東山オオカミ超!速報2010.5.22

今日は前日から夜間登山をして、6末まで1000円のスパワールドでさっぱりした後、
天王寺に1~2時間顔を出して、ゴーゴがTwitterで紹介していた
白熊チロルを披露してから、帰って爆睡・・・の予定でした。
山ん中、5時間歩いて、トレーニングのため、下りで足に負荷をかけながら、
下山した午前4時・・・、なんだか虫の報せがあって、
携帯で自サイトのコメント欄を見たら・・・・・、東山っ!!!

てなわけで、frogさんから東山仔オオカミ公開開始情報をいただきましたので、
何故か午前7時には名古屋の地を踏んでいたという・・・。
はい、前置き長くてすみません。
眠いので、速報で写真をちょろりと出します。

(2010/5/22) 東山動物園
仔オオカミ灰♂
灰色の♂の子。目の周りの模様が濃いめ。全体に黒っぽい。

仔オオカミ灰♀
灰色の♀の子。全体に明るい感じの色で、目の周りが特に白っぽい模様に。

仔オオカミ黒♂
黒色の♂の子。全体に真っ黒い(あたりまえや!)

天王寺用装備だったので、柵が抜けなくてこれ以外まともに
撮れてないよ~。

現場で合流したfrogさま、お世話になりました。
では、おやすみなさい。

東山オオカミ超!速報2010.5.22” へのコメントが 4 点あります

  1. ありがとうございます。
    ここんとこ毎日東山の公式サイトをチェックして、全く告知してなかったのに、いきなりですか!
    いやー可愛いですねえ。見たい、会いたいけど、明日は日曜日で混むだろうし(雨だし)、週明けもしばらく雨模様だし(雨でも問題なければ行きますが)、しかたない、晴れたら別の予定があるけど、そっちを後回しにして見に行きます!
    子犬、じゃなくて子狼は日に日に大きくなって、子供らしいマズルの短い可愛い姿を見られるのはほんのわずかの間ですから、一日も早く見に行かないと!

  2. (起きてきた)
    .
    Mikaさま、どうもです。
    写真は柵がまだ厳しいですが、目で見る分にはよく見える、という状況です。
    見た目かなり犬ですが、前足がごろんとでかいところはオオカミですねぇ
    (手が入る構図を選んでみました)。
    もう肉を食べ始めているということで、成長も速くなりますが、
    ヒョロ長くなるのはもうちょっと先なので、焦らず、どうぞ。

  3. 東山、お疲れ様でした~(^▽^)~♪

    あれから仔オオカミ達は本格的な眠りに
    入ったので、私も11:30には切り上げて
    家でワンコの洗濯(?)をしてしまいました~(^^;

    あの感じだと、ジャックと仔オオカミの同居は早く
    行いそうな気がしましたが、慎重派の東山なので
    こればかりは、通って確認しか無いですね~☆

    来週は遠征との事♪
    写真UP楽しみにしておりま~す♪

  4. frogさま、お疲れ様でした!
    お乳飲んでもしばらく走り回ってる三頭、
    なかなか頼もしい奴らです。
    同居、どうでしょうねー。
    アオイファンとしてはアオイがいつ戻ってくるかも気になりますが。
    園としてはジャックとアオイを同居させたい、という飼育員さんの
    お話だったので、そう遠くないうちに・・・?
    .
    今回の遠征は写真厳しそ~~う :Dm
    ♂ばっかり七頭、がっつり見てきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。