仔オオカミに穴が! 天王寺2010.5.16

今日は個体識別の準備として、
高速連射機のJpeg-Sサイズで、仔オオカミ一頭ずつ大量に写真を
撮る予定で行った天王寺動物園なのですが・・・。

(2010/5/16) 天王寺動物園
元元&萌萌
元元と萌萌、仲のいい二頭。竹のおもちゃで引っ張りっこ。いや、それちょっと前までは
おもちゃとちゃうかったんやけどなー。

仔オオカミたちは、朝から生後一ヶ月過ぎの体重測定ということで、鉄扉の向こう側。
去年生まれの四頭は、おもちゃ(いや、これは今でもおもちゃとちゃうんやけどなー)=仔オオカミ
が居なくて、手持ち無沙汰な様子。

元元&明明
ちょうどいい台があったわ、と明明。明明にも優しい元元もちょっと白い目・・・。

元元&楽楽
楽楽(右)とはちょっと力比べしてみたりする元元です。

萌萌&明明
このところ、いがみ合ってる萌萌と明明。なんで1:1フォーマットかというと左に変な人が(私だ)

元元&楽楽&明明
じゃあ、新しいおもちゃ作るよー、と楽楽。 や は り お 前 か !!
しっかり四分割しました。

萌萌&明明
おもちゃの数は足りてるので険悪ではないけど、互いに奪い合う萌萌と明明。
特に萌萌は自分のをポイッと放り出して明明のを狙います。
このところの小競り合いは、萌萌が力を誇示しようとしてるみたいです。

楽楽&ユジン
あろうことか、母をおもちゃ台にする楽楽。
ユジンさん、子育て甘やかしモードに入ってるとはいえ・・・、怒れ。

ユジン
今日のユジンさんのおっぱい。思ったほど凹んできてないのは、仔オオカミが大きくなって
吸う量も増えたのか。でも、もう授乳を嫌がってるので、授乳シーンはラストチャンスかな。

11:30から仔オオカミが出てくるという話だったのですが、
頭数が多いからか、元気余りまくりなためか、ちょっと遅れてほぼ正午、
仔オオカミ2010
飛び出す仔オオカミ。3Dビ○ラでご覧・・・いただけません

仔オオカミ2010&ユジン
寝室から出てすぐにおっぱいにありつけたのはほんの数頭。
この後、ユジンさんは怒って授乳させませんでした(夕方まで見てないので
さらに後はわかりませんが)。仔オオカミの歯が痛いんでしょうね。

仔オオカミ2010
やばい、可愛い・・・

萌萌&2010
萌萌姉さんとお散歩。というか、全速力ダッシュもしまくり。去年の子より活動的なんじゃ・・・?

仔オオカミ2010
おねだり中

仔オオカミ2010
DIVE!

仔オオカミ2010
小さい頃の明明似の子。顔の違いは4~5系統くらいありそう。

仔オオカミ
仔オオカミに・・・穴がっ!! 下手狼はおそらく楽楽でしょう。

仔オオカミ2010
床下族

明明&仔オオカミ2010
面倒を頑張ってみた甲斐あって、慕われまくりの明明、よかったね。

楽楽&仔オオカミ2010
ヘルパー筆頭、楽楽も慕われてます。子供に怪我させんなよー。

さて、体重測定の結果はどうだったでしょうね。そろそろ3kg越えてるかも、とか。
スタッフブログの更新に注目です。
まさか、いきなり愛称発表とか来ないでしょうね!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。