北のわんこたち

去る10/4、北海道円山動物園の「狼祭(ウルフフェスティバル)」に参加してきました。
って、相変わらず更新遅っ!! :(m ですが。

狼祭の方は、10/3~10/18まで開催されてますので、お近くの方は是非、
お近くでない方は・・・・・!?
なかなかお勧めできませんが、海を渡ってキナコに会いに行った人が何人
いることやら :Dm キナコの魅力は恐ろしい。

現地では、オオカミの居るところどこでも現れる面々?にお会いできました。
muscaさん、fumiさん、るぽさん、キナコファンの皆さん、
そして、オオカミ繋がりでお世話になってた、うみねこさん。
お付き合いいただき、ありがとうございました。

さて、前置きはこのへんで。
(2009/10/4) 円山動物園
キナコ&ジェイ
シンリンオオカミの「キナコ(♀)」と「ジェイ(♂)」
なかなか、ツーショットで撮らせてくれないおふたり。

キナコ
オオカミ界、北のアイドルであるキナコ嬢ですが、夏になると出る
鼻の周りの炎症でちょっと怖い顔になっており、可愛く撮れた
写真がいまいち少ない・・・・。

キナコ
以前はプレイバウから駆けっこで遊んでくれたキナコも、ちょっと匂いを嗅ぎに来るくらい
になってしまいました。ジェイが居るから仕方ないよね・・・・。

そして、私は初めまして、になる、ジェイ
ジェイ
なかなかかっこよく写ってますが、東山に居る兄弟のジャックに比べ、ちょっと頼りない感じ。
(普段は)目が・・・、目が泳ぎまくってる・・・・ :(m

ジェイ
ハンサムに撮れたよ、と思ったら、ヨダレ、ヨダレ

この日は、キナコのアニマルファミリー感謝イベントが行われており、
オオカミたちの展示場にお邪魔することになったのです。
ジェイ
住居に大勢の人が押しかけて、かなり緊張したらしく、イベントが終わって
水をガブ飲みするジェイ。邪魔してゴメンよー。

ジェイ
お客の匂いが残っているとこにスリスリしているジェイ(匂いを移してるのか、
自分の匂いを被せようとしてるのか、どちらなのかは謎)
ジェイ
そしてそのまま、斜面をズリ落ちていくジェイ
ジェイ
こういうキャラなのね、おまえはー。

今回は感謝イベントの準備でオオカミたちが柵の向こうにしまわれてしまい、
写真はあまり撮れませんでした。
でも、柵ギリギリまでジェイキナに大接近できたよー。
春にはまた会いに行くことになるでしょう。来年は繁殖、うまくいくといいなー。

おまけのホッキョクグマ。ツインズのどちらか。
ツインズ単数形
うーん、見分けがまったくつかない。キロルの方かな・・・・?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。