天王寺オオカミ速報2010.5.8

水曜と今日と、色々撮りすぎてどうにもならなくなっちゃってます。
授乳シーンとかいっぱいあるのですが、ひとまず置いといて、近況を。

(2010/5/8) 天王寺動物園
仔オオカミ2010
チュウゴクオオカミたち

仔オオカミ2010
ウルフ戦隊ゴロン(五狼)ジャー(※他に2頭います) とっさに絞る技量がありませんでした。
仔オオカミたちの登場の仕方が微妙に不規則になってきているような気がします。
(やはり朝イチはばっちり出ていますが)
これはどういうことかというと・・・?

仔オオカミ&元元
後ろで見守っているのは、なんと元元。彼も仔オオカミの世話を焼き始めてます。
父、チュンサンも子煩悩っぷりを発揮し始めたので、舐めてあげてる姿がよく見られますよ。
さて、仔オオカミが自力で水を飲み始めました。
つまり、乳離れが始まっているということ(・・・かな?)
ユジンさんのおっぱいも、やはり前回の水曜日より少し凹んできています。
これはもしかすると、吐き戻し(オオカミの離乳食。両親やヘルパーが食べたものを
少し消化した状態で吐き出して子供に与えます)が見られるかも!?
チャンスはたぶん、今だけです。

ユジン
ってことで、今日のおっぱい。若干膨らみが落ちた感じ。

ユジン
ゴロンとサービスショット
そろそろユジンさんが授乳中に嫌がって逃げ出す傾向が出てきましたので、
授乳シーンを激写したい方も今のうちです。
(離乳してもしばらくは授乳がありますが、チャンスが減りますよ)

チュンサン
チュンサンもすぐ横で負けじとセクシーポーズ (要らんって言うな!)

ユジン&??
ユジンさん、去年の今頃と同じような、子供甘やかしモードに入ったようですが、
何故か大きいお姉さんたちが甘える、甘える。

天王寺オオカミ速報2010.5.8” へのコメントが 6 点あります

  1. 日曜日はお疲れ様でした(^^)

    午前中の短い時間でしたが、御一緒させて頂き大変
    楽しかったです(^^)
    天王寺のチュンサン一家はこれから仔オオカミが大きく
    なるにつれ、手狭になり、大変な部分もでてくるかと
    思いますが、大家族ならではの行動も観察できるので
    今後が非常に楽しみですね(^^)

    遅ばせながら、ブログをリンクさせて頂きました(^^;

    また、東山でお会いしそうですが、その時はよろしく
    お願いしま~す(^^)

  2. frogさま、お疲れ様でした。
    天王寺は堪能されましたか?
    手狭で大変・・・と言えば、すでにアレ(排-Setu-物)がすごいことに
    なってますが・・・。
    今年の子たちも元気いっぱいで成長が楽しみです。
    .
    リンクありがとうございます。
    昔、相互リンクで困ったことになったので、基本、こっそりリンクで
    失礼しました。
    .
    東山でお会いしましたら、よろしく~。
    人の顔を覚えるのが冗談抜きで苦手なので(尻尾付いてる連中は別よ)、
    太巻きモフモフを目印に :Dm

  3. 先週末はお疲れ様でした。
    ご一緒させていただき、楽しかったですー。
    みかづきさんのお陰で、あの時だけは元楽萌明の区別は出来ました! たぶん、次は耳の切り込み頼りになるかと思いますが・・・(^^;)

    仔オオカミ達と兄姉達は見てて飽きないですねー。
    近ければ毎週行きたいくらいです。ちと遠いのが残念です。
    ますます気になる東山&天王寺のレポ、宜しくお願いしますねー。

  4. fumiさまもお疲れ様でした。
    こちらこそ、皆様とご一緒できて楽しかったです。
    私は2009仔オオカミs判別するのに、現像ソフトのカラータグで
    四色に色分けして何度も繰り返して見ました。
    そのうち、なんとなく感覚的に見分けがつくようになります。
    今年の子もみんな顔が違ってるみたいですが、
    飼育員さんの付ける名前と一致させるのが大変なのです。はてさて・・・
    .
    群馬も公式発表されてましたねー、って既にオモテに出てるって!?
    体がいくつあっても足りんです :(m

  5. 土、日曜はおつかれさまでした
    疲れといえば、変な挙動を繰り返していたレンズが帰宅とともに完全にAF不可になり、入院中です。
    最近、遠征のたびに機材の不具合に見舞われているので
    そろそろ御払いをしてもらったほうが良いかもしれませんね(笑)

    群馬の件、ゲストブックに投稿させて頂きましたので
    確認をお願いいたします

  6. るぽさま、お疲れさまでしたー。
    レンズ不調とのことですが、それは心霊的な何かではなく・・・、
    乾燥して大気中に舞うオオカミたちの○○○の成分が接点に
    付着しているのではないかと! (汚い話ですいません)
    しかし、13頭分になると思うと、対策を考えてあげないとねぇ。
    .
    群馬の件、後ほど確認させていただきますー。
    去年の子は一緒にされてなさそうな予感がしますが。
    ♂ばっかりということですが、♂はシャイな傾向があるので、
    また元気のない集団になってしまいませんように・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。