今日は骨っこ日和

久々の天王寺報告です。いやぁ、ほぼ毎週、仔オオカミの成長の様子を
確認しには行ってるのですが、サボり癖が・・・ :xm
日曜は朝イチで逆ルートから回ってドールたちと遊んでもらおうかと
(姿の見せ方によって、彼らの食い付きが違うのです)思ったのですが、
あれ? 誰も出てない???

開園時間過ぎても展示が始まってないと思ったら、飼育員さんが、
ゴロゴロと床に並べていきました・・・・・ほねっこ!

(2010/7/25) 天王寺動物園

コリコリジューシー軟骨に削り残しミートたっぷりサービスのほねっこですよ!
身の色から豚っぽいですが、ラーメンブームで品薄なトンコツではないような
気がします。


ガリッとゲットだ、楽楽。みんなが牽制し合ってる中、やっぱ図太い彼女。


ドールのシュタインもほねっこゲット。
コヨーテとジャッカルにはおすそわけ、無かったみたいですが。


軟骨ゴリゴリいきます


アインにも丸ごと一本。すっかりご執心で遊んでくれません。


仔オオカミたちも大はしゃぎですが、牽制し合ってなかなか
キープできません。


元元は悠々と自分用ほねっこゲット。特等席でガリゴリ。
こういうときは今、元元が一番強いみたいですね。


どうみても襲っているように見えますが、元元(右)に突撃挨拶をする
萌萌(左)。ほねっこで興奮しているようです。


すぐにお腹を見せて元元(上)の機嫌を取る萌萌(下)。
元元に媚びればほねっこがもらえると思ったのか、何度もこんなことを
繰り返してばかりで、なかなか骨をゲットできない萌萌です。
要領悪いよ!


ほねっこタイム開始直後、飼育員さんが置き忘れた?トレイをチェックする
オオカミたち。こういうときやっぱ頼りになるのは、母、ユジンさん。
・・・・・あれ? チュンサンどうした?


子育てモード継続中のためか、おねだりする仔オオカミを叱ってみたりもする
のですが、すぐ骨を渡してしまうユジンさん。優しいお母さんです。


チュンサンも自分では骨をキープしないのですが、仔オオカミたちが
元元におねだりしまくってるのを見てか、親の権威を誇示して回る始末。
次の繁殖期までは甘いパパが続くでしょうね。


明明もしっかりほねっこキープ。先週あたりに萌萌と和解したみたいなので、
今は2009年生まれの子たちでの争いは見られません。


楽楽がよそ見している隙に骨を持ち去ろうとする仔オオカミ。
何故か他の狼(ひと)のが欲しいらしい。この後ガッツリ怒られました。


数は十分あったので、しばらくするとだいた行き渡った様子。


「おかわり~」
いや、まだ残ってますが?

よく骨のかけらをおもちゃにしているのを見かけるので、
定期的にこうやって骨をあげているみたいですね。
いつ入るかは残念ながら分かりません。


ブチハイエナにもほねっこ提供があるかと思ったのですが、
無かったみたいです。近頃、息子、蓮を溺愛する愛。
女系社会のハイエナなので厳しくなってもおかしくないのですが。
夏のハイエナは何故か、お腹がぽっこりします。まんまるです。

カバのテツオとティーナは同居中。かなりラブラブで水上&水中キスを
繰り返してました。

今日は骨っこ日和” へのコメントが 2 点あります

  1. 犬科は骨っこ大好きですね。特に骨髄とかがすごく美味しいようで。
    東山では食事タイムは閉園後のようで、おやつを食べているのも見た事がありません。
    ジャック一家は皆食欲旺盛だそうですが。
    ところで28日に東山に行って来ました。詳しくはブログでどうぞ。
    先週はジャネットが池で泳いだと聞いて、
    私も泳ぐ所を目撃したいと思っていたら、とうとう…でした。

    • Mikaさま、どうもです。
      2010年生まれの子はまだ歯が小さいので、自分で噛み砕けず、
      お姉さんたちがガリゴリ齧った後のおこぼれをもらったんじゃないかと思いますが、
      蒸し暑かったのでそこまで確認せずに帰っちゃいました。
      東山は食事を用意することで確実に寝室に戻ってもらう方式なので、
      仕方ありませんが、たま~に、動物用ソーセージを飼育員さんがあげたり、
      前に紹介したことのある「おやつコロコロ筒(正式名称:餌がポロポロ作戦用竹筒
      であることが判明)」が入ったり、生卵が投げ込まれたり(カルシウム補給?)
      しています。
      最近は見てないので、そのシーンに出会えたらかなりラッキーでしょう。
      あ、筒だけ(中身無し?)はときどき転がってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。