ユジンさん当確

そろそろ、はっきりする時期なので、確かめてきました。
皆さん待望の? チュウゴクオオカミ、ユジンさんの・・・・・お・な・か

(2010/3/20) 天王寺動物園
ユジン
ということで、今年もばっちり生まれそうですよ、仔オオカミ。
仰向け状態だとそれほどでもないですが、お腹も少しぽっこり、おっぱいは
重力に引かれるくらいに膨らんでます。
去年の21日頃はもう少しお腹が大きかったので、今年はやはりちょっと遅いのか。
4月2日を予想してますが(去年は初産で予定日過ぎてたんじゃないか、
というのを見込んでの予想ですが)、数日遅れるかもしれません。

ユジン
なかなか撮らせてくれないけど、お腹、こんな感じ。

ユジン
もうすぐ一歳になる(えっ、まだなの? ってくらい大きくなってますが・・・)子供たち、
まだおっぱいが恋しいのか、ユジンさんが仰向けになると殺到して・・・・・
ユジン&楽楽
がっつり怒られます。特に楽楽に厳しいユジンさん。

さて、子供が生まれるとまた大勢のカメラを抱えた人が殺到することになるかと思いますが
(動物の赤ちゃんにしか関心がないってのはどうかと思うんですが)、
近頃世間を騒がせている撮り鉄(鉄道専門の人ね)の方々の影響もありますし、
写真趣味者に対する心証も悪くなっているので、マナーには気をつけていきましょう。
関西の動物園撮りの人たちは目立った迷惑行為はないのですが(趣味者人口が少なめ
なためでしょう)、去年のオオカミ舎前は少し気になったので・・・。
決定的瞬間を追い求めすぎると、周囲に気が向かなくなり、自分本位になっていきます。
シャッターチャンスは人として大事なものを捨て去ってまで得なくとも、
機材や腕を上げたりして工夫することで増やせます。気遣いを忘れずに。
小さいカメラやビデオカメラを持ったお客さんは長く居座ったりはしないので、
場所を譲ってあげましょう。
昔からやってるベテランさんは撮影者の規範になってください。
よろしくお願いします。

楽楽
怒られてもメゲない楽楽。元元との勢力争いではほぼ同格か。争いと言っても仲良いですけどね。
明明
怖がりが取れてきた明明はお調子者キャラ・・・というか賑やかし役に。
元元
右端手前でちょっと一人になりたいときがある、思春期元元。
何故かユジンさんに可愛がられてて、ユジンさんが元元に甘えて、
チュンサンが慌てて割って入るシーンも・・・!?

あれ? 萌萌のアップ撮ってなかった・・・。
フレンドリー萌萌復活で、また遊んでくれるようになりました。

そして、チュンサンが子供たちの遊びに参戦するようになってます。
朝イチは開園の音楽に合わせてみんなで遠吠え。
その後、しばらくは子供たち同士でわいわい絡み合ってるのですが、
チュンサンが加わって、皆を引き連れて走ったり、取っ組み合いに参加したり・・・。

まぁー、かなり楽しそう。
ユジンさんが出産前でかまってくれなくなったのか、子供たちに狩りの訓練を
つける時期になったのか・・・?

で、ドールの方なんですが・・・
シュタイン
幸せそうな寝顔のシュタインのお腹をちょっと確認・・・・・

シュタイン
あれ~~~???
妊娠しているように見えません :xm
ちょっと膨らんでいるように見えるけど、シュタインは普段からけっこうお腹ぽっこりだし・・・。
ドールはオオカミの一週間ほど後ろを追いかけてる感じで、
この時期の去年のユジンさんはまだ腹毛が抜けてなかったので、
まだ期待は捨てられません。

アイン
ってことで、なんとかしてよ、アイン。 「ぐーっ」 じゃなくてさ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。