Negative Controllers



Negative Controllers とは僕の大学時代の友人を中心にして結成したフィッシングチームである。 腕の方はみなさんそれなりである。 いや、へったっぴの方にはいるかな? 何せチーム名の由来がこれだもんなー・・。 92' の「潮来オカッパリトーナメント」にみんなで出場したときにだーれも釣れなくて、「こんなんじゃー誰も釣れてねーよ」といってたら、あら?ちゃんと3本そろえて2.5 kg 越えてる奴がうじゃうじゃいた。 そのとき「俺等ってさいてーな奴等?=Negative controll(科学用語?)」ってことでこの名前がつきました。

です。「バッシングはトップよ!」とか「ヘンテコなプラグで釣るからたのしーんじゃん!」とかいってるから釣れません。でも、数年の修行の末、ワームフィッシングをおぼえてからそこそこ釣れるようになりました。いかん、これではいかん。どんなときでもトップに引きずり出せるよう修行をせねば・・・。

Akiは僕をこの道に誘い込んだ「悪友」の一人です。彼はフライもやるし、餌のほかの釣りをやらしても無難にこなします。なかなか彼にはかないません。浮輪に乗った僕の写真のほとんどは彼の作品です。


まっでぃー山形も僕をこの道に誘い込んだ「悪友」の一人です。12月の相模湖(当然?ぼうず)で聞いた彼の「このザリガニワームでばっちりさ!」の一言は一生忘れないと思います。彼は牛久沼に育てられた「濁った水は得意!」なバサーです。


こういち(別名のび太)は僕といっしょに引きずり込まれました。「こういちから目を離すな」が僕らの合い言葉!彼は見あたらないなーと思うと、全然釣れそうもないところから「釣れたよー」とバスをぶら下げてきます。きっとどこかに「兄ちゃん!いいバスあるよ!」とか言うおっさんがいて、そこで買ってくるに違いない!


横井は正式にはバサーではない。彼はまだバスをリッピングしたことがないのだ。1匹目は牛久沼でファイトの途中でバラシ!2匹目は丹沢湖で手元でバラシ!3匹目は河口湖でバスかと思ったらギル!4匹目は山中湖でゴボウ抜くもつかみ損ねて(触ってはいる)オートリリース!そんな彼もいまは大阪の人。大丈夫、バスは淀川にいるぞ!彼の名誉のために、北海道と東山湖のマスでは彼が優勝している(どちらも1匹だけど)。


だっちゃんは河口湖の年券をもつフライマンである。僕とAkiにだまされて?浮輪を買った。また、最近の釣りの計画会議がメールでやりとりされるようになり、メールの無かった彼には前日に電話がいく!ということが連発したため、かれはモデムまで買うはめに。今度はこのページを見るためにプロバイダーに加入だ!


長岡は元々は海が中心だったが山中湖での僕の雄志?をみてバスを始めた(引きずり込まれたんだって?)。
そんな彼は僕にだまされ続けて?浮輪やリールを買い続けている。


すだっちは初バスが43 cm 1120 gの強者!



Go Kiyo's Fishing World! Home page

E-mail: "ukiwa@big.or.jp"

Copy right; 1996-2003 Kiyo