同定しちゃうぞ!仔オオカミ

この週末は皆、リュウオウにお別れの挨拶をしに京都に行くんだろうなぁ、
などと思いつつ、都合が付かないので、近場の天王寺へ~ :(m
遅い到着となったので、ユジンさんがアイコンタクトとってくれない・・・
しかーし、そんなことでメゲてはいられないのです。

元気に萌え~と明るく楽しく!(スタッフブログ)』ってことで、
ついに、チュウゴクオオカミの子供たちの名前が公表されました。
記事のプリント片手にオオカミ舎に向かったのですが、うーん・・・・・・分からん :(m
で、スタッフの方に見分け方を教えてもらいました。
眉が白っぽくて目立つのが、元元と萌萌。
4/30の測定時の写真でお腹に白い縞(?)があるのが明明。
とのことですが、さてさて・・・・・。

一通り、個体識別できるような撮り方をして帰ったつもりだったのですが・・・、
わかっらん!! :xm

(2009/5/31) 天王寺動物園
仔オオカミs
こういうときはどうするかというとですね、
「鼻についた土の汚れ」、「目ヤニ :xm 」、「毛皮に付いたゴミ(今回は参考にならなかった)」
などを判断材料にするのです。よーし、見えてきた :Dm
左から、明明、萌萌、元元、楽楽だっ!

てなわけで、紹介して行きますよー。
調査初回、ということで、八割当たってたら上出来、というあたりでご容赦を。
(明明と楽楽が完全に逆だったらどうしよう・・・)
特徴分析は六割・・・かな。

—-
まずは、『元元(げんげん)♂』、眉ーズ一号です(※ソ○エトのロケットとは関係ない)。
元元

元元

元元

元元
【特徴】
・眉毛が白い(萌萌とお揃いで見分けが・・・)
・萌萌より黒い毛が少し多め?で痩せて見える(♂なので、骨格が大きい?)
・萌萌と眉ーズコンビで一緒に行動することが多いみたい
・お父んが好き
・性格は強気。近い将来、チュンサンにガツンと凹まされるでしょう :Dm
・なぜかお母んがよく世話を焼きに行くが、本人は嫌がってる。

—-
『萌萌(もんもん)♀』 眉ーズ二号
萌萌

萌萌

萌萌
【特徴】
・眉毛が白い(元元とお揃いで見分けが・・・)
・元元と眉ーズコンビで一緒に行動することが多いみたい
・強気な性格が元元と釣り合い取れてるのかも
・おそらく、お転婆タイプ(チュンサンの血?)

—-
『明明(みんみん)♀』
明明

明明

明明

明明
【特徴】
・ユジンさん似の切れ長な目
・目の青みがまだ他の子より残ってるように見える
・楽楽と一緒に行動することが多いみたい
・気が弱くておとなしい性格
・ユジン座りを伝承している?
明明
(これが、ユジン座り)

・お腹に白い模様がある?
明明
これがある子を明明と判断してるわけですが・・・・・、もう消えかけてる?
スタッフブログ『赤ちゃんズは男の子1頭、女の子3頭です』でははっきり出てますし、
他の子には無いので、明明でいいと思うのですが・・・。

—-
『楽楽(らら)♀』
楽楽

明明&楽楽
(※右が楽楽、左は明明です)
楽楽
【特徴】
・チュンサン似のコロンとした目
・明明と一緒に行動することが多いみたい
・性格はまだちょっとわからない(チュンサンタイプの気まぐれ屋かも?)

っと、以上です。
今日撮った写真の中では区別が付くようになってきたんですが、
次行ったらまた特徴探しから、かなぁ・・・。
顔の模様は(眉毛以外)、あまりアテになりません。
見る方向で白くなったり黒くなったりします。
今回、毛が掻き分けられてしまったのか、萌萌の頭に突然模様ができちゃったり
萌萌、明明、??(元元?)

行動パターンなんかも合わせて見てみないとね。
元元は、あくびをするときやたらと舌を伸ばす、とか :Dm

ちょっと気になるのは、明明。すぐに降参してしまうタイプで、萌萌と元元に
いいようにやられてしまってます。
チュンサン&明明
「父ちゃんも怖い~」の図
先週は攻撃されたのか、しばらく足をかばって走ってた子が居て、
写真を見ると、やはり明明のようです。
順位付けは大事だけど、怪我させないようになー。

最後に、ユジンさんも一枚
ユジン、明明、楽楽、元元
誰が誰だかわかります? :Dm

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。