富山っ子たちの誕生日

円山キナコの誕生会に参加して「次は25日ですよ~」と聞いたので、
ToDoに「ジェイの誕生日」と入れていたのですが、
muscaさんとこの記事を見て、ハッと気付く。兄弟全員同日やんけっ!!

というわけで、4/25は、
富山市ファミリーパークのサスケと(故)ナナのご子息ご令嬢たちの誕生日です。
おめでとう~~~~ :Dm

北海道も秋田も群馬も遠いので、代表でジャックに挨拶してきたぜ!
(一日前だけど)

ジャック
ジャック(2010/4/24) 東山動物園
パパになって(?)落ち着きのでてきたジャック。彼ももう5歳かぁ~。
東山に来てすぐのお姉さん方に叱られてた頃が懐かしい。

ジャック
ジャック(2010/4/18)
貫録の出てきたジャック。実際の態度もアルファらしいのですが、
顔つきがナナさん系統なこともあるのかも。

ジャック
ジャック(2007/4/8)
写真を漁っていると、懐かしいものが出てきました。
おやつコロコロ筒(転がすとおやつが出てくる)。最近はこういうの入れてもらってないなー。
(追記) コメント欄参照・・・ということで、現存することが判明>コロコロ筒 :Dm

ジェイ
ジェイ(2010/4/11) 円山動物園
お次は、ジェイ。何故か面白い顔になってしまう彼。
こうして見ると、サスケの系統ですね。
サスケのお調子者の血は全員引き継いでるみたいですが。

ジェイ
かっこよくキメてるけれど、唇が太い。

キナコ&ジェイ
キナコと。
妬けるほどラブラブな二頭ですが、やはり締まらないジェイ。

サクラ
サクラ(2007/4/7) 日本平動物園(※サクラは現在、群馬サファリパークに居ます)
日本平時代のサクラに会ってます。
顔はサスケ似かな。

サクラ
人懐っこいタイプで、こうやってグルーッと首を回して視線を投げてくる癖があります。

サクラ
細面で富山っ子の中では一番の美狼だと思うんですよね。
若いときの写真だからー、というのはあるかもしれないけど、この頃のジャックは
もうゴロンと太いマズルしてたし。

ゼットン
(2009/3/19) 群馬サファリパーク
そして、問題なのが、こちらの子。
窓口で「女の子二頭がフェンスの近くで寝てると思うのでー」と聞いたのと、
人懐っこくて首をグルーッと回す癖があるので、この子が群馬に移転してて
再会できたサクラだと思ったのですが・・・・・
何か違う!?

ゼットン
キュー出産のひと月ちょい前だから、そもそも♀二頭が一緒、という話がおかしい・・・
ということで、これは噂の若パパ、ゼットン氏なのではないかと。
(追記) コメント欄参照・・・ということで、ゼットン氏確定です

キュー
そして、消去法で、こちらが、キュー。
というわけで、私は、キューにはお尻しか会えてません :(m (もしくは、会えてない)

秋田のシン・キララも、ローテーションが違ってて一度も会えてないんですよね・・・。
いずれ、しっかり会いに行くので、待ってろよ~~。

それでは、みんなまとめて、誕生日、おめでとう! でした。

東山近況
ハイラン
ハイランが昔と変わらない格好でスリスリやってます。このスリスリは挨拶的な意味合いは
なくて、彼女の場合は「抜け毛がかゆい」スリスリです。

東山仔オオカミに備えて、先週と合わせて二回、「18切符期間外だけどなるべく安く早く東山へ」
という予行演習を。18切符二日分未満の金額で通えることが判明しました。よしよし。

東山オオカミ舎の状況ですが、
まだ仔オオカミの様子は判らず。そろそろ二週間経つので動きがあるかも・・・ということ。
GWの頃には仔オオカミも歩き始めてるでしょうね。
アオイはまだ戻ってきてませんが、元気だそうです。(アオイが運動場に出てるかなー、と
期待して行ったのですが・・・)
東山のオオカミ舎の寝室は5つしかなくて、アオイ2、ジャック2、ハイラン1で使っている
(あれ? ソニアは・・・? ソニア+アオイで2ということかな?
あるいは、ソニア2の間違い?)ので、
(たぶん、今いくつかがソニアの産室で塞がれてるから)寝室の数が足りなくて
アオイはまだ戻せないということだそうで。
で、今後どのような展示になるかというと、ハイランが一番右の出入り口しか使ってくれないのと、
高齢なので若いアオイが一緒だと負担がかかると思われるため、
アオイとハイランは一緒にしない方針。ただ、(ソニアの子供たちが出てきてから?)ジャックと
アオイを合わせて様子を見て、同居がうまくいかないようなら、アオイ‐ハイラン組もありえるかも、
というお話でした。
アオイの他園への放出は考えられてなさそうです。アオイが遠くなると困るワタシ的には良し、かな。

富山っ子たちの誕生日” へのコメントが 2 点あります

  1. 4/24>おお!同じ日に訪問されていたのですね~(^^;
    私も東山に行っていたのですが、この日はオオカミ舎の
    状況が変わらないので、サラッと園内一周撮影に切り替
    えて、早めに帰ってしまっっていました~・苦笑

    おやつコロコロ筒>ハイランの方の森(?)の水飲み場
    付近に落ちてましたよ~(^^)
    私は勝手に「尺八」かと思っていました・笑

    群馬の可愛い顔の子>「噂のゼットン氏」で当たりです(^^)
    茶色の入り具合がfrog好みのイケメン君なので、機会が
    あったら又、会いたいオオカミのうちの一頭です♪

    そのうち、東山あたりでバッタリお会いしそうですね~(^^)
    その時は是非、声かけて下さ~い☆

  2. frogさま、どうもですー。
    >4/24>おお!同じ日に訪問されていたのですね~(^^;
    おおっと! そういうこともあるかも、と思ってましたが・・・、
    というか、もしかしてすれ違ってます?
    朝からオオカミ舎前に居て、妙なレンズとモフモフの変なカメラ
    持っているので、こちらの姿は判別しやすいと思います。よろしく~です。
    .
    コロコロ筒(※勝手に命名)、まだあるんですね。
    東山はたまにダンボールとか麻袋とか、おもちゃが入るのですが、
    もっと色々入れてあげれば退屈しないのにねぇ、と思います。
    (他園では多摩の馬骨くらいしか無いのが残念)
    .
    ゼットン氏鑑定ありがとうございます。
    可愛いですよねー、彼。
    仕草はサクラに似てたのですが、二年でこんなにイメージ変わるか?
    と悩んでたところに皆さんのゼットン氏紹介があって、
    ああ、彼なんだろうなー、と(そしてそのまま記事にせずズルズルと :(m )。
    次はキューと子供たちにもゆっくり会いたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。