東山オオカミ遅報2010.5.22

東山動物園、シンリンオオカミの赤ちゃん公開開始! の続きです。

(2010/5/22) 東山動物園
ハイラン
朝イチの東山、抜け毛が気になるハイランと・・・
ジャック
抜け毛は落ちたけどなんだか締まらないジャック。
そして、一番左の鉄扉の隙間からお掃除の水がちょろちょろと流れてまして、
しばらくすると・・・・・、

ソニア
お久し振り~~~なソニアと、4/10生まれの子供たちが飛び出してきました。
始めのうちは、灰・黒の♂二頭だけだったのですが、そのうち三頭全員揃いました。

この日(5/22)から赤ちゃんの公開開始ということで、マスコミに知らされたらしく、
中京テレビさんが取材に来られてました。
取材スタッフの方、さわやか~な感じでしたね。
録画中、連写の音が入らないように手を止めるようにしましたが、どうだったかな。
県外だから放送見られないのよねー。

さて、仔オオカミ、どかどか行きましょう。
大量に撮った割りには、装備がアレだったので写真はピンボケばかりでアレレだったのですが。

仔オオカミ
5/15は寝室の扉の鉄格子にはあまり近寄ってくれなかったのですが、
数日後の様子では、外に出たがっていたそうで、
ようやく飛び出した初めてのお外の世界、金網の向こうに関心ありまくりです。

仔オオカミ&ジャック
お父さんとご対面~~。しっかり挨拶してていい感じです。

仔オオカミ&ソニア
母仔ミュニケーション

仔オオカミ&ソニア
よくわかんないけど、授乳。三頭ぶら下がってるんですが、撮れない・・・。
仔オオカミはもうすでにお肉を食べてるそうです。
ソニアもちょっと逃げ気味なので、授乳シーンは今のうち、ですよ。

仔オオカミ
これは♂の子ですね。

仔オオカミ
これも同じ子。いい位置におもちゃ(草)が。

仔オオカミ
これは♀の子。母の背中に飛び付きっ!

仔オオカミ
♂の子。奥に居ると比較的撮りやすいですが、じっとしててくれない・・・。

仔オオカミs
♀の子と、黒♂の子。三頭ともけっこうやんちゃです。

仔オオカミ
光の加減で判別がつきにくいことも・・・、うーん、♀の子か。

仔オオカミ
♀の子。黒い子が非常に撮りにくいことがよく分かる結果でした。

ジャック
父子同居の日が待ち遠しいところですが、大丈夫か、ジャック。自覚はあるのか、ジャック。
ソニアの姿を見て安心したか、ジャック。 寝るなー!!

東山オオカミ遅報2010.5.22” へのコメントが 4 点あります

  1. 東山っこ、可愛いですねー。
    やんちゃな感じがよいです♪  天気が悪かったせいか、群馬っこはちょっと大人しくて・・・
     ジャックも良いパパになりそうだし、早く同居して欲しいです! 
     北の方からも吉報が届きましたし、今年は富山孫フィーバーですね!!

  2. 25日に行って来ました!24日から親子での同居が始まったところで全員(アオイ以外)の姿が見られました。コンパクトデジカメしか持っていないので写真はロクなのが撮れませんでしたが、その分、しっかり目に焼き付けてきました。
    もう可愛くて可愛くて、一日見ていても飽きません。3時間粘っている間に、ジャック一家の遠吠えシーンも見られて、うるうる。ジャックもしっかり家族を護っている様子でした。感動してブログに書いちゃいましたので、お暇がありましたらどうぞ。現場には、長いレンズを付けたカメラを持った男性と、ビデオを廻していた女性がいました。もしかしたらリンクを張られているオオカミファンの方でしょうか?

  3. fumiさま、どうもです。
    今年生まれの子では東山が一番パワフルかもしれません
    (さて、ジェイっ子、キナっ子はどうなるでしょうか)。
    Mikaさまからコメント頂いてる通り、同居開始ということで・・・、
    やばい、交通費がやばい・・・。

  4. Mikaさま、情報ありがとうございます。
    (実はすでにmuscaさんとこから辿ってブログ拝見させていただいて
     おりましたっ! 仔オオカミのやんちゃな様子が窺えます。
     もうおもちゃ破壊活動・・・!?)
    ジャックもしっかりパパできてそうで安心ですね。
    .
    >リンクを張られているオオカミファン
    うーん、リンク先はお会いしたことのある方ばかりではないので、
    なんとも・・・、ですが、男性の方は高確率で知り合いかな :Dm

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。