チュンサンはお父さんやし

クイーンには挨拶済ませてきたので(写真載せようと思ったら多すぎて・・・。
報告はまた後日)、次は・・・・・天王寺っ!

情報誌「Together」のVol7が配布されてました。表紙はシュウナ。
そして、中を開けば、さっそくチュウゴクオオカミ出産の記事が・・・・あれ?

「チュンサン出産」って、チュンサンお父さんやし!
「元気に走るチュンサン」って、その写真、どう見てもユジンさんやし!! :(m

(2009/4/19) 天王寺動物園
ユジン&チュンサン
花を背負って? ラブラブな二頭。

さすがに、そろそろ子供が顔を出すかもって時期なので、
普段はガラガラだった朝のオオカミ舎前も、人がいっぱい。
どうですか? 解説のユジンさん
ユジン「あー、子育てしんどいわー」
ユジン
ちょっと顔が細くなった感じのユジンさんでした。

ユジン
平均台が取り壊されて外巣箱に変わってました。
せっかく作られた隠れ処ですが、ユジンさんはまだ警戒している様子。

そうこうしてるうちに、寝室の方に動きがありました!
仔オオカミ
出たーっ! 右から二番目の部屋です。
仔オオカミ
先週末で目が開く時期だったと思いますが、今はもう完全自走式 :Dm
仔オオカミ
めっちゃ元気そう。顔は母親似? もう黒くなくて、オオカミカラーです。

仔オオカミが動くかどうかは、ユジンさんを見てると分かりそうですね。
人間より聴覚いいし。子供が動くと寝室に駆け込んで行きます。

仔オオカミ
そして、ついに自走式で顔を出した瞬間!!
この直前に、ユジンさんが子供を咥えてお散歩に出そうになったのですが、
お客さんの歓声があがったからか、引っ込めてしまって・・・。
勝手に出ようとした子供たちも連れ戻されちゃったようです。
まだ、ユジンさんが外が安全かどうか判断して出さないようにしてるみたいですね。

ってことで・・・、もう子供たちがいつ自分から飛び出してくるかわかりません。
今日の午後残ってた人は見られたかな~?
おそらく、人の居ないとき、月曜あたりには出てるかも(って飼育員さんしか見られんやん)。
週末にはもう慣れて走り回ってるんじゃないか、とか思います。

ユジン
子供じゃなくて、寝室に隠してた肉を咥えて出てくるユジンさん。
寝藁が付いてるのですが、なんと! 水洗いしてから食べてました :Dm

おまけのバーバリシープ
オードリー
お弁当担いだオードリー。
前号のTogetherで紹介されたバーバリシープですが、その直後にまた一頭、
亡くなったそうですね。

チュンサンはお父さんやし” へのコメントが 4 点あります

  1. キャー muscaさんに教えてもらって早速来ましたー!!
    かわいいー かわいいー かわいいー
    これはもう明日の休園日は確実に出ますね
    これはスタッフブログを楽しみにするしかないかなー

    私は「見たい」という願望から、チビワンコがこんなふうに顔を出している幻覚を見ました(笑)

    Togetherの写真 チュンサンなんですね~
    もちろん産んでないし^^;

  2. リッピさま、どうもです。
    仔オオカミ、ユジンさんが咥えて連れ回してるところはすでに
    どなたかが激写されてると思いますが、自分たちで動き出したばかり、
    というところでしょうか。
    普段より人が多くてユジンさんは子供を見せたくない感じですが、
    すぐ抑えが利かなくなるでしょう :Dm
    「二番目の扉を開けたらすぐ出てくるかもー」って飼育員さんの声も
    聞かれましたので、月曜には試しに開けてるんじゃないかなぁ・・・。
    火曜が狙い目でしょうね。

  3. こんばんは。今日はご訪問&コメント残して頂き有難うございました。
    昨日いらした方がみかづき伽狼さんだったのですね。
    また次回あのカメラをお持ちの方がいらしたらお声かけさせて頂きますね♪

    みかづき伽狼さんのお写真はとっても自然な色合いで撮ってらっしゃいますね。
    私はホワイトバランスをいじったりするのでどうしてもガラス面や網の所、日向や日陰で色が変わってしまって。
    RAWなので少しは修正出来ますが、やはりちゃんとした色合いにはなってないですし。

    本当に赤ちゃん達の成長は早くて、もういつ自分達で出てきてもおかしくないぐらいになってきましたね。
    今週は行く日は分かりませんが、また見に行けて運よく撮れましたらブログに載せたいと思います。
    みかづき伽狼さんのお写真も楽しみにしていますね。

  4. くろしおさま、ようこそ。
    サポーターズイベントなんかでもニアミスしてたかと思います。
    以後、よろしくです。
    私もRAWで撮ってますが、色合い・・・うーん、ヒストグラムの山を左右に伸ばすように
    してるのがミソ、なのかも?
    現像はadobeのLightroom使ってます。
    仔オオカミ、今日は残念ながら天気が良くないですが、
    もう出ちゃってるんじゃないかと気になります。
    くろしおさまのお写真、楽しみです。
    不良会社員とはいえ、平日にはなかなか休めないし・・・ :Dm

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。