)です。
白い子が、♂の「すすむ」、茶色の子が♀の「きょうこ」です。
すすむはソラと同じお散歩ヤギの兆候が見えます。食欲旺盛。
きょうこは少し引っ込み思案で寂しがり屋。すすむの後を追っかけます。♀のヤギはどうも人の手からエサを食べるのが下手な子が多くて、きょうこもそうだけど・・・もしかしてグルメなのか? 選り好みが激しいようにも見えます。

まだ警戒心が強く、人の手から逃げ回ります。こちらが動かなければ近寄ってきますが、触れません。もう少し大きくなればベタベタ触れるようになるはずです。
今日は正月のためか、エサやりタイム頻発で大サービス。子ヤギたちにもお裾分け。驚いたのは、エサをあげた人間の顔を(しばらくは?)覚えていること。手を洗って戻ると、ダーッと寄ってきました。ヤギやヒツジは親子を姿で見分けているといいますが、こんな小さな時分からってのがすごい。

きょうこ♀
きょうこ
かなりの器量好し?

本日のソラ♀
ソラ
「フフフ、王子のアイドルの座は渡しませんよ」

いや、それ無理。もう手遅れだって。
ソラは似た柄のすすむが気に入らないのか、執拗に追い掛け回します。もう少し体格差がなくなればいいんだけど、今は一方的にブッ飛ばしてるるように見えます。ヤギは子ヤギにも容赦ないねぇ。ソラはいじめっ子に見られて株を落としてしまいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。